2014年08月31日

まさかの更新

・ラブライブ2期5話で凛にすっ転ぶ
・該当話の挿入歌とか買ってみる
・なんか曲いくね?
・CD買い漁る ←イマココ

皆さまお久しぶりでございます。AT&Tです。あー凛ちゃんマジ天使。

なんでこんな廃墟を今更更新する気になったかというと、アレで最後にしてしまうと、只でさえ底辺気味の男が人生に絶望してこの世とオサラバしちゃったため更新の絶えた悲しいBlogという誤解を生んでしまうのではないかと心配してみたわけです。考えすぎですかそうですか。

というわけで、わたしはげんきです。

……仕事ですか?
うん。まあ、ありますよ。一応ね。

さて、最後に書いたRO関連の話題といえばメインキャラの騎士子が漸くオーラ吹いたヨ、というものでしたが、今や転生二次を飛び越えてメイン以外のキャラも軒並み三次職だったりで、すっかり転生に関して通過点以外の感慨を抱かなくなってしまいました。いやあ、あの頃は若かったねぇ。

その後、Lv100以降の経験値テーブルに心底ウンザリしていたところ、何気にインストールしたPSO2のキャラクター作成シミュレータで悪くない感じの幼j……もとい、キャラが作成できてしまったので唐突にPSO2へ浮気してしまいました。F2Pって怖いねテへ
ROと違ってちゃんとアクションしてるところと、積極的に誰かとつるまなくても共闘できるシステムが面白かったので1年半ほどやっていましたが、ある時、割と楽しみにしていた緊急クエストであぶれ部屋に3連続で放り込まれ、「娯楽で理不尽に不愉快な思いをするのを我慢する理由ってないよな」と一気に冷めてしまい、始めた時と同じく唐突に休止。
実を言うとキャラ消そうとも思ったんですけど、ギリギリで思い留まりました(笑)

PSO2休止後、今度は鬼斬を始めてみるも1ヶ月ほどでフェードアウト。PSO2と違ってカスタマイズ性は低いけれど簡単に幼…もとい、少女キャラが作れるし、わざわざ無理に頑張らなくてもキャラ造形はアニメ的というところはいいのですが、肝心のゲーム部分がPSO2と較べてしまうと大味で、すぐ飽きてしまいました。

で、積みゲー消化したり、ジンコウガクエン2で幼j……もとい、低身長貧乳っ娘キャラを作りまくったりして、今。

ラグナロクオンラインよ、私は帰ってきた!!!!



いやー、キャラまだ生きてんのかなーと思ってSNSでキャラ情報見てたら何となーくやりたくなってしまいまして……

勢いで入ってはみたものの、知らない装備やら謎のNPCがいたりして完全に浦島太郎状態なので、休止中の変更点とか狩場のトレンドとか集めるべくMMOBBSで情報を集めてたんですが……やばい、早速ウンザリしてきた(笑)

今のところ、こういうステにして、こういうスキル取って、こういう装備を集めて、とか、そこまでやるだけの熱量は湧いてこないんで、持ってる装備で適当に歩き回ろうかと思います。
ま、その前に自キャラに何を装備させてたのか思い出さにゃならんのですが。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ziomatrix/52113609