2007年04月01日

我は無敵なり

どーも、AT&Tです。

イキナリですが、重大発表です。
逆毛様が、そう、あの逆毛様がついにオーラになりましたっ! ドンドンパフパフ〜

思えばβ1からですから4年と11ヶ月ほど。
致命的なステ振りに、作り直しをしたくなる事など何度もありました。
ラグにも泣かされました、BOTにも散々不愉快にさせられました。

そんな数々の試練を乗り越え、ようやくこの辿り着いたこの高み。
嗚呼、逆毛様フォーエバー

さあ、その勇姿をお目にかけましょう。






















※イメージです

さすがにオーラキャラともなるとあまりに強すぎるせいか名前まで変わったような錯覚さえ
覚えますね。SSを見てるだけでも怖気寒いオーラが伝わってくると思います。
その強さたるや、例えるなら名うてのシューターのノーミスクリアさえ阻む程の凶悪っぷり。


※イメージです

まあ、こんなに早くオーラが出せたのも、有料アイテムのおかげなんですけどね。
と言っても、普通に買える戦闘教範50でなく、裏ルートで手に入れた特別なアイテムです。
2ヶ月ほど前だったと思いますが、ひょんなことから裏MMFBBQ@RO(通称、裏にゃ缶)の
存在を知りまして、そこの課金アイテムスレを読んでみると、課金アイテムには普通では
手に入らない特別版が存在するとテンプレに書いてあったんです。
最初は、いくら何でもネタだろ?と思ったのですが、試しにアトラクションセンターでスレに
書いてあるとおりの操作をしてみると本当に入手できてしまったんですよ。
(NPCからではなく、webで注文するとアイテムチケットIDがメールで送られてきます)
いやもう渡りに船ーって感じでしたね。

ちなみにこれが私の使用した超スペシャルアイテムです。
ちょっと単価は高いですけど、1個で余裕でオーラになれるんで実はお得だったりします。


※しつこいですがイメージです

入手法は複雑ですし、いちおう裏情報(笑)なのでここには書きませんが、皆さんにも是非
使ってみて欲しいので裏にゃ缶への行き方を書いておきますね。
超スペシャルアイテムの入手法などはそちらで探してみてください。

 1. 書き込みの名前:の欄に fusianasan と入れる。
 2. E-mail(省略可)の欄に、ura と入れる。
 3. 本文を書くところに sakage と入れる。







ネタが微妙になってきたのでやめ ('A`)
そんな奴はいないと思うけど嘘だぞ、信じるなよっ


はい、では改めまして。
初めてエイプリルフールネタをやってみましたが、つまらないネタですんません。


ちなみに、ですが。



  wWw <オーラ計画が完遂したのはマジだけどな!
 (; ´д`) <実は教範使いました。ごめんなさいごめんなさい。

3/21朝、ROで一番最初に狩りをしたモロク↑で、ROで一番最初に倒したピッキを倒して
ひっそりと逆毛様は発光しました。がんばった、俺よくがんばった!

でもレベルアップの瞬間のSSは撮り損ねました(号泣) バカバカ、俺のバカ!

その瞬間を逃すまいと経験値を調整してたんでもう一匹いけるハズだったんですが、
どうも最後の最後で共闘入ってたみたいで…。くそう、一生の不覚 orz

発光式やらんの?と言ってくる方もいなくはなかったんですが、かなり前から1stキャラの
発光のときははこうしようと心に決めてたんです。期待に添えず申し訳ない。

まあ、散々ソロってきて今更オーラ式もねぇしな、とも思ってましたしね。
逆毛様らしい最期と言えば最期ですな(殺すなよ)

日付で気付いたかもしれませんけど、前回錐をゲットしたときすでに発光してたんですよ。
ネタのために4/1近辺でオーラにしようとしてたんですが、ちょっと頑張りすぎでしたかね。
更に言えば、錐をゲットし損ねた朝に発光しました。オーラと錐をゲットでウハウハだー!
…という皮算用をしてたんですが、やっぱり欲をかくといい結果は得られないもので。

