2007年09月06日

梅ゼリー

9月は台風で酒が飲めるぞ 酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ♪
というわけで、台風接近中なAT&Tです。まあ個人的に大した影響もないと思いますが。

さてさて、久しぶりにROネタでも。

新天地のスリッパ1確狩りでヒャッホウ、というのが前回までのあらすじ。
あの後ですね、おいでになられやがりましたんですよ。ええ、BOT様が。
qあwせdrftgyふじこlp

ショボいダメージで延々と殴り続けるという実にチマい戦い方で、ロクに稼げやしねーだろ
と思いましたが、しつこく居座ってたとこを見るとそれなりに稼げてたんでしょう( ゚д゚)、ペッ

元々1確狩り自体が単調で飽きてきていたのに加えてこの有様で、やる気大幅ダウン。
逆毛様のレベルは78で止まりました。

そんな感じでモチベーション急落な時の気分転換にうってつけなのは、新キャラの…
というのも毎度すぎてアレですし、新キャラを作る気力すら湧いてこないので放りっぱなし
だった一次職キャラの育成をしてみました。

そのキャラとは、

こいつです。


や、何度もネタにしてきましたが、今度こそ本当に、こいつです。

ホムケミ志望で長年ホム実装を待ち続け、いざホムが実装されたら他鯖のキャラに浮気
された不遇のキャラ。まったく、酷いことをする奴もいるもんですなっ
…ごめんなさい

なんで今更手を付ける気になったのかというと、ギルドなしでその上商人だとテロ発生後に
高確率で起こしてもらえなくて悲しいから。
あぁ、うん、まあ分かりますよ、リザする人の気持ちは…。くぅ、世知辛いのう。

それはさておき、再開時点でレベルは53/40。ロクにステも降らずにようやったわ、俺…
というわけで既に転職可能ですが、やはり後悔はしたくないのでJob50転職を目指します。
折角初期ステでINTを上げたのですから、ここやっぱ宝剣ケミということでINT極振りでっ
…すんません俺が悪ぅございました。無理です。宝剣なんて買えねっす orz

とりあえず普通のAGIケミっぽくステを振り、これまた普通にメタリン狩り。ここも飽きた…
2PCで壁すればいいって?やだよめんどくせー(ぉ

それなりの気合でJobをひとつ上げ、あとはフィゲルへまっすぐGO! (えー)
やっぱレースはゆる〜く稼げていいですなあ。

2週間ほどかけてメダルを貯め、無事に転職。
さあ、早速ホムを…と、いきたいところなんですが、ホム関連のスキルを習得するだけで
ジョブポイントが7いりますし、PPが使えないと回復手段もないので、ある程度ジョブを
上げてからでないとホムを連れても難儀するだけなんですね。

仕方ないので狩りを再開。転職してもぷち強い商人でしかないんですがね。
ホムのいなかった頃のケミの苦労が偲ばれます。

せめて自力でエンブリオをファマれるまでと思ってたんですが、そこそこ上げたところで
ガマンできずにエンブリオを露店で購入。

さあいくぜ、コールホムンクルスっ!

          \     ノノ| y |\;y=‐    /  
           \    /   \     /
     ∠Y"´゛フ   \/~~~~~~~~~/  / ∠Y"´゛フ  ∠Y"´゛フ   
      ;.ゝ’,,ェ)    \ ∧∧∧∧/  ;'ゝ(.;:),,ェ゚ )  ;'ゝ(.;:),,ェ゚ )  
       /゙゙゙lll`ヽ     <    も >  ゛;(ノ   ';)   ゛;(ノ   ';)   
      ノ. ノノ  |     < 予 ふ >   ヾ,;'   ';    ヾ,;'   ';
  .    `~∪'∪~′   <    も >    ''∪''∪    ''∪''∪
 ─────────< .感  ふ  >──────────
               <    な  >
               < !!!!     >      ∠/"´゛ヾフ
| |      ●     /∨∨∨∨\    ∠"〃(‘ェ‘*) ミ゛ヾフ
| |゛フ    ~     /         \  (‘ェ‘*)  O(‘ェ‘*) ヒュンヒュン
| |ェ)        / ∠Y"´゛フ      \  Oヽ(    )〃ノO "
| |⊂)      /   ;.ゝ’,,ェ)    _。_    \   ∪''∪
| |ノ      /     c(つuuノつ c(_ア    \


自重しろ羊。

いやネタ的にはいいんですが、何年も待った挙げ句にネタとかマジ勘弁してください。
というわけでさようなら〜。俺の生命倫理もさようなら〜。

すったもんだの挙げ句、お目当てのバニルミルト(原種)を(σ・∀・)σゲッツ!!
何回やりなおしたのかは訊かないでください…

そんなこんなで現在はレベル79/45。
ジョブが低いのはホム効果+クエストで経験値を稼いだから。


アルケミと3匹の狩り仲間(泣)

恒例のステ装備晒しときますね。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ziomatrix/51061789