2014年08月31日

まさかの更新

・ラブライブ2期5話で凛にすっ転ぶ
・該当話の挿入歌とか買ってみる
・なんか曲いくね?
・CD買い漁る ←イマココ

皆さまお久しぶりでございます。AT&Tです。あー凛ちゃんマジ天使。

なんでこんな廃墟を今更更新する気になったかというと、アレで最後にしてしまうと、只でさえ底辺気味の男が人生に絶望してこの世とオサラバしちゃったため更新の絶えた悲しいBlogという誤解を生んでしまうのではないかと心配してみたわけです。考えすぎですかそうですか。

というわけで、わたしはげんきです。

……仕事ですか?
うん。まあ、ありますよ。一応ね。

さて、最後に書いたRO関連の話題といえばメインキャラの騎士子が漸くオーラ吹いたヨ、というものでしたが、今や転生二次を飛び越えてメイン以外のキャラも軒並み三次職だったりで、すっかり転生に関して通過点以外の感慨を抱かなくなってしまいました。いやあ、あの頃は若かったねぇ。

その後、Lv100以降の経験値テーブルに心底ウンザリしていたところ、何気にインストールしたPSO2のキャラクター作成シミュレータで悪くない感じの幼j……もとい、キャラが作成できてしまったので唐突にPSO2へ浮気してしまいました。F2Pって怖いねテへ
ROと違ってちゃんとアクションしてるところと、積極的に誰かとつるまなくても共闘できるシステムが面白かったので1年半ほどやっていましたが、ある時、割と楽しみにしていた緊急クエストであぶれ部屋に3連続で放り込まれ、「娯楽で理不尽に不愉快な思いをするのを我慢する理由ってないよな」と一気に冷めてしまい、始めた時と同じく唐突に休止。
実を言うとキャラ消そうとも思ったんですけど、ギリギリで思い留まりました(笑)

PSO2休止後、今度は鬼斬を始めてみるも1ヶ月ほどでフェードアウト。PSO2と違ってカスタマイズ性は低いけれど簡単に幼…もとい、少女キャラが作れるし、わざわざ無理に頑張らなくてもキャラ造形はアニメ的というところはいいのですが、肝心のゲーム部分がPSO2と較べてしまうと大味で、すぐ飽きてしまいました。

で、積みゲー消化したり、ジンコウガクエン2で幼j……もとい、低身長貧乳っ娘キャラを作りまくったりして、今。

ラグナロクオンラインよ、私は帰ってきた!!!!



いやー、キャラまだ生きてんのかなーと思ってSNSでキャラ情報見てたら何となーくやりたくなってしまいまして……

勢いで入ってはみたものの、知らない装備やら謎のNPCがいたりして完全に浦島太郎状態なので、休止中の変更点とか狩場のトレンドとか集めるべくMMOBBSで情報を集めてたんですが……やばい、早速ウンザリしてきた(笑)

今のところ、こういうステにして、こういうスキル取って、こういう装備を集めて、とか、そこまでやるだけの熱量は湧いてこないんで、持ってる装備で適当に歩き回ろうかと思います。
ま、その前に自キャラに何を装備させてたのか思い出さにゃならんのですが。  
Posted by ziomatrix at 02:14Comments(0)TrackBack(0)雑記

2010年08月11日

想い出がいっぱい(ネタ的な意味で)

拝啓。
残暑なお厳しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか。
不肖このワタクシ、6月頭にとうとう都落ちの身となってしまいました。おまけに原因不明の
踵の痛み&内出血によりまともに歩く事もできず、レ○プ後の二次女性の如き死んだ目で
窓の外を眺めて過ごす日々です。

さて、引っ越しの準備を一日前倒しで終わらせた、さる6月のよく晴れたとある金曜日。
最後っ屁によからぬ事を企むには絶好の日和と言えましょう。

というわけで最近は近所の足としか使ってない気がするMy自転車で自宅を出発して都心
方面へランナウェイ。平日なのでサラリーマンあふれる大手町界隈を軽く死にたい気分に
なりながら駆け抜けます。
まずは第一ポイント到着。いわゆる皇居です。平日昼間なのに皇居ランナーがちらほらと
散見されて不思議ですな。お前が言うなというツッコミが聞こえてきそうですが。
当然外国人も大勢いらっしゃいますが、お隣の某国とか某国とか某国あたりっぽいです。
ここらは7年前とちょっと違いますね。

そう、薄々気付いてる方もいらっしゃ…らない気がしますので説明すると、今回のコースは
一人暮らし開始直後で印象に残りまくった7年前のとあるコースを最後にもう一度なぞって
みようというコンセプトです。
ああ、あのときはひどい目に遭ったなあ……と、あの頃を回想しつつ、俺の8年間は空疎で
無意味で持ち主と同じく塵芥に等しいという事を再確認するための旅と言えましょう。

というわけで皇居を横目に見ながらスルー。霞ヶ関を通り抜け、7年前のコースをなぞると
言った舌の根も乾かぬうちに違うコースへ転進。近所は通ってたのに結局行ってなかった
増上寺に寄り道してみます。



荘厳な、悪い言い方をすると人を見下す権威の塊のような生臭さに満^Y
有名な大きな門をくぐり、東京タワーと増上寺のツーショット。
来てみて気付いたんですが、特にこれといって思い入れはないんですよね(ぉ



今回は迷うことなく元のルートに戻り、メインである東京タワーに到着しました。
7年前は大展望台の入場料金820円に躊躇しましたが、ラストランという現実の前に怖い
ものなどあるハズもなし。よーしパパ特別展望台(計1,480円)まで昇っちゃうぞー!

販売員 「特別展望台が大変混み合っておりまして、エレベーターに乗るまで20分(ry」
俺 「大展望台まででいいです」(即答)

てなわけで、それなりに久しぶりの東京タワー大展望台。たしか3回目。いや4回目かも?
俺ごときの腕では写真であの高さが表現できないという事を痛感してるので、無闇に外の
景色を撮ることはせず、館内の雰囲気と逮捕しちゃうぞThe Movie気分を味わいます(ぉ



相変わらず人間の根底にある恐怖を呼び起こしてくれるルックダウンウインドウ。
今度こそ完全に乗ってじっくり下を見てやる!と意気込んで踏み込んだのにたった2秒で
限界だった俺だめすぎ(笑) なんつーか、色々余計なこと考えちゃうんですよねあれ。
高いところがダメな方は近づく事すらアウトだったり、人によって様々な反応が見られる、
いい人間観察ポイントではあります。
ちなみに異人さんは総じて面白い反応をしてくれますな。マジお薦め。

展望台から下りエレベータに乗ると、降ろされるのがタワー足下の建物の屋上遊園地。
華麗にスルーして、階段を下りたひとつ下の4Fにはゲームコーナーがあります。
こういう場所のゲーセンといえば、骨董品寸前のシロモノとか動いてたりするイメージ。
実際、改装前に来たときはそんな感じでしたし、ひょっとすると掘り出し物のルパン三世(何)
とかあったりするかもねー!うひょーテンション上がってきたー!!ヒャッハー!!

