2007年02月28日

徒然なるままに

ども、MoEアニメのワラゲブラックが妙にツボに入ったAT&Tです。
がるるーのるー

さて、まずは ボクのオーラキャラ育成計画☆彡 の近況なぞ。

とりあえずオーラまではまだまだ遠い道のりです。
ペリーヌ物語で言うとマルセルが出てきた辺り(分かり辛)

あれから狩り場を変えまして、紆余曲折の末、結局オットー大虐殺に落ち着きました。
効率は休日朝で1.2M/hぐらい。平日夜は運が良ければ1M/hってとこですね。
調子に乗って作ったDCrDSマインがこの期に及んで役立つとは思いも寄りませんでした。
おまけにミニデモ靴とか使って、見えないところで超必死(笑)

新装備に関しては、オーラが出るまでは使わなそうな装備を売って現金に換え、中型黒蛇
カタールとQBhマイン、水ダマなどをゲット。行動範囲が広がってだいぶ窮屈感が減少。
あとは太陽剣と錐が^Y

一方デフレは底打ち感が出てきましたが、逆毛様の育成を始めた途端にパッシブスキル
低リアルラックLv.10 が発動してしまい、レア、プチレアの類がめっきりご無沙汰です。
生体D1Fに行って弓、靴、斧を拾って帰り、ちょっとだけワクワクしながら鑑定してみたら
グレイトボウ、サンダル、アックス と大当たり。NPC売りでも低価格なのは嫌がらせか orz

今の稼ぎだと、転生費用が地味〜に痛い事に気付いて鬱。オーラ後は金稼ぎか?

さて、とうとうjROもキャラスロットが増加しました。(3キャラ→5キャラ)
キャラスロ増加は売り上げに影響すると思われるため、プレイヤーを繋ぎ止めるための
最後の飴として実施するだろう、というのは結構前からプレイヤーの間で言われていた事
なので、jROの終わりにいよいよ現実感が出てきた方も多かった事でしょう。
実際、接続人数はかなりの減少傾向にあるようで、有料アイテム実装で一気に興が冷め、
引退者が続出したと聞いていますので、斜陽に向かっているのは間違いないでしょうね。

また、個人的にパッチやクエスト情報でお世話になってた大手ROサイト OWN RAGNARK
が2月いっぱいで閉鎖する運びとなりました。(現在クエスト情報を除くページは閲覧不可)
このところ急に更新が滞り気味になっていたため、ついに、という感じではありますけど。
大手ROサイトの閉鎖はこれが最初ではありませんが、このタイミングでというのがオワタ感
を更に印象付ける出来事ですね。
こうなってくると、ひねくれ者なんで、いっそjROがサービス終了するまで続けてみようかと
天の邪鬼な事を考えたりしなくもないですな。
もっとも、低空飛行でダラダラ続くという可能性も大なんでやめときますが。

まあとりあえず、管理人さん本当にお疲れさまでした。

それはそうと、ROのVista対応はいつになるんでしょうねえ。
物好きにも深夜発売に行って買ってきたVistaですが、入れただけで使ってないんですが。
移行しない理由は幾つかあるんですが、ROが不可なのが最高に痛いですな。今は特に。
噂によるとnProがアウトらしいんで、INCA社には早急に対応していただきたいものです。
とはいえ、ROのメインプログラムの方がアウトだったら対応は絶望的でしたけどね。今の
重力にそんな改修が可能な人的技術的資源があるわけがががが NO CARRIER



さて、Vistaといえば深夜販売に行ったあの日、実は別のジャンケン大会で景品をゲット
してたんですよ。なんで書かなかったかというとそれは大人の事情なんですが(嘘)、その
景品っていうのがSocket939のM/Bなんです。M-ATXの。
実は私、手堅くまとめた結果歴代PCのCPUが全てIntelというパッシブ信者でして(例外は
PC-9821を改造したときのK6-III。これがPCかは極めて疑問ですが)、Intel以外のCPUで
PCを組んだことがないんですよ。
そんな私の所に舞い込んだAMD系CPU用のM/B。これはあれか、Intel系なんて見限って
Athlonで組んどけというAMD陣営の工作だなっ、その手には乗らないぞっ!

いやしかし、いい加減腐れNetBurstは卒業したいしな。Socket939ならメモリ使い回せるし
あとはCPUとグラボと電源ぐらいか。待て、PCIの数が足りないぞ、このM/Bは諦めて違う
のを買うか。くそ、今更939のM/Bなんて中古でもロクに売ってねえ。こうなりゃいっそDDR2
メモリ買ってAM2で…ってそれ一式買ってるしっ!つーかもはや景品全然関係NEEEEE!!!

と、例によって思考が初期路線から逸脱。そもそもそんな金がどこにあるというのか。
しかし考えてしまったが最後、ムラムラと沸き上がる熱きプラ魂、いや、熱き自作魂が抑え
きれずに秋葉原で価格チェックとパーツ選定を始めてしまう俺なのであった。

「グラボはやっぱGF7600GSのファンレスだよね。電源はファン交換前提として…」
「チップセットはK8T890がいいのかな。SiSはジャジャ馬らしいし、nForce4は爆熱だし」
「最新ロットのシングルコアはTDP低くていいなあ。やっぱAM2の方がよさげだよなー」
いや、だから、金ないんだって…

というわけで突発性AthlonでPC組みたい病が発病中です。誰かCPUとM/Bください☆

この記事へのトラックバックURL