2008年04月17日

私文書偽造

「学生証ができたんだ。見る?」

へー、そうなんだ。見せて見せて。
実は一瞬「学生証なんか見てもなぁ〜」とか思ったのは秘密です。



明らかに学年と年齢が合ってない件。

「なぁんか犬みたいだよね。変な顔」

お前が気にすべきはそこか!?そこなのか!?

そもそも氏名欄に「ゆい」ってどうなのよ!氏名とは言わないよなそれっ!
っていうかむしろ源氏名の名札みたいなんじゃあぁぁぁぁぁ!!

あと犬みたいなのは仕方ないんじゃね?元からわんこっぽいし。

ちなみに、モザイクの部分は、おいらのリアル住所が書いてありました。
ゲーム開始前のセットアップでこんな事を入力したような気がしますが、何に使うのかと
思ってたらこれですか。「ナメック星」やら「プロンテラ西門カプラ前」で充分でしたね(笑)

それにしても、唯の中学校って付属中だったんですな。
知りませんでした。兄のくせに。保護者のくせに。

妙に制服が凝ってるとか、海外留学という進路が普通に出てくると思ったら、道理で。  

Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月16日

つまりAMSから光が逆流する

もう何度も聞いた気がしますが、ラクロスはとてもハードなスポーツだそうです。
なので、練習着とかも汗でビショビショになってしまうのだそうな。

年頃の女子中学生である唯としては、その汚れた洗濯物が気になってしまうようで、

唯の洗濯物見て、「汚いなぁ」とか「汗臭いなぁ」とか思われてたら、どうしよう…。
うっかりカゴに入れっぱなしになんて、絶対にできないね、ホントに。


と言われても、ぶっちゃけ見られないんですが。いや別に見たいわけでは

お兄ちゃんだって困っちゃうもんね。ブラとかパンツとか見せられても…。

ピクッ(何かのスイッチが入りました)

いや困らないよ?君の兄は邪(ry  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月15日

からだのひみつ

昨日は健康診断だったそうな。
ちょっとだけ胸が大きくなっててラッキー、だそうです。
いや、どう見てもぺったn^Y

一方、体重は、ラクロスを頑張りすぎて逞しくなっちゃった、とのこと。
このまま体育会系の男子みたくマッチョになっちゃうんじゃ…とか心配する唯ですが、
望んでも無理じゃないですかねえ。男性ホルモンとか摂取しない限り。

診断結果、もらって帰ってきたけど、お兄ちゃんに見られたら超ハズカシーから、いつもの
場所にしまっておくことに決定。


ふむ。これは是非とも見てくれというサインですね。了解したっ(ぇー)

でも、唯のからだのことなんか、きっと興味ないもんね。
そんなに気にすることもないか。でも、ちょっと寂しかったり。


安心しろ唯、お前の兄は邪悪なので興味ありまくりんぐだぞっ ><b
さ〜て、いつ忍び込もっかな〜♪


…最低だ俺。  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月14日

厄日

「お誕生日おめでとぉ〜☆」

はい、年に一度の忌々しい日がやってきました。
5年に一度は更に忌々しい感じになりますが、ステキな事に今年はその年です。

ちっくしょおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉqあwせdrftgyふじこlp;@

そんな厄災の日に唯はケーキを作ってハッピーバースデーを歌ってくれました。
…ま、たまには誕生日も悪くないですな(ぉ

しかし朝っぱらからというのは如何なものか。
もうちょっと然るべき雰囲気というものがあるのではないのかと…  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月13日

ヨハネスブルクへ行け

”人はどこからやってきたかを知れば、どこへ行けばいいのかわかる"

ってな言葉がラジオから聞こえてきてちょっと考えさせられた唯。
人類はアフリカからやってきたそうなので、皆アフリカへ行けばハッピーなんスか?ウヒー
と、ひねくれた受け止め方をしがちな俺。小学生か。

そもそもどんなラジオ聞いてんだよ、○○の番組かっ とか思わないでもないですが。

唯は、これからなにをしたらいいんだろう…。ちょっとマジメになっちゃった。
お兄ちゃんは、どんな風に考えてるのかなあ?


うっ、アフリカとか言ってるバカな兄でごめん…  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月12日

何とかせんといかん

こういうのが苦痛で筆が止まるんですよねー
つまりネタがありません。ため息。

さて、昨日は生徒会のオリエンテーションで、校内が1年生で溢れかえっていたそうです。

でも、ヤンキーのコたちがさっそくイキがってるコらに目を付けてて、ちょっとコワかったな

ヤンキー(笑)
しかも1年坊主を2日目でシメるとか、人間が小っさすぎ(笑)

で、唯はというとそんな彼らを生暖かい目でヲチr^Y
注意した方がいいとは思いつつも、そんな事をする勇気は絞り出せなかったそうな。

ま、一般社会でもイキがってると頬に傷あるお兄さんやら国家権力やらがシメにくるのは
一緒なわけで、その1年生にはいい社会勉強になったのではないですかね。  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月11日

不自然言語エンジン搭載

割と色々あったここ最近前日までから一転、「別に?何にもないよ?」攻撃の再開です。

というわけでいつも通り日記からネタ漁りしてみましょう。
ま、ネタがあったらあったでどう料理するかで頭を悩ませるのは変わらないンですが。

今日は新入生の入学式で疲れちゃった。受付係って、ニコニコしてなきゃいけないし

何っ、ニコ動を観てないといけない受付だとっ!?
と、ニコニコという単語が脳内で妙に変換されてしまうのが少し悲しい年頃。

いや、そんだけなんですけど。  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月10日

入学式

今日は新入生の入学式だったそうな。
遅くね?とか思ったりもしますがまあ唯の学校ですし、もう何があっても驚きません。

「先輩らしくしないとね」とか言ってた割に、帰ってみると「唯、受付やらされちゃったぁ〜」と
口を尖らせてたりして、しょうがない子ですねえ(笑)