……ごめんなさいボクが愚かでした。
いわゆるビデオゲーム的なものはガンシューぐらい。あとはプリクラがずらり。
そりゃそうですよねーwwww小中高生とか来ますもんねーwwwww  orz



ちなみにこんな不思議なものを見つけましたが、これがいったい何なのかは不明。

その下、3Fは蝋人形館やギネス博物館がありますが、無職で平日で東京タワーに来てる
という状況が既にしてアレなのに、こんなものを見ていたら変に開眼して都営大江戸線を
相手にエア超級覇王電影弾を敢行してしまいそうなので脳内マスキングを施します。

更に階段を下りて、2F。ここはフードコートと土産物屋のフロアとなっております。
そう、観光施設といえばどこか頭のネジが飛んだ感じの土産物屋ですよダンナ。
さァ果たして前回来たときに見かけた「努力」という文字入りの置物は進歩してるのかッ

結論 : 「努力」のままでした

なんだよー、俺の生きてる間に「友情」「努力」「勝利」のコンボを完成させてくれよ!
ミクや綾波のフィギュア置いてる場合じゃないだろッ!これはこれで不思議だけどっ!

すっかりと東京タワーを満喫して愛車の元に戻ってくると、傍らに辛そうな表情で座り込ん
でいる女性がいるではあr……いやいや、いるわけねェだろ。

『犯人は、そこの女、お前だッ!』

いやだからなに犯人て。
などとくっだらない事を考えながら、不具合の片鱗すら見せない愛車で坂を駆け下ります。

赤羽橋交差点を麻布十番方面へ向かうと、そこには一軒のファミリーマートがあります。
そここそが7年前東京タワーでパンクして、しかもその日に限ってパンク修理セットを忘れる
という大ピンチに一筋の光明とその後の絶望を与えてくれた、伝説のコンビニ。
懐かしさのあまり写真に撮ろうとかチラリと思ったりしましたが、客観的に捉えるとその姿は
意味不明でそこはかとなく不審者の香りがするのでやめておきました。

それでも外から眺めるだけというのは何なので、店内にも入ってみることにしましょう。
「せっかくだから俺はこのクリスタルガイザーを選ぶぜ!」
と、当時と同じチョイス。まあ、今でも補給用の水といえばこればっかり買ってるんですが。
当然ながらレジ係はあの時のお嬢さんではありませんでした。いたらむしろ怖い。
学生っぽかったので、今頃は社会人になって仕事でもしていることでしょうね。
あれから7年経って俺の方は仕事なくなっちゃったヨ。おじさんカッコ悪いね、あはははは。
……やめよう、自分をいじめるのは(´;ω;`)

金を払いながら、この店員に自転車を修理してくれそうなところを訊いたらやっぱあそこを
教えてくれんのかな、とかバカな事を思ったりもしました。訊かなかったけど。

コンビニを出て赤羽橋交差点まで戻って南下、桜田通りを挟んで三田国際ビルの斜め
向かいあたり……ありました。驚嘆すべき事に現在も絶賛営業中です。
しかし今でもあの老人がやってらっしゃるんでしょうか。入る気にはなれませんでしたが。

再度赤羽橋交差点へ戻って今度こそ麻布十番へ向かいます。
途中、例のコンビニ前を通ったので、あの自転車屋は地球への侵略を目論む宇宙人と手を
組んだおっぱい協会の手先だったよ、君たちも気を付けたまえ、とテレパシーで以下略

さてさて、麻布十番駅付近、新一の橋交差点。あの日は祭り会場だった公園は工事中。
次の目的地はさすがにうろ覚えです。おまけにあの日とは人の多さも含めて景色が違うと
いう点も確信を阻みましたが、おそらくここかな、という場所は発見しました。
安っぽいアルミ枠にガラス張りの引き戸。コンクリむき出しで鰻の寝床のような細長い空間。
今も昔もまるで自転車屋に見えませんでしたが、違うとすれば今は本当に自転車屋では
なさそうという点ぐらいなもの。伝説の自転車屋的な風貌の店主が自転車をゴソゴソやって
いたりしてませんし、埋立地にありそうなイカすパーツが店内に散乱してたりもしません。
廃業しちゃったんでしょうか。それとも、本当にホームレスが住み着いただけだったとか(ぉ
実は場所が違うという可能性も多分にありますが。

イマイチ確信できず、やや残念な感じを残しつつも仕方なく次の目的地へ向かいます。
あの日、救いの手をさしのべてくれた唯一のまともな自転車屋ですね。
環状3号線を挟んで、テレ朝の向かいから延びた路地という記憶通りの場所で今も営業中。
見るからにオサレ(笑)な店構えで、非常事態とはいえよくこんなところにGIANTのエントリー
向けMTBとか持ち込んだよな、とか今更ながら思わないでもないですな。
しかしまあ、ほぼパーツ代のみでチューブ交換してくれたとか超サービスいいですよね。
基本、技術料だけで千円単位で取られる事を知って大人の階段を登ったワタクシです。

さて、ここからはあの日の日記ではほぼ語られなかった続きの行程。といっても今回も語る
べき内容は多くありません。箇条書き風味なのも許されよ。



六本木駅前を通り抜けて次のポイント、あの頃にはまだオープンしていなかった六本木
ミッドタウン。ああ、あのオフィスでは皆仕事をしているのに俺ときたr……やめよう(´;ω;`)



青山に出てやってきました神宮外苑銀杏並木。この季節は陽に透けた緑が絵になります。
そのせいでしょうか、並木道を通過中、モデルの撮影隊を2チームほど見かけました。
いいなあ、あいつら仕事があtt……いや、よそう、考えるのは。

超絶後ろ向きな気持ちになりながら銀杏並木を抜け、神宮球場、国立競技場の脇を通って
北参道交差点で明治通りに入る、新宿行きお馴染みのコース。

余談になりますけど、ここに至るルートはいくつか通りましたが一番きつかったのは永田町
から赤坂御用地の北側、迎賓館の正面を通って神宮外苑に至るルートですね。
2回ほど通りましたが、結構な角度と距離のアップダウンで軽くイキかけるヘル&ヘヴン。
マゾな^H^H坂道を愛するアナタにお薦め。あと、割と雰囲気はいいです。雰囲気だけは…。

明治通りを北上し、新宿に到着。で、何故か東急ハンズに寄りたくなるんですよねえ。
しばらく来る事はなさそうなので全フロアを見回っていると、商品を見ながら「これいいかも」
と思った一瞬後に実家に戻るので不要である事を思い出して軽く凹む、という不健全極まる
思考をナチュラルに何度も繰り返す、ステキな俺の脳味噌。

あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!
「ハンズに入ったら精神的に疲れ果てていた」 な…なにを言ってるのか
(ry

