2006年04月09日

もちもちぽんぽん

祝 WBC日本優勝!(えー)

WBC決勝のとき、AIをシコシコいじってて見そこなった俺がきましたよ。
おまけにネタが絶望的に古いですかああそうですか。


で、そのAIですが、だいたいやりたいことはやり尽くしたんで、ここしばらく放置してます。

■フィーリル、バニルのノンアク化
■遅延なし追従
■停止中にうろうろしたりくるくる廻ったり(*)
■ランダムで攻撃スキル使用(*)
■HPがやばくなったら敵前逃亡(*)
■主人が殴ってる敵も敵性認定(無抵抗mob対応)
■護衛対象を主人以外にも設定可能に(*)
■戦闘中、他オブジェクトに重ならないよう位置修正

今のところこんな感じ。ちなみに(*)付きは、余所から基本コードをパクってます。
あと未実装なのは、敵前逃亡の時にサークルトレインかましたり、主人がピンチの時に
全力でスキルを使いまくるとか、そんなところ。

実装済みの最後二つは、友達と遊んでもらって思い付いたんですが、ここのところ誰とも
会わないのですっかり無意味になってます。護衛対象を変えられる方なんて、特に。
仕方がないので、BOTを追いかけさせるオチャメな機能としてNO CARRIER


話は変わりますが、先々週の土曜日はForsetyで神器が作成され、念願の神器クエスト
2周目が行われました。私はといえば、気合入りまくりで朝から夕方まで眠気&空腹と
戦いながら4次クエストのNPC前で待機してたんですが、見事に玉砕。
定石どおりスドリに勝てませんでした orz
1〜3次の進みがあまりに遅いので、別PCで1次クエストをやってたりもしたんですが、
こちらも葬儀用の帽子というunkアイテムしかもらえずショボーン

実のところ、必死になるほど錐が欲しいというわけではなかったのですが、目前で逃した
悔しさで、何としてもスドリを倒してクエストでゲットするのが当面の目標になりましたさ。
神器クエスト報告スレの「Forsetyの神器作成アイテムは2セット揃っていて、近いうちに
再度神器が作成される」という情報を信じて待ち続ける日々を送っています。

まあ、上記の情報は4月1日の書き込みなわけですが。


さて恒例のホムンクルス成長記録です。



相変わらず平均点のちょっと下を低空飛行なMyホムンクルス。
そういえば俺の学生時代の成績がそんな感じだったような…

そんなとこ似なくていいのに 。・゚・(ノД`)・゚・。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
気付くかどうかわからないけど、さっき神器きましたよー。
Posted by クラ at 2006年05月28日 05:54