2009年04月05日

Not currently engaged in Employment, Education or Training

はいどうも。AT&Tです。

世の中では新年度が始まり、職場などでもドタバタしたりしてなかったりかと存じますが、
不肖このワタクシ、新年度より仕事がありません(笑)  いや笑ってる場合か俺。

昨今の不景気により、ヒエラルキーの遥か上方で発生したしわ寄せが巡り巡って、よもや
この身に降りかかってこようとは。思わず駅探で樹海へ行く方法を調べちゃいましたテヘ☆
一応まだ自宅待機という名目で会社の禄を喰む身なんで、今すぐにどうにかなってしまう
とかそういうワケではないんですけどね。
が、社長の営業能力に期待できない以上、このまま手をこまねいているわけにもいかない
というのが実情。嗚呼、所詮は底辺の悲しさよ。

てなわけで、就職活動をぼちぼちと始めている今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。
なになに、ブロッコリーが社内SE募集とな…?(ぉ


さて、さすが厄年とでも言いましょうか大小織り交ぜて悪事試練のオンパレードですが、
景気の悪い話ばかりでは気が滅入る一方ですので、前回死亡宣告を受けたマイ自転車、
内藤加奈(しつこい)に代わるニューバイクを買った、などという話でもひとつ。



FELTのQX90、08年モデル。型落ち品セールでゲット。
む、すぐ前のエントリで「乗ったら負け」とかバカにしてたくせにクロスかよと思ったアナタ。
よく考えてみて下さいよ。街乗り主体な俺の場合、MTBにスリックタイヤを履かせたのと
どっちが適してるかと言われると、間違いなくクロスの方に軍配が上がるわけですよ。
内容もそれなりだし、値引率はいいし、MTBは安物か高級車かの二極だし…と、俺内部で
色々と言い訳をした挙げ句に(めんどくせぇなw)クロスと相成ったわけです。700Cヒャッホウ



そしてまさかのセカンドバイク。KHS F-20 WestWood。
いやー、ここ半年ばかしで「ああ、フォールディングバイクさえあればこんな苦労はッ…!」
と、思った事が数回ありまして、ついでなので買ってしまいました。
買ったばかりでそんなには乗ってませんが予想以上によく走ってくれます。小回りは効くし
スタンドも付いてるし、普段乗りならこっちの方が…つーか、クロスいらなくね?とか思って
しまいがちですが、フレームがクロモリなんで雨天で乗ったら放置厳禁。錆びます。
それでなくともフォールディングバイクは耐久性が普通のよりも落ちざるを得ないわけで。
なので、やはり普段の足としては手入れをあまり気にせず乗れないとダメかなあ、と。

見た目よりはよく転がってくれますが、デフォルトのタイヤがブロックげなので交換予定。
あとはサイクルコンピュータに輪行袋に取り外しできるペダルにスペアのチューブに…
ていうかそんな金ねぇって。仕事ないのに orz


さてさて、話は変わりましてROのお話。
LKを作ってftmmを思う存分眺める計画(違)ですが、まあそれなりには進んでおります。
ごく希に廃屋でブイブイ言わせていたものの所詮は借り物装備の悲しさ、返却してみれば
やっぱり調印サイコーとしか言いようがない浪漫型AGIスイッチ騎士。

オットーでオーラの次は調印でオーラというのも一興ではありますが、既に飽き飽きなうえ
全くレアの夢がないあの調印狩りを延々と続けるというのは極めて苦痛な話です。
てなわけで、メダル1000枚を使ってまとまった金を得て、そこそこ廃屋で狩りになる程度の
装備を調えました。得た金の半分以上は別キャラに行った気もしますが(笑)

そして1.5倍期間に頑張りました。年度末と引き継ぎの忙しさの中、超頑張りました。
現在レベル98の1%。実質3日で96の40%から必死狩りで持って行きましたさ。褒めろ、うー。

とういうわけで恒例のステ装備晒し。



前と比べると足下が大幅に性能ダウンでしょんぼり。
これはあれですか、ずっと無精錬チョンチョンcサンダルなんかを使ってた呪いですかっ

で、頑張りすぎで金が尽きてしまいそうなので、現在はモスコやらスリッパやらで金策中。
だけど世の中で言われているほど稼げないのは何故。これが掲示板補正というやつ?

しかしまあ、これで先は見えてきましたね。来年までにはLKになれたらいいかなあ(ぉ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ziomatrix/51616899
この記事へのコメント
ブロッコリー、天職だと思うにょ。
頑張るにょ!
Posted by あや at 2009年04月05日 13:21