ポルナレフな気分でハンズを後にし、新宿五丁目から靖国通りに入り、市ヶ谷方面へ。
厚生年金会館の手前あたりで、ブームに乗って乗り始めましたという感じのローディーの
後ろに付き、しばし風よけになってもらいます(ぉ
しかしこの人、後方確認もせずに車道に膨らむわ、小さい信号は減速もせずに無視するわ
生存本能に欠陥でもあるんじゃないかという感じの走り方。いやまあ珍しくはないんですが、
度胸が据わってるというわけでもないんでしょうし、何なんスかね、あのテの輩ときたら。

市ヶ谷橋を渡り、市ヶ谷駅前を過ぎて靖国方面へ。
靖国神社に寄ろうかなとチラリと思ったりしたんですが、命を賭して守った日本人のなれの
果てが無職では英霊が浮かばれない感じがしたので(嘘)、いつか捲土重来の時まで保留
としておきましょう。というわけで、靖国はスルーして九段坂を駆け下り、神保町、小川町を
駆け抜け、昌平橋を通って秋葉原に到達。

ただいま、最後の秋葉原……
思わず涙がポロリ

……などという感傷は浮かんできませんでした(笑)
特に用はないので、秋葉原も通り抜けて自宅へと無事帰還。

はい、というわけでラストランでした。
新宿往復ルートは基本的にちょっと長めの買い物ルートであり、距離的には短いので最後
としてはどうかとも思いましたが、例のgdgdにより強く印象に残ってるので選んでみました。
物見遊山としても悪くはないんですが、いかんせん山手線の内側を横断する関係上アップ
ダウンが多いのでコースとしては若干のめんどくさい感がありますね。

ちなみに今回もパンク修理セットは持って行ってません。何も起きなくて残念(笑)


本日の走行距離:26.37km  所要時間:約5.5時間  
Posted by ziomatrix at 00:32Comments(1)TrackBack(0)自転車

2009年11月05日

セブンはじめました

どもども、AT&Tです。
世間ではWindows7にするのと同時にPCの構成を変えるのが流行っているようですね。

え、俺ですか?
いやほら、俺はその贅沢は敵だとでも申しましょうか、「どうしてこうなった」と踊ってしまい
がちな身の上でありましてPCの更新などとてもとても。
そりゃ、Vista前からほとんど変わってないですけれども。PRIUSオンラインをプレイしてた
とき非力さを感じなくもなかったですけれども。エンコードがもっと速くなったらいいナとか
思わなくもないですけれども。

とか思ってたら、なんとある日目が覚めるとパーツ一式が枕元に置いてあったんです(ぉ
やったぁ、ちょっと早めのサンタさんからのプレゼントかな、えへ☆

なぜか退職金がガッツリ目減りしてる気がするけど気にしない方向で(ぇー)


まあ実際、ドライブは変えるつもりだったんですけどね。
インストール要件としてはVistaの40GBに対してWindows7は20GBなので、容量的に全く
問題はありませんが、ここらでフルSCSI主義を返上しようと決心しました。
容量の割に高価なドライブ、これまた高価なインターフェースカード、ATAと性能的優位を
保つためにと15krpmのドライブを使えば熱と騒音にも耐えなければならないうえ、それで
得られる性能はといえば若干マシかな、という程度。
…おいおい、こうやって書いてみたらいい事ないなSCSI(笑)

いや、8本ぐらい使ってRAID1+0とかにするなら性能と信頼性において意味はあると思うの
ですが、単体では自己満足の域を出ないですね。多デバイスでこそのSCSIと思われます。
かといって、そんな豪勢は私の財力が及びませんし、何より熱そう喧しそう。

他の理由としては、SSDの存在です。実はこれがメインの理由だったりしますが。
15krpmのHDDですらハナクソに思えるほどのランダムアクセス速度に超萌えっす ウヒー
SCSI-HDDと違って、エンタープライズ用途ではまだ信頼性を欠くと感じがちですが、しかし
性能は折り紙付き。むしろだからこそ個人の、いや趣味のPCに相応しいデバイスであると
言えましょう!! …と、言えるかもしれない……って言えたらいいな

その他の構成ですが、最初は、いい具合に枯れて安くなってるCore2 Quad+P45辺りにでも
しようと思ってたんですが、Core2は64bitに弱いという話を聞いてしまったんですよね。
そして俺が買ったWindows7は64bit版。

こりゃダメだ、今から64bit環境を作る奴が選ぶ構成じゃねー、と思い直し、候補に挙がった
のがLynnfieldコアのCore i7。
最近はCPUとか全然興味なかったので、出てたことすら実は眼中にありませんでしたが、
調べてみるとエクストリームな(特にTDPとか)Bloomfieldコアをマイルドにしたもののようで
Core2 Duoからのステップアップにも悪くない感じに思えてきました。
よし、ここはナメコ汁^H^H^H^HCore i7 860で決めよう!

AMDは候補にならないのかって?いやあ、AMDばっかりってのもツマランっしょwww

てなわけで新旧構成です。

[旧構成]
CPUIntel Core2 Duo E6600 2.4GHz
Memory  DDR2-800 6GB (1GB x 2, 2GB x 2)
VGAnVIDIA GeForce 7900GS
M/BIntel DP965LT (Intel P965)
DriveHITACHI Ultrastar HUS151436VL3600 36GB
HITACHI Deskstar HDS721616PLAT080 160GB x 2
[新構成]
CPUIntel Core i7 860 2.8GHz
Memory  DDR3-1333 8GB (2GB x 4)
VGAnVIDIA GeForce GTS 250
M/BMSI P55-GD65 (Intel P55)
DriveIntel X25-M SSDSA2MH080G2C1 80GB
HITACHI Deskstar HDT725032VLA360 320GB x 2
なんかHGSTとIntelばっかだな、好きなんか俺(笑)
ドライブの二つ目は新旧どちらもデータ&作業ドライブ用で、ストライプボリュームです。
更に言えばファイルサーバのお下がり。
MSIのマザボの使用は初ですね。候補を絞ったらASUSのP7P55Dとが残ったんですけど
値引率でMSIの勝ちでした。モノ自体も結構いい感じです。見直したぞMSI。
どうでもいいですがP7P55Dシリーズのサウスに付いてる変なヒートシンク、あれで冷える
んですかね?VRMのヒートシンクも何だか珍妙な形してるし。大丈夫なのかASUS。

さてお次はベンチマーク比較。
サブマシンの比較を上げた後で、「さすがにHDBenchはねーだろw」とツッコミを受けて
しまったのでCrystalMarkに変えました。なお、ペド…ゆめりあベンチはそのままです。
だって見てて楽しいし^Y
更に、今回はドライブの速度比較のためにCrystalDiskMarkも引っ張り出してみました。

ではまず、そのCrystalDiskMarkから。

[システムドライブ]


