2006年05月30日

これ以上下がるはずがない…
そんなふうに考えていた時期が俺にも(ry

こなさんみんばんは、8858が大好きなAT&Tです。

時々書き出しがイミフメになりますが、そっとしておいて下さい。
分かっちゃった人もそっとしといてあげて下さい。


さて、ホムンクルスフィーバーも(俺内部で)下火になり、ソロ狩りがひどく苦痛に
なってきた今日この頃、私はと言えばクエストなんぞにうつつを抜かしています。

以前のROのクエストといえば「困っている人がいる」→「助ける」→「ありがとう」てな具合で
微妙なアイテムをくれて了みたいなのが多かった印象があるのですが、アインブロック
以降のクエストはそれなりにストーリー性もあって、三流RPGのサイドストーリークエスト
程度には楽しめる内容のがいくつか含まれていて好印象ですね。
報酬に経験値をくれたりするものもありますので、狩りに疲れて気分転換をしたい方に
オススメ。もちろん必死狩りには到底及びませんが、それはバランスというものでしょう。
リヒタルゼンのレッケンベル社絡みのクエストは、シヴァルツバルト共和国の暗部が垣間
見えて、世界観を広げる一助になっていたりしますしね。
にしても、焦臭いレッケンベル社はともかく、カプラサービス社まで諜報部門があるとは。
カプラさん達のスカートの下は火器刀剣類が満載、という妄想がひろがりんぐ。RBOを
やった後だと、それもあながち間違いじゃない気がしてきますが。

リヒタルゼン系のクエストを制覇してもやっぱりまともに狩りに行く気が起きないので、
長編クエストのThe Signにも手を出してみました。実は、最初の方は進めてたんですが、
ローグジジィがやれアレ持ってこいやれコレ持ってこいと言い出して鬱陶しかったので
投げ出してたんですな。
とにかく長いし、時間制限(何時から何時の間にNPCに話しかけないとダメとか)があるわ、
GH最深部に行かされるわ、挙げ句の果てにDIを倒さなきゃダメとか、難度もそれなり。
まあ、そこそこのレベルならゴリ押し可能ではありますが。
話的には、ホルグレンの師匠とやらが出てきて、「こいつが…」と中の人が不穏な空気に
なったりしますが、最後に指輪を返しに行った時のセリンさんのセリフはちょっとイイ感じ。
とか言って期待させるとダメダメなレベルなんですが(ぉ

で、クエストと言えば神器クエスト。
日曜日にForsety鯖で神器が作成されて、神器クエスト3周目が行われたんですね。
来たぜ、リベンジ到来ーーーーッ!!1!11!

と、いうわけで、神器作成アナウンスがあったのを見て、アサシンを前回コテンパンに
のされたスドリ前に待機させ、速やかに2PCで1次クエストをこなして待ちます。
これぞビッグの余裕、この日のために魚介類収集品を集めておいた用意周到な俺様を
称えてください。(俺必死すぎpgr)
1次を2キャラにやらせて報酬はsセイントとsゴーグル。割といい方だと思います。

さて問題の4次クエスト。自分のターンは胴を狙い、相手のターンでカウンター狙いの
反撃を繰り返し、8戦目あたりでスドリ撃破。我最強也ーーーーーーーッ!!(気のせい)

この時点で中の人はテンパり気味。続く4人目のドワーフに話しかけたのですが、声が
小さいと言われて話が進みません。まずい、まずいですぞ、何か選択肢を間違えたのか
まさかまさかここまで来て  フ  ラ  グ  リ  セ  ッ  ト  か  !?

慌てるなもちつけ俺、よしそうだ、別のMAPへ行ってもう一度話しかけたら変なフラグが
消えるかもしれない、そうに違いない。
…ダメですた。
…2回試してもダメですた。

ああっ、もう50人突破のアナウンスが出てるっ!!
何故?Why?教えてプリーズOWN RAGNAROKさんっ!

……
………
鍛冶屋の金槌持ち忘れてるし orz

金槌を持って話しかけると、フラグリセットもなく無事にドワーフの試練を通過。
もう少しで最初からやり直すところでした。危ねぇ〜

そして、錐ゲット。ヤッホオォォォウ
喜びのあまり、ち○こ音頭を3ループぐらい踊ってしまいましたよ、嘘だけど。

読み手に現役ROプレイヤーが少なくなってきたのでいちおう説明すると、錐とは相手の
防御力が高いほど大ダメージを与えるという特殊武器。二刀で使うと、持ち手に関係なく
左右の攻撃に錐の効果が現れ、二刀が苦手としてきた高DEFmobに大ダメージ、という
二刀アサシン垂涎の一品。もちろん片手で振るっても高DEF相手には便利です。

てなわけで、さっそく試し斬りをば。

【使用前】


【使用後】



うはwwwww錐オモロスwwwww

しかし、錐が活きる狩り場はFLEEが微妙に足りない罠。
やっぱり既存狩り場籠もりですか?

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ziomatrix/50492953