2007年04月11日

七転八倒

たまには買った漫画の書評でも書くか
…と思ったけど、異様に偏ってて趣味丸出しなのでやめたAT&Tです。

で、Eirであれから更に2回神器が作成されたわけですが。
どうなってんのこの鯖。さっすがEir、ワケがわかりません。


さてさて、めでたくオーラ達成し、金稼ぎ用ローグでバリバリと狩りまくっ…ってません。
パトラッシュ、ボクもう何だか疲れたよ。

オーラ前に無茶(って程でもないんですが)した反動か、狩りに行く気が全く起きないので、
モンスターレースで転生後の経験値を地味に稼いでみたりもしました。
くそー、当たらねぇ、何このゴール前まで行っておいて引き返すとかいうクソな展開。

ああ…ますますこのままフェードアウトでいい気がしてきた…
ちょうど区切りもいいしな。
転生後の強まった経験値稼ぎとかダルいしな。
別にSbrとか興味ないしな。

ああいかん、後ろ向きはいかんぞー!後ろ向き、カコワルイ

というわけで、自分を追い込むために逆毛様を転生させる事にしました。
はて、引退の区切りをつけるためオーラに、とかいうお題目があったような。
きっと気のせいですね、うん。

そして、再びモロクへと舞い降りた逆毛様。
やはり最初はモロク↑でピッキ狩り、レベルが上がりにくくなったところで狩り場を移動し、
牛乳バリアで防御を固め、自作超強マインでクリーミーをブン殴る力業に移行。
てな感じで早足に転職。ダルい転職試験があると思って身構えてたのはナイショですが。


何年かぶりでノビになった逆毛様。最強にかわいくない

そういや最初にシーフになるときは大騒ぎだったんですよね。ギルドへの入り口がどこに
あるか分からないし、ファミリアーはアクティブだし回復剤連打概念ないし反撃しようとして
ゴキ殴って護衛されてるのに死にまくりの大騒動。あー、色々若かったよなあ(遠い目

閑話休題。

転職後はポリン島でポポを殴り、アルベ←↓←でキノコを殴り、リヒ↑→でメタリンを殴る
という定番コースでステップアップ。ええ、何週間か前にも同じ狩り場で狩ってましたが。

しかしそこはさすがに転生後なわけで、レベル15辺りから上がりにくさを感じ始めました。
ついこの前、全く同じ育成法でローグを育てたばかりなだけに、より実感。後悔開始。
さすがにここで挫折するとかヘタレすぎで世間様に顔向けできないので、せっせとレベル
を上げ、何とかBase40に到達して一段落。ふう、やっとこれでHSPが飲めますね。

だけどホントにキツいな。今からこれだとBase70辺りで挫折するんちゃうか。
キャラ置き場に戻ってそんな事を考えてると、突如としてある事を思い出したんです。

ぐはぁ、上納50%になってるしっ

オーラで狩りをすると経験値が勿体ないので設定したのをコロっと忘れてました orz
そりゃあ上がらないわけだよ…あの努力は一体何だったんだと小一時間(ry

即座に上納を0%に戻すと、一気にやる気が再起動。
よーし、これで一気に上げまくるぞー!と、テンション高めでメタリン狩りに再出発。

おー、上がる上がる。何だよ転生結構ラクショーじゃね?
と、余裕コキながら狩りまくり、あっという間に数レベルアップ。が、

Baseはガンガン上がるけど、Jobが…

大腸のせいかしらね
よくよく考えると上納とJobは関係ない罠。どこまで迂闊なんですか俺。
ってことはやっぱり素でキツいわけで。

アサクロになれば、せめてアサクロになれば…

[本日の逆毛様]


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ziomatrix/50762283
この記事へのコメント
だいぶうっかりさんですね^^;転生後は大概80台でダレるようです。そこを乗り切れるかどうかですね。
あ、書き込みのHNをこっちに統一します。コンゴトモヨロシク。
Posted by リーチェ at 2007年04月12日 21:42