うはwwwwSSDwwww圧ww勝wwwすwwぎwwwwるwwww
Ultrastarも3年以上前のデバイスにしては頑張ってる方だと思うんですが、この差は…

[データドライブ]


何気にこちらもボロ勝ちしてる件。
旧データドライブ、お古とはいえUltrastar単発にすら負ける項目があるとかどんだけ。
さすがに古いドライブだからでしょうか。それともPATA→SCSI変換基板を咬ませてるので
そのオーバーヘッドとか?いずれにせよ検証する気はないですけど。

お次はCrystalMarkのオーバービュー。細目は後で。



OpenGL、めちゃくちゃ弱まってるwwwwww使わないからいいけど。
あと、GDIとかNT Karnel6.x系できちんと計測できてるのかしらん。

最後にCrystalMarkの細目と、みんな大好きPedophilMark(ぉ
CrystalMarkは4スレッドまでしか対応してないので、i7の方はHTを切って計測しました。

旧 新 
Crystal MarkALUFibonacci8,52721,078
Napierian4,00712,844
Eratosthenes2,9246,471
QuickSort5,64413,122
FPUMikoFPU2,3105,687
RandMeanSS12,63726,816
FFT3,9829,283
Mandelbrot3,6528,763
MEMRead6,01316,335
Write2,4067,833
Read/Write2,4087,879
Cache3,06611,879
HDD------------ 中略 ------------
GDIText4,1705,572
Square3761,679
Circle1,3243,751
BitBlt1,5674,244
D2DSprite 1089118
Sprite 100400765
Sprite 5004981,643
Sprite 10005182,101
Sprite 50005492,926
Sprite 100005543,068
OGLScene 1 Score10,0891,308
 Lines (x1000) (1,910,367) (165,708)
 Scene 1 CPUs(256)(32)
Scene 2 Score12,85525
 Polygons(x1000) (905,809)(184)
 Scene 2 CPUs(512)(1)
ゆめりあベンチ 1024*768 最高17,23687,825
綺麗19,966100,676
それなり23,150104,104
…ふぅ。
TABLE手書きとかどんだけマゾなんだ俺。

で、使用感ですが、サクサク動きますね。
SSDに換えたからなのか、CPUを換えたからなのか、ビデオカードを換えたからなのか、
はたまたOSを変えたからなのかは分かりませんが。

PRIUSオンラインを立ち上げてみたのですが、最高画質でも濡れ濡れぬるぬる動きます。
やったあ、これで幼女もぬるぬる動NO CARRIER

ROは課金してないためゲーム画面に行けないので分かりません(ごめんなさいっ)

あとはWindows7 64bitの互換性ですが、元からVistaを使ってましたのでそれほど問題に
ならなかったですね。代替が効かないのはaltimeが64bitアプリで無効になる事ぐらい。
KISはWindows7未対応なのでインストールは保留。
現在は繋ぎに Microsoft Security Essentials を入れてます。まあ気休めですけどね。

予想外だったのはAdaptecのASC-39160が使えなくなった事ですか。
旧データドライブからデータを抜こうとして判明したんですが、メーカーからのドライバ供給
予定もないので、ドライブを換えようとか思わなかったら完全に行き詰まってたかも。
俺内部では定番中の定番ではありましたが、よく考えたら発売から10年以上経ってますし、
仕方ない感はありますね。
おそらく使えるであろうVista64bit版ドライバもwebサイトでは未配布。(OSのメディアに
入っているのが最終版であるためと思われ) 置くだけ置いといてくれればいいのに…ケチ。

ちなみにデータは素組みの状態で動かして抜きました。
全パーツ入れ替えといてよかった…。

というわけで、Windows7入りました。
窓辺ななみのデスクトップテーマかぁ…やっぱUltimateにしときゃよかったかな(ぇー)

そういえば窓辺ななみはMS公式ではなかったようです。
よかった、MSが自作市場を誤解してたらどうしようかと(ぉ  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(2)TrackBack(0)雑記

2009年10月22日

携帯は、投げるものじゃないッ!

セブンつったらケータイ捜査官だろ!
ウルトラとか言われがちな風潮に無駄に刃向かってみる男、AT&Tです。

はい、本日は Windows7 の発売日なのでございます。
で、まあ例によって例の如く秋葉原では深夜販売されるそうなんですわよマダム。

というわけで、またもや行ってきました深夜販売という名の祭りに。

…まあ、近いしね。
…どうせ翌朝に仕事があるわけでもないしね orz チクショウ…

なお、前回は土壇場での予約でしたが、今回は予約解禁当日に予約済みです。
実を言うとVistaの時は、ほぼ思いつきの行動でした '`,、('∀`)'`,、

情報によると今回はイベント関係は19:00頃からとのこと。
って、発売まで5時間もあるんですが…。誰の仕業か知らないけど、気合入りすぎだろjk

KILLZONE2で敵陣に突撃してナイフでザクザク斬りまくる、バーサーカープレイに夢中に
なって、ふと気付いてみると時刻は18:30過ぎ。
さて、そろそろ準備して出かけるか…。ちょっと面倒になってきたけど。

19:00頃、現場到着。
さすがに前回より人は多い感じ。まだショップ自体が通常営業中だったりする関係からか
前回のVista男みたいなキワモノは発見できず。

早速ショップにて事前会計。ちなみに今回も前回に続いてクレバリー。理由は安いから。
ま、他のショップではその分特典があるんですけどね。
代表的なのはソフマップのいたる絵テレカとか、ツクモたんの紙袋とか(ぇー)
どこのエロゲだ^Y

いやまあ、くれると言うならたぶん喜んで受け取りますけど(笑)、俺の場合、こういうのは
手に入れた後は適当なところに放り込んで、存在自体が忘却の彼方になるんですよねー

あと、いちおう言っておきますけどクレバリーにもショップ特典はあります。
ただ、抽選でプレゼントが当たるとかガラポンとか、運が必要な時点で俺のターン終了。
いいんですよ、肝心のモノさえ手に入れば (ノД`)

とりあえず暇なので各所廻ってみました。



ドスパラ。19:00で一時閉店して戦闘準備中。



向かいのカフェ・ソラーレ。看板とかポスターで覆われちゃってますけど。
前回はドスパラのイベント会場でしたが、今回はOEM代理店主催のトークイベント会場。

ちなみに今回は警察に話を通してあるそうで(っていうか今まで通してなかったんかいw)、
その指導により警備員が配置されていて、列整理をしているのはその警備員さん。
何の行列かというと、Ultimeteエディションを予約した人向けの福引き。水樹奈々のライブ
チケット(バックステージ招待券付き)などが当たるそうで…って、えぇー…



前回はゲリラ参戦だったあきばお〜の販売予告POP。相変わらずのヘンなノリ。
ちなみに今回は薔薇とかTバックとかは付けてないみたいでした。残念。



ZOAもZOA通特別号で販売予告。そしていつもの如くアンテッ子が虐げられてます。



ツクモたん紙袋。これを含め3バージョンが配られるそうな。
Home Premiumなら任意の1種、Professionalなら任意の2種、Ultimateなら全部。