では、最終ステ装備晒しときます。



見事な迷走具合ですな。ステ振りが。
ホントはスキルも迷走してたんですけどね。VS取ろうとかワケワカラン事考えてましたし。

いちおう目論見としては、VIT28+2はヒドラからのダメージを1にするため(酷
や、β1で伊豆2F生活長かったですし…。他の狩り場を知らない子だったんですよ…。

LUK30はクリアサ最強時代の名残です。振り始めてからコモドが来たので、一応キリの
いい30(CRI + 9 = ソルスケ1枚分)だけ振っておくことにしたんだったハズ。

最終的にはスイッチアサっぽいものになれたかなーという気はしますが、この分をAGIと
DEXに振ることができたら、という後悔は最後までしてました。
オットー海岸で狩ってても、他のアサと較べて微妙にASPDが遅くて劣等感を感じること
再三でしたからねえ。黄ダメの数値だけ負けませんでしたがそれがむしろ悲しかったり。
亀島も結局HIT不足気味から最終狩り場候補から外したんです。もっともあそこは湧き
ムラがありすぎて事故死しやすいってのも除外した理由の一つですけど。

HF避けそこなってもスタンしにくかったり、コボクリなしでもTCJでクリ連打できたり、利点
がないわけではないですが、まあそのためにメインステを削るのは本末転倒ですな。
ちなみにHP増強装備で固めるとHPが10kを超えます。実用性が皆無ですが。

余談ですが、頭のキュービックは単調になりがちな狩りのアクセントとして装備。運のいい
ときには30分で2個ぐらい落ちますが、ダメなときには2時間狩っても全然落ちないという、
実に気まぐれさんでした。確かにアクセントではありましたけどね。

さて、発光した逆毛様ですが、オーラのまま絶賛放置中です。

予定通り金稼ぎするつもりだったんですが、いざオーラになってみると狩り場に出るのが
やや気恥ずかしい感じがしてどうにも。オーラってのもこれ見よがしで嫌なもんですなあ。
そのうえ、逆毛様を転生させてしまうとまともに稼げる主力キャラがいなくなる事に今更
ながらに気付いてしまいました。
Job41転職のMEプリとかAGI-VITの騎士とかの珍キャラはそれなりのレベルなんですが
こいつらで金稼ぎとか ヽ~ノ´Д`)ムリ

つーわけでローグを育てる事にしました。For鯖で実に頼もしい活躍ぶりでしたからね。

が、これからハイシーフの育成をしなきゃならないのに、同じシーフ系キャラはやめときゃ
よかったと激しく後悔中。どうやっても序盤〜中盤の狩り場がモロ被りなんですが orz


うーん、なんかアサクロにならなくてもいい気がしてきたな…。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おめでと〜。
って、逆毛様発光までもがウソの二段仕込みだったりして…。

で、さっき聞いたんだけど、
今月? 中華街で? 逆毛様の発光祝いオフ?
だそうですけど、主賓が来ないわけないですよね?
Posted by あや at 2007年04月01日 22:59
中華街?それエイプリールフールのネタだよ。
ダマされちゃったんだね(;_;)
Posted by AT&T at 2007年04月02日 22:20
発酵おめでとー

ネタ言うんだー(;_;)
イイモン。そんなぁたたさんにはハバネロ様狩って行ってやるんだから。
口いっぱいにハバネロ様放り込んでヒィヒィ言わせてやるんだからー(;_;

で、中華街、実際の所行く気あるー?
Posted by えいる at 2007年04月03日 22:19
醗酵おめー ってか先越され・・・負けましたよ
さすがに非戦闘系の2キャラ同時発光は無謀でしたorz
これからもSbrアサクロめざしてがんばってくだし

あ、ちなみにローグはネタ度MAXなんで素人にはお勧めしかねますw
Posted by クラ at 2007年04月04日 00:15
みんなありがてー
で、中華街ってあそこですよね。サンフランシスコ(えー)

分かった、行く、行かせていただきます>えいる
('A`)ってなっても保証しないからなー

×ゲームはー?>クラ

Posted by AT&T at 2007年04月06日 20:17
壁|_=)っhttp://blog.goo.ne.jp/ring_felice
Posted by クラ at 2007年04月07日 05:47