2007年06月12日

世は不思議に満ちて

どうも、僕です。

この間コンビニへ行ったら、「もってけ!セーラーふく」が流れてたんですよ。
何というか、普通の場所で自分の知ってるヲタ向けアニメのアニソンが流れてると、何となく
気恥ずかしく感じてしまうのは私だけなんでしょうかね。

まあアレは旬な曲ではありますし、飛び上がるほど驚くには値しないんですが、1年ほど前
近所にあるドラッグストアへ洗剤を買いに行ったら、どこかで聞いた覚えのある歌が聞こえ
てきたんです。

「いちごー、GO!GO! いちごー、GO!GO!
 う〜〜〜〜〜っ!いちご打ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

電波ソングとして名高い、「いちご打!!」のオープニング、『I・CHI・GO・GO!GO!』でした。

え?そんな歌なぞ知らん? うん、まあそうでしょうね。元ネタはエロゲーですし(苦笑)
ちなみに歌うは桃井はるこ、と言えば不思議空間っぷりが分かってもらえるのでは。
しかしここまで来ると、気恥ずかしいよりも変に笑えてくるから面白いもんですな。
冗談のような本当の話でした。


さて、冗談のようといえば、今日は6月12日。
と、いうことで…



キュウリ味ペプシの発売日です。
あーあ、ホントに出しちゃったよ…



色ですが、記事の写真のような黄緑色かと思ってたら、見事なエメラルドグリーンです。
リステリンをちょっと薄めた感じの綺麗な色ですが、どう見ても飲み物に見えません。

さあ、本物も果たしてカブトムシ味なのか、早速フタを開けて飲…

うおっ!

…と、とんでもない香りがしますっ
乱暴に解説すると、キュウリを切った後のまな板にヘアトニックを数滴たらしたような…。
どこをどうすると飲み物にこういう臭いを付けようと思うのか、担当者の脳を調べてみたい。

大抵の人はこの時点で挫けそうなインパクトですが、味覚の求道者としてはここで立ち
止まるわけにはいきません。気を取り直して改めて口に含むと、あの得も言われぬ香りが
鼻腔を満たし、一言で言って

ゲロまずい。

こんなにマズい清涼飲料、久しぶりに飲んだわ (; ´Д`)
これと較べたら、炭酸入りコーヒーなんて玉露同然ですよ。飲んだことないですが、玉露。

で、後味がまた最悪。
あの記事通りキュウリっぽい味ですが、かなり長く残ります。もはや嫌がらせの領域。
いいのか、ホントにこれでいいのかサントリー。
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|        『おれはペプシを飲んでいたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか胡瓜由来の化粧品を飲んでいた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起きたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  カブトムシだとかメロン味の出来損ないだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ちなみに、ペットボトルで飲んだ方が香りが凝縮されて強烈になります。マジヌヌネノ

さてここでこれを何とか美味しく飲む方法はないか模索してみましょう。
カップラーメンや炊飯はきっと誰かがやってくれると信じてますので、ここはオーソドックス
に酒で割って飲んでみることにします。意外とアルコールと合うかもしれませんしね。
そこで登場の電気ブラン。浅草、神谷バーのカクテルで、アルコール度数は40%。薬草系。
我の強い酒と混ぜ合わせて、突然変異的に美味しくなったりする事を期待します。



色は割と常識的な緑色になりました。これならメロンソーダでも通じるかもしれません。

味は………………ご想像にお任せします。

ペプシテラツヨス orz
私の知る限り、今のところ21世紀最凶の毒物飲料であると言えるでしょう。

これでよくOK出たなしかし。試飲したんじゃないのか…

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ziomatrix/50852291