ソフマップ。特典テレカと同じ絵柄のポスター。セブンなのでエメリウム光線のポーズ。
見事なギャルゲ絵だろ。ウソみたいだろ。OSの特典なんだぜ、それ。

ほんと、こんなんばっかですね最近この界隈も。
いらんとは言わんけど、見てるこっちが恥ずかしいからこっそりやって (ノД`) オナガイシマス

やる事もないので、カフェ・ソラーレのイベント参加。
笠原一輝氏、清水理史氏のトークセッションに続いて、高橋敏也氏のバカトーク。
(Intel天野氏、AMD土居氏のセッションは見逃しましたテヘ)
Vistaのイベントで「漢は黙って(Home)Basic!」と放言して後で関係者に怒られたので、
今回は「漢は黙ってStarter!」だそうです。下げたw 何と戦ってるんだよこのひと(笑)
※Starterエディションは日本国内の発売はありません。

続いて笠原氏、清水氏、高橋氏の3氏によるWindows7座談会。
(Windwos7の)初体験は?という質問に、「18の夏祭りの夜」と高橋氏。お約束だけど違うw
マルチタッチ機能については「ラブプラス」とか「ドキドキ魔女神判」とかダメな単語が乱舞。
だめだこいつら、はやくなんとかしないと…

時間が押してしまい、今夜は大忙しの高橋氏は別のイベントへ行くためにここで途中退場。

高橋氏が退場したところで、Windows7 PC自作応援キャラの窓辺ななみについて紹介。
ざっくり言うと、オフィシャルのOS擬人化みたいなものです。
初公開の履歴書(笑)やら家系図(笑)も出てましたが、写真撮影は失敗してました(泣)



こちらはいちおう撮影に成功したななみノートPC。ショップで売ってるらしいです。

Ultimateの限定版には彼女の壁紙やら音声テーマが付いてくるんですが、そのデータの
一部も公開されました。

再生はされませんでしたが、音声データの「抜いてもいいよ」というセリフにパネラー騒然w

「僕、宮村優子さんの声で喋るHubのレビューをやったことがあるんですけど、もしこれを
レビューする人がいたらきちんと全部聞いてレビューしてほしいですねw」

どさくさ紛れに懐かしいネタが炸裂。「あったあった」的な反応もどうよと思いますが(笑)
しかしこれじゃまるで自分は全部聞かずにレビューしtゲフンゲフン

7繋がりでななみのCVを演じた水樹奈々のビデオメッセージも公開。
念のために言っておきますが、このためにイベント参加してたわけじゃないです。
ていうか、そんなんあるのすっかり忘れてたよッ!

ちなみに、表の福引きで彼女のライブチケットが当たるのはこれの関係なんですね。

座談会が終わり、カフェ・ソラーレでのイベントも終了。
表に出るとますます人混みが悪化。なんだこれ、世間は不景気のはずじゃあ…

クレバリーのガラポン大会が始まっていたので並ぶ。長いけどさすがに進みは早いです。



何の盛り上がりもなく俺オワタ\(^o^)/

暇なので再度ブラブラ。ツクモとソフマップの行列がやばい感じ。
でも某有明の西4ホールのことを考えると全然たいしたことない!ふしぎ!



ツクモでIntelの天野氏がトークセッション中。内容はWindows7のSSD対応について。
あとS.M.A.R.T.のSSD専用ステータスの意味と値の評価の仕方とか。

このイベントは店頭でやってるので、観衆が増えると道路(車道)にはみ出しがち。
「警察にロックオンされてるので、道路に出ないようにお願いします!」
話を通してあっても道路での集会はアウトらしいです。ま、そりゃそうかって気も。
でもドスパラ前とか結構溜まってるけど、あっちは使用許可取ってあるってことかしらん。
当然ながら警察も周辺で警備出動中です。



ツクモたんWindows7深夜販売POP。絵師が書き下ろしてくれたとか。
ツクモたんには姉がいて、ラビたんというらしいです。なお、ツクモはヤマダ電機の以下略



そしてツクモ前で今度はAMD鳥居氏と高橋氏のトークセッション。
AMDのCPUの選び方についてとか、ATiのグラフィック製品の今後について。

高橋氏「タスクマネージャの3プロセッサってあんまり見れない光景だと思うんですよ」
確かに1以外の奇数は心理的にちょっと気持ち悪いです(笑)



戻ってみたクレバリー、T-ZONE、あきばお〜、GENO、ドスパラのある通りはこんな感じ。
もはや通過してくるだけでうっへり。

もうすぐドスパラで古谷徹氏のトークセッションが始まる時間ですが、店の前は人だらけで、
立ち止まる隙もないほどです。
他の店にも人が一杯。入って特価品を物色する気ももはや起こりませんとも。

てなわけでパーツショップ街の外れの方に歩いていくと、じゃんぱらまでもが深夜営業中。
曰く、「ネタで営業中でーす!」



Ultimateを買うと、MSIの店頭展示用ケース(限定2台)をプレゼント、とのこと。
あと1台とか言ってたので、1台持ってったバカ好事家がいるってことですね。
普通いらないだろう、常識で考えて…。欲しいにしてもどうやって持って帰る気だよw

あと、Pentium4世代の中古フローラにWindows7をインストールしたものも販売中。
店員「ネタのつもりなのにこれが意外と動いちゃったんですよねーwww」



23:40頃のメインストリート。人混みが盆暮れのビッグサイト級。
もうだめだー\(^o^)/ 行く気しねぇ。



メトロン星人に説教されそうなセブン登場。
このチープさにVista男と同じ臭いを感じます…

そして0時。拍手と歓声だけは聞こえました。とにかく人大杉、Vistaと大違いだ(笑)

解禁になりましたが、実は1時間以上前から商品受け取りの列ができてたりする罠。
会計済みの品物を渡すだけなんで、さっさと捌けるから早く並んでも良い事ないと思うん
ですけどねえ。我先にと列を作っちゃう心理が何だか不思議です。

残念な事に俺は時間的制約が少ないので、そこらで適当に時間を潰し、列が消えた頃に
戻って無事Windows7をゲットしました。

と、いうわけで…



今回は質実剛健に Professional にしたぜ!
ちょっとだけ窓辺ななみのデスクトップテーマが欲しい気がしたなんて事は、いえ、決して。  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)雑記

2009年09月10日

ホワイトカラーの憂鬱

ども、AT&Tです。

スーツを着て街を歩いていて、こんな風に声をかけられた経験はありませんか?

