2007年02月06日

帰ってきたあいつ

どもー、HDDクラッシュ続きなAT&Tです。

って、明るく言ってる場合じゃねえ


さてさて、久しぶりなROネタです。

このところのデフレ&特盛りBOTの行列で、何もかもどうでもよくなりがちだったので、
ちょいとヒミツキャラ(またか(笑)を緩くヌルくダルく育ててみたりするRO生活を送っていた
最近の俺。いい加減に引退という言葉がチラチラと脳裏を掠めたりもしてたわけですよ。

そこへやってきた経験値2倍期間。おまけに有料アイテム使えば3倍っすか。ウヒョースゲー
よーしパパ久しぶりに本気出しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない(以下略)

というわけで、経験値3倍効果でヒミツキャラはサクッと目標レベルに到達。
このままもっと上げちゃおうかナー、とか思ったりしなくもなかったんですが、そこでどうにも
気力がダウンしてしまったので、結局そのまま時が来るまで封印することにしました。
そしてヒミツキャラは秘密なので永遠にヒミツです。たぶん目に触れる事もないでしょう。

で、まあ、こんなソリティア級のどうでもいいプレイを続けてるようなら、いい加減引退を
本気で考えた方がいいかなあ、と思い始めてはいるんですが、このままフェードアウト
というのもいまいちスッキリしませんので、何か区切りが欲しいところなのですよ。
ああちなみに、BOTとか癌の糞管理など、ありがちな外的要因で止めてしまうのはROを
していた自分を否定してるような気がするので不許可。いやまあ、ここまで来たら円満に
止めたいですし。

RO歴ン年。この期に及んで区切りといえばやはり転生かオーラぐらいしかないわけで、
そしてそこに最も近い位置にいるのが、ROのファーストキャラにしてもはや名目上のみの
メインキャラであるところの逆毛様。

はい、前置きがものすごーく長くなりました。
今回は2年ぶりに逆毛様で狩りに行ったyo! というお話です。


いや、分かってはいました、頭では分かってはいたんです。
でも、目の当たりにするとやっぱり思うわけですよ。

装備少NEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

錐もない、太陽剣もない、右手は属性ダマ2本他3本、黒蛇カタールなし。
どこで狩ってたんだよー!

おまけに金もNEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

いくらデフレでも、これじゃあ手持ちを超える便利武器なんて手に入りそうにありません。
自分では中産階級ぐらいのつもりだったんですが、これじゃあ小金持ちな貧民が関の山。
ああ、そういえばスキル再振りでミスって2回やったんでしたね…くそう俺のバカバカ。

うーむ、そういえば最後は崑崙ばっかり行ってたような。装備の充実を怠ってるのも、軽く
無駄遣いが多かったのもそのせいですね…。
しかしながら、つい最近For鯖で崑崙に行ってBOT数匹に粘着横殴りを食らった身としては
過疎鯖でアレならEirだとどうなっちゃうんだ…とか、イヤな予感がヒシヒシとするわけで。
そのうえ以前ほど稼げなくなったとくれば、もはや行く価値なしとしか考えられません。

だけど崑崙がダメならどこで狩るというのか。ココモビーチは人大杉でレベル96が狩るには
あんまり美味しいとは思えないしなあ。いや、あれから色々変わったわけだからもっと違う
狩り場を開拓してみるか。カビは…錐ねえな。スリーパ…も、錐ないな。生体は…中型特化
がないか。せめて黒蛇中型カタあればな。亀地上は…太陽剣ないと貧乏大加速だしな。
ってか、錐と太陽剣と黒蛇カタないと狩り場考えられないって依存しすぎっ!

と、倉庫を開きっぱなしでグルグル考えてみましたがロクな狩り場を思い付けません。
もしかして他垢の倉庫にすンごい武器が眠ってるかも!と、無茶な期待をしてみるものの
結果は予想通りの肩すかし。もうだめぽ

とりあえず金稼ぎ優先か?と、レア運に頼らずに稼ぐネタを見付けに露店街へ。
露店多っ!すげ、露店街が中央噴水まで続いてるよ!
って、これが普通だったハズなんですが。何を軽くカルチャーショック受けてますか俺。

んでまあ片っ端から露店を開きつつ値段チェックしていったわけですが、指標のエル塊が
40k〜30kとかどうかしちゃったんじゃないのかというぐらいのデフレ水準で、下手に
プチレアや特定の収集品を狙うよりも、普通に狩って収集品をNPCにOC売りしていくのが
一番堅実に稼げそうな印象。もうぬるぽ

割と本気で頭を抱えていると、ふと眺めた装備欄にとんとご無沙汰な武器を発見。

 +8 トリプル クリティカル ジュル

ああ、そういえばありましたね、こんなのも。
Forsetyに無くてEirにある数少ない定番装備ではありますけど、ロクに使いどころもない
くせにオールドタイプのロマンで買ったんですよね。崑崙バブルの所産ってとこですか。

ん、ちょっとまて、これって相手によっては劣化錐として使えるんじゃね?
てなわけでさっそく試し狩り。結果、火付与スリッパ狩り決定。時給約900k/h也
錐アリなら時給は…とはあえて言わないでおきましょう。悲しくなるんで。

はい、そこでまたまた登場の絶望計算機(違)


◆計算結果◆
 レベル 99 達成予定日は 2007年09月12日 です。

 必要な経験値 194,844,997
 必要な時間 216時間29分
 日数にしてみると 216日と11時間

◆絶望したいと言うそんなあなたに!◆
 完成までに30日チケットが 7枚 必要です
 1日あたり50円で換算すると ガンホーに10,850円 支払うことになります
 時給800円でアルバイトしたら、同じ時間で 173,195円 稼げます
 そのお金で5円チョコを買ったら 34,639個 買えます
 同じ時間で光は 23,365,188万km先 まで行ってます
 具体的に言うと 地球を584万周 ほどしてます
 経験値と同じ枚数のロト6を買うと 31回くらい は1等が当たります
 米を1合ずつ注いだら 東京ドーム8杯分 になります


くっ、相変わらず気が遠くなる数字だぜ…
でも今回は負けない。


かもしれない orz



※オーラになっても引退を保証するものではありません(ォ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ziomatrix/50719342
この記事へのコメント
EirじゃなくてForでやればいいのに。
とりあえずアサ転生させるなら生体3でグリム狩りが早いと思います。
QAVJと大量のレモンが必要になりますが、経験値は1体100Kですよ。
Posted by クラ at 2007年02月09日 06:53
異口同音で別の人にも言われましたよ<For鯖でやれば
心情的にその選択肢はナシなんですが、過去最高の効率を出し続けても
計算してみると1ヶ月近く余計に日数がかかるという結果でした。

グリム狩りは、諸々の理由から稼げても嬉しくないので論外ですねえ。
仮にやるとしても、書いてあるとおり金もないですし(笑
Posted by AT&T at 2007年02月09日 12:05
PS3使ってないなら、
もらってあげるよ。
Posted by あや at 2007年02月09日 22:05
MSNにいないのでここにカキカキ。
貸してる弓を回収したいので連絡くださいな。
Posted by クラ at 2007年02月18日 15:14