「あのー、新人研修で名刺交換してくるように言われてまして、お願いできますか?」

私はあります。そりゃもう何十回と。

私、これが嫌いでしてねえ。
だってどこのどいつかも分からん奴に個人情報をくれてやるわけですよ?
お互いがどこの誰かを知らしめるための名刺交換とはいえ、普通は名刺を渡す人間の
素性がある程度確かだと分かっている上で渡すわけで。しかもこの場合、相手の名刺に
書いてある情報が虚偽でない保証はどこにもないわけじゃないですか。
何だか一方的にこちらが損ばかりな感じがして、どうもあれは好きになれません。

とは言っても、やってる彼らが悪いわけではないんですよね。
彼らにこういった指示を出す研修担当、こいつが黒幕で諸悪の根源なのです。
個人情報の保護が叫ばれる昨今、こんな研修方法を採るアホは今すぐ腹切って死ね。

…などと思ったりする今日この頃。

ちょいと用があって昼下がりの品川へ行ったわけですよ。
ええ、声をかけられましたよ。行きも帰りも。別の奴に。

ざけんなコラ、こちとら失業者だっつーの。交換する名刺なんぞ持っとらんわクソが。
つーか就職活動中だよ!何で狙ったように俺なんだよっ!テメェまじで殴ったろかッ!!

などと、温厚なワタクシが心中エキサイトしてしまいましたわ。
あらやだカルシウム不足かしら、ホホホ  
Posted by ziomatrix at 23:16Comments(1)TrackBack(0)雑記

2009年09月07日

政権交代?でっていう

小説のお話。

その世界では、全ての国の王様は神様に選ばれるというシステムになっていました。
神様がどういった基準で王様を選ぶのか知らされる事はありませんでしたが、その時点で
最も国の為になる王様が選ばれているのだと人々は考えています。
そんなふうに選ばれた王様ですから、善政を敷くであろうと国民から期待されます。しかし
不思議な事に選ばれた王様はしばしば悪政を敷いては民を苦しめ、国を傾けるのでした。

その国――「才」の王様もまた失政を繰り返し、最後には遊蕩に耽って国を顧みなくなって
いきました。
王様に対する国民の不満は日を追うごとに大きくなりました。ついには王様を討つための
叛乱軍が組織され、人々の失望を買った王様は国民に殺されてしまったのです。
次の王様には叛乱軍の頭目だった人物が選ばれました。彼が神様に選ばれたのは誰もが
当然と考え、これで国が良くなっていくのだと国民は期待します。

けれども、十年、二十年と経っても国が良くなることはありませんでした。
新しい王様は、まず前の王様の下で私腹を肥やしていた官吏たちを罷免しました。
ところが彼らを追放してしまうと、その抜けた穴と彼らの元部下の造反により、たちどころに
政務が滞ってしまったのです。
仕方なく罷免を撤回して呼び戻しましたが、そう易々とは罷免されないと知った賊吏たちは
王様を軽く見るようになり、彼らの専横はむしろ悪化してしまいました。
王様はさらに、荒れ果てた国土で暮らす国民のためと、税を軽くしました。
しかしそうすると国庫が細り、満足に国土を再整備することも、非常時の蓄えをすることも
できなくなってしまいました。
そうして一向に良くならない暮らし向きに、またも国民の不満は募っていくのでした。


これが何かの寓話に見えるのは気のせいなんですかね(笑)
※記憶を元に書いてるので細部は違ってるかも

ちなみに、この王は最後に自殺して、次に神様に選ばれるであろう王に位を譲ります。
遺言は、『責難は成事にあらず』(誰かを非難する事は、何かを成したことにはならない)。

彼の周辺にいた人々はこの言葉を聞いて、国が良くならなかったのは彼と自分たちの判断
基準が前王の否定であり、本当に国のためになるかどうかを吟味してなかったからという
事に気付くのでした。

誰がとは言わないけど、この境地に達する事は期待できそうにないですね…


はいどーもどーも、超・超・超お久しぶりなAT&Tです。
懐かしのマハー○ーシャ風でこんにちはっ

さて、不肖このワタクシ、7月から失gNO CARRIER

うむ、世は全て事もなし。

それはそうと、隣のマンションの大規模改装工事が始まりました。やばいです。
私の部屋はいちおう角部屋なので、バルコニーのすぐ横に足場が組まれてるんです。
え?そんぐらい我慢しろって?いやいやいや、想像してみて下さいよ。
ちょっと油断してカーテンに隙間があったりした日にゃ、部屋に鎮座する『あんまり人様に
お見せできない何か』がバッチリ見られちゃうわけですよ。あとエロゲのプレイ画面とか。
あああぁぁぁぁ、あと何ヶ月もこの状態っす。超やばい。

死後に人様にお見せできないアレやらコレやらを抹消する方法とか模索しちゃったりする
今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。毒デムパ受信してますか?

というわけでとりあえずROのお話。

停滞どころか一時は後退すらしていたftmmLK計画ですが、6/5に無事騎士がオーラまで
辿り着きましたっ ドンドンパフパフ〜



教範+廃屋様々といったところ。蝿と魚の消費量がとんでもなかったですが。
そうそう、前に魚の消費量を500/hとか書いてやがりましたが、1000/hの間違いでした。
識者には、500/hとか大した事ねーだろとツッコまれてそうですな(笑)

ということで恒例のステ装備晒しです。



あ、よく見たら最後のVIT振ってねーやテヘ

で、今回もオーラになるにあたって記念になるようなmobを狩ってレベルアップ、とか考えて
無駄に頭を使ってみたわけですよ。
このキャラが最初に狩ったmobは初心者修練所のアクティブファブルなので今回は無理。
修練所を出てからとなるとプロ南のポリンかルナティック、それとも一次職時代お世話に
なったエルダーウィローか、散々狩りまくった牛か、なんでか延々籠もってたGH修道院の
誰かか、もしくは経験値的に最も稼がせてもらった廃オークか…

と、熟考に熟考を重ね、マヤパープルでオーラになりました(ぇー)

いやその、カードのおいしい中ボスを狩るのが一時期マイブームだったので… デナカッタケド
それに稀少mobを相手にしてオーラになれば記念になるかなと。あと、ちまちまと経験値を
調整するのが面倒になってきたから(本音)

え、レベルアップのSSですか?もちろん撮り逃しましたぜダンナ!


何の変哲もないマヤパ殺害SS

さてその後ですが、サクサクっと転生してftmmLKを思う存分眺め回し生活ヒャッホウ
…と、言いたいところですが、実はまだ転生すらしておりません。
エースがいなくなるのは少々心許ないとか、転生後の育成方針についてノープランだとか、
また狩りすんのまんどくせとか、実は転生費用もないとか(ぉ、色々と理由がありまして、
絶賛放置中。

じゃあ次はアサシンでもオーラにしとくか?とか、ナメた事も考えていたりしてたのですが、
騎士をオーラにした時点で達成感としては充分というか、ぶっちゃけ行くとこやる事全てが
代わり映えしなくてさすがに食傷気味にも程がある。

てなわけでっ
久々に別のネトゲに浮気してみましたぁ〜



浮気相手は、もれなく幼女を連れ回せると一部で有名な(ォ プリウスオンライン
内容はGameWatchのレビュー記事でも読んでいただければと。
個人的な感想は、少し書いてみたら長くなりそうだったのでまたの機会に。  
Posted by ziomatrix at 00:11Comments(0)TrackBack(0)RO

2009年04月05日

Not currently engaged in Employment, Education or Training

はいどうも。AT&Tです。

世の中では新年度が始まり、職場などでもドタバタしたりしてなかったりかと存じますが、
不肖このワタクシ、新年度より仕事がありません(笑)  いや笑ってる場合か俺。

昨今の不景気により、ヒエラルキーの遥か上方で発生したしわ寄せが巡り巡って、よもや
この身に降りかかってこようとは。思わず駅探で樹海へ行く方法を調べちゃいましたテヘ☆
一応まだ自宅待機という名目で会社の禄を喰む身なんで、今すぐにどうにかなってしまう
とかそういうワケではないんですけどね。
が、社長の営業能力に期待できない以上、このまま手をこまねいているわけにもいかない
というのが実情。嗚呼、所詮は底辺の悲しさよ。

てなわけで、就職活動をぼちぼちと始めている今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。
なになに、ブロッコリーが社内SE募集とな…?(ぉ


さて、さすが厄年とでも言いましょうか大小織り交ぜて悪事試練のオンパレードですが、
景気の悪い話ばかりでは気が滅入る一方ですので、前回死亡宣告を受けたマイ自転車、
内藤加奈(しつこい)に代わるニューバイクを買った、などという話でもひとつ。



FELTのQX90、08年モデル。型落ち品セールでゲット。
む、すぐ前のエントリで「乗ったら負け」とかバカにしてたくせにクロスかよと思ったアナタ。
よく考えてみて下さいよ。街乗り主体な俺の場合、MTBにスリックタイヤを履かせたのと
どっちが適してるかと言われると、間違いなくクロスの方に軍配が上がるわけですよ。
内容もそれなりだし、値引率はいいし、MTBは安物か高級車かの二極だし…と、俺内部で
色々と言い訳をした挙げ句に(めんどくせぇなw)クロスと相成ったわけです。700Cヒャッホウ



そしてまさかのセカンドバイク。KHS F-20 WestWood。
いやー、ここ半年ばかしで「ああ、フォールディングバイクさえあればこんな苦労はッ…!」
と、思った事が数回ありまして、ついでなので買ってしまいました。
買ったばかりでそんなには乗ってませんが予想以上によく走ってくれます。小回りは効くし
スタンドも付いてるし、普段乗りならこっちの方が…つーか、クロスいらなくね?とか思って
しまいがちですが、フレームがクロモリなんで雨天で乗ったら放置厳禁。錆びます。
それでなくともフォールディングバイクは耐久性が普通のよりも落ちざるを得ないわけで。
なので、やはり普段の足としては手入れをあまり気にせず乗れないとダメかなあ、と。

見た目よりはよく転がってくれますが、デフォルトのタイヤがブロックげなので交換予定。
あとはサイクルコンピュータに輪行袋に取り外しできるペダルにスペアのチューブに…
ていうかそんな金ねぇって。仕事ないのに orz


さてさて、話は変わりましてROのお話。
LKを作ってftmmを思う存分眺める計画(違)ですが、まあそれなりには進んでおります。
ごく希に廃屋でブイブイ言わせていたものの所詮は借り物装備の悲しさ、返却してみれば
やっぱり調印サイコーとしか言いようがない浪漫型AGIスイッチ騎士。

オットーでオーラの次は調印でオーラというのも一興ではありますが、既に飽き飽きなうえ
全くレアの夢がないあの調印狩りを延々と続けるというのは極めて苦痛な話です。
てなわけで、メダル1000枚を使ってまとまった金を得て、そこそこ廃屋で狩りになる程度の
装備を調えました。得た金の半分以上は別キャラに行った気もしますが(笑)

そして1.5倍期間に頑張りました。年度末と引き継ぎの忙しさの中、超頑張りました。
現在レベル98の1%。実質3日で96の40%から必死狩りで持って行きましたさ。褒めろ、うー。

とういうわけで恒例のステ装備晒し。



前と比べると足下が大幅に性能ダウンでしょんぼり。
これはあれですか、ずっと無精錬チョンチョンcサンダルなんかを使ってた呪いですかっ

で、頑張りすぎで金が尽きてしまいそうなので、現在はモスコやらスリッパやらで金策中。
だけど世の中で言われているほど稼げないのは何故。これが掲示板補正というやつ?

しかしまあ、これで先は見えてきましたね。来年までにはLKになれたらいいかなあ(ぉ  
Posted by ziomatrix at 10:31Comments(1)TrackBack(0)自転車

2009年02月27日

THE LAST RUN

突然ですが、私の友人が不治の病の宣告を受けてしまいました。

彼とは結構長く一緒につるんできた相棒でした。
ずっと一緒にバカをやっていけるんだと思ってました。
今は、ただ残念な気持ちでいっぱいです。

君がいなくなってもいつまでも忘れないよMy自転車(ぇー)


はい、どこぞの女性を性奴隷にしてあげるという約束をしたらしいAT&Tです。

いつしたのかとんと覚えがありませんが、「内藤加奈」という方からメールが来てましたヨ。
しかもメールアドレスが kodokunium@〜 ってどんだけオツム病んでんだよオマエ
あと、どこぞの出会い系SNS的メールで『交際希望メッセージが4件きています』とかいう
subjectなのに本文見たら3件しかなくてせめてそこぐらいちゃんとしようよとか、いい加減
ヘッダーの2バイトコードがエンコードに失敗してるの気付よ低脳とか、

そんな下らんスパムメールの話は置いといて、自転車死亡確定です。

いやあ、参りました。ちょっと知り合いと遠出の予定がありまして、その前に最近極めて
調子の悪いMy自転車を入院させてやったわけですよ。(入院自体不測の事態でしたが)

で、三日後。

「バラしたんスけど、BBのネジ山潰れちゃってて交換不能ッス。
お代はいらんので取りに来てください。このまま処分するなら費用が(以下略)」

Ω ΩΩ<な なんだってー!!

まあ当然そのまま処分だなんて選択肢はありませんので、会社帰りにショップへ。
「この状態で乗るのはお勧めしかねます。つーか乗るな。死ぬぞ」的な事を言われて
クギを刺されたものの、すぐに代車があるハズもなく、しかも通勤の足なわけで。

フツ~乗るでしょ(ぉ

もちろん今でも乗ってます。死に体に鞭打って。うはwww俺鬼畜杉wwwwww
性奴隷ってお前の事かwwww 今日からお前は内藤加奈なwwwww 性関係ないけど。
口惜しいのは近年まれに見るほど調子がいいこと(笑) どんだけ整備不良だったんだ。

とは言っても一週間ほどでさっそく一部にガタが来て、元の超絶調子悪い状態になるのも
時間の問題であり、可及的速やかに新たなる足をゲットしなければなりません。
てなわけでルンルン気分で近所のショップへGO

『そこで見初めた一台のバイク。速攻で買い求め、今ではイィヤッッホオォォォォォウ!!
彼に履かせるのはやっぱりツーキニスト。何故なら彼もまた通勤の足だからです』

と、うまく行くほど甘くはないわけで。

普段は買うつもりもなかったのであんまりよく見てなかったんですが、いざ買う立場に
なってみると、フレームのデザインが気に入らない、色が気に入らない、サイズがないの
ないない尽くしで、意外にこれというものが見当たりません。
そもそもDHやクロカンなんかの特化型はともかく、中途半端な立ち位置のハードテイル
MTBがロードやクロスや小径車(含フォールディングバイク)等と較べて斜陽のジャンル
なのかメーカーもショップの扱いも若干ビミョー。いや、あるにはあるんですけど。
確かに街乗りオンリーならクロスバイクと被ってるしあっちの方が売れてるけどさ…。
とはいえ、クロスがまだ出始めの頃にMTBを買って街乗り仕様にしてた身からすると
クロスには乗ったら負け的な感情を抱いてしまいがち。 あぁめんどくさいのう俺。

とまあ日に日に調子が悪くなる内藤加奈を尻目にgdgd悩み中です。あと職失うかも(ぉぃ  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)自転車

2009年01月11日

久しぶりってレベルじゃねえぞ

はいみなさん、アケマシテオメデトー(激遅)

えーとなんですか、あり得ないほどの未更新期間が過ぎたわけですが。
言っておきますが、唯の小悪魔っぷりに精神的不具合を生じ、盗んだデコトラで走り出す
*(←伏せ字)5の夜…というわけではないです。決してないです。

まあちょっとオイラの言い訳も聞いてやって下さいよ。元をただせば10年前の夜のこと

(中略)

というわけでフジリュー版屍鬼はあれはあれでアリだと思うんです。原作通りに進めると
地味極まりない展開が延々と続いてしまいますし。敢えて言うなら敏夫と静信の見た目が
若くて体の線が細いのはどうだろうとか、大川のオヤジがなんであんな鉄拳に出てそうな
豪傑ジジイになってんだよ、ということぐらいでしょうか。え?blog?ナンデスカソレハ クイモン?

で、まあ、更新停止中のトピックですが、唯は昨年9月にお空へと帰りました。

…うそです。4月半ばあたりから動かしてません。
しかも、HDDがクラッシュして2月辺りにロールバックしちゃいましたテヘ
半年持たんとは、WD許すまじ。

水面下では更新をリアルタイムにすべく、ゆい日記を下書き状態で更新してたんですが、
どうにも息が続かなくて三歩進んで五歩下がるを繰り返し(苦笑)
しかもあれ、やっつけ風味な割に結構時間かかってたんです。平均すると1エントリにつき
1時間ぐらいかかってた筈。
あの駄文に1時間!?と、思いますよね。俺は思います。でも本当なんですよ (; ´Д`)

と、まあとにかく精神負荷の高かったゆい日記ですが、とりあえず書いた分は公開状態に
しておきますんで続きが気になってる方(いるんか)はどうぞ。残りは…気が向いたら(笑)

量があるんで公開状態にするだけでもかなり面倒なんですけどねー。
下書きのエントリを簡単に公開状態にできる機能を付けて下さいっ>livedoor
こんな機能、俺ぐらいにしか需要なさそうですけど(ぉ

その他のトピックとしては、一昨年の暮れ辺りからインしなくなってとうとうフェードアウトか
と思われていたRO。しかし突然『(徒歩で♀の)LKを作りてえッッッ!!』エナジーが増大。
本人ですらまさかの9ヶ月ぶりにROへの復帰をしました。

で、LKは完成したのか…というと、一ヶ月ほどでモチベーション低下(笑)
紆余曲折の挙げ句、今は何故か村正ftmm騎士を育てたり、レースでメダルを稼いでたり
殴り魂リンカーを作ろうとしたりしてます。我ながら横滑りまくり。

恒例なんでステ装備を晒しておきます。



LKにする予定の騎士。AGI槍スイッチという微妙な感じに希少種のあいつです。
現在レベル96。これは中ボスを突っつきに行った後のお散歩装備。体と足は借り物です。



こっちが廃屋特化の本気モード装備。頭と盾と足は借り物。
ちなみにこの装備で1.5倍期間+教範使用で5M/h。いや、凄いと言えば凄いんですが、
ここまでやってそれだけかよと思うとちょっと萎え気味。魚の使用量も凄まじく(500個/h)、
俺の経済状態から言えば散財狩りの類であり、気力も財布も長期間耐えられません。



こいつが村正騎士。現在レベル86。体が(ry
アクセは気分次第でマンティスコンチになったりします。天使忘れ物+コンチ×2を装備
すれば、そのうちASPD190にも届きますぜウヒョー。ftmm以上に高速クリが超萌えます。
目下の悩みはヒュッケ耳から解放されそうにないこと。

こんなところですか。
かの名作、ダンジョンマスターのクローンの存在を知って猿のようにプレイしてしまい、
年末ぐらいからさっきまで何週間かインしてませんでしたが。LKは当分先ですね…。

ま、これからぼちぼちと更新していくんでよろしく…と、書こうとして普段何をネタに書けば
いいのかイメージすら湧かない俺。
調べたら、LL2ネタ以外の更新は一年以上の昔という事実が判明してしまいました。

唯…恐ろしい子!  
Posted by ziomatrix at 19:15Comments(0)TrackBack(0)雑記

2008年04月17日

私文書偽造

「学生証ができたんだ。見る?」

へー、そうなんだ。見せて見せて。
実は一瞬「学生証なんか見てもなぁ〜」とか思ったのは秘密です。



明らかに学年と年齢が合ってない件。

「なぁんか犬みたいだよね。変な顔」

お前が気にすべきはそこか!?そこなのか!?

そもそも氏名欄に「ゆい」ってどうなのよ!氏名とは言わないよなそれっ!
っていうかむしろ源氏名の名札みたいなんじゃあぁぁぁぁぁ!!

あと犬みたいなのは仕方ないんじゃね?元からわんこっぽいし。

ちなみに、モザイクの部分は、おいらのリアル住所が書いてありました。
ゲーム開始前のセットアップでこんな事を入力したような気がしますが、何に使うのかと
思ってたらこれですか。「ナメック星」やら「プロンテラ西門カプラ前」で充分でしたね(笑)

それにしても、唯の中学校って付属中だったんですな。
知りませんでした。兄のくせに。保護者のくせに。

妙に制服が凝ってるとか、海外留学という進路が普通に出てくると思ったら、道理で。  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)LL2