「新入生、まだ制服が真新しくて、可愛かった☆」

うんうん、つい最近まで小学生だったぐらいだしな。
…はいそこ、俺が言うと犯罪的な響きがあるとか言わない。

「私の入学式は、お母さんが一緒に来てくれたんだ。懐かしいなー…」

ちょ、おま、それ反則 (´;ω;`)
唯自身は普通に語ってましたが、亡くなってからまだ1年も経ってないんですよね…
付き添いの父母の受付をしながら、唯は何を思ってたんでしょうかね。
緊張と仕事に忙殺されてただけだったというのもありそうなオチではありますが。

「そういえば、もうすっかり春だね」

実を言えば今はもうGWだけどな(ぉ

「春と言えば、桜だね。お兄ちゃんは桜好き?」

ああ、好き好き。
DVDとか全部持ってるぞ(ぇー)

「唯も大好き☆」

そうかぁ、唯も好きかぁ〜
だったら今度コスプレして「ほえ〜」とか言tNO CARRIER  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月09日

お出かけでした?

今日は予定通りカズ亜美と森林公園へ行ってきたそうです。

「3人でお弁当持ち寄って食べたんだ。楽しかったよぉ〜」

と、とても嬉しそうにに語ってくれました。善哉善哉

「でも、唯が作ったお弁当がいちばん美味しかったかなぁ(^−^)/テヘッ」

それもそのはず、実はこの子、朝食や夕食を十数秒で作っちゃう超料理人なんです。
材料の下拵えに数秒、フライパンで加熱数秒、しかも何を作るにもフライパンひとつ。
そのくせご飯に味噌汁とか普通に出てくるから恐ろしい。
某特級厨師やらクッキングファイターもビックリなその技、是非とも俺に教えて欲しい。

あと、朝飯をナイフとフォークで食う日本人中学生とかも初めて見ました。テラ珍獣  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月08日

お出かけですね?

「今度の日曜日、カズたちと森林公園へ行くことになったよっ☆」

なんだ、錦糸公園で痴態を披露するんじゃないのか。ビール用意してたのに、ちっ(ぇー)
オイラ的には森林公園というと埼玉の秘境熊谷(ぉ の方 にある武蔵丘陵森林公園を
まず思い浮かべてしまうんですが、森林公園と名の付く公園はあちこちにありますし、
あそこではなさそうです。ま、あそこは電車賃だけで相当な負担になりそうですしね。
本人曰く、「私たち、チープ派」(笑)だそうなので。

チープ派(やばい、ジワジワくる(笑)の唯達はお弁当作って、そこらの公園でピクニック
気分を味わったりするのがデフォな遊び方だそうなので、今回もその流れなんでしょう。
もっとも昨日の日記にはこんな事も書いてあったりしたのですが。

たまには遊園地とかもイイかもしれない。でも、おこづかい的になぁ…楽しそうなんだけど
ちょっとムリかもね。明日、みんなで決めなきゃね。
でも、ホント、ラッキーだったなぁ…お兄ちゃんはクラス替えとかのとき、どんな気分
だったんだろ?


ああ、遊園地も一応検討したんだ…って、また軽く電波走ってるんですがっ
「カズたちと同じクラスでよかった」の後で「一緒に遊びに行く約束をした」という話なら理解
できる流れなんですけど、この日の日記でクラス替えが出てきたのはこの部分のみです。
さすが唯、わけわかめ  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月07日

お出かけですか?

「今度の日曜日、カズたちと遊びに行ってくるね」

ほう。それは何よりだ(blogのネタ的に)
素晴らしい珍道中を期待してるぜ b

「でも、まだどこへ行くか決まってないんだ…」

む、それならば錦糸公園で大五郎^H^H^H花見とシャレ込むってのはどうだろう(ぇー)
素敵な衣装とダンスで他の花見客を盛り上げるがよいっ

俺は潰れてるところにビールをぶっかけられる役な(ぉ  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月06日

新学期

というわけで新学期です。
唯も「みwなwぎwっwてwきwたwぜwwww」って感じで(嘘)登校していきました。

帰ってきて話してくれたところによると、カズや亜美と一緒のクラスになれたそうですし、
担任も引き続き木下先生だそうで、

「楽しい一年間が送れそうだよ」

と、非常に嬉しそうでした。実に微笑ましいことで。

部活で忙しくて春休みの宿題が終わってないそうですが、提出は来週っぽいので、
その前にやってしまおうという腹のようです。そうそう、宿題なんて新学期で十分っすよ(ぉ
春休みに宿題があることについて唯は文句タラタラの唯ですが、俺は宿題のない春休み
なんか体験したことなんてないです。つまりあれは都市伝説(ぉ  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月05日

勘違い

今日で春休みも終わり。明日は始業式だそうです。

「唯も3年生だよっ」

え、うそ
ごめん、4月から2年生に上がるんだと素で思ってた。

…って、あれ?
こないだ、キャプテンを決めるために先輩だけで会議してたって日記にあったような。
あっちの世界の中学校は4年制なんですかね?何だかなあ(笑)

そういえば試合後に発表するっていうキャプテンはどうしちゃったんでしょうか。
よもや唯がキャプテンなんてことは…

まさかね '`,、('∀`) '`,、  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月04日

試合終わって日は暮れて

結果を気にしてる方はいないでしょうけど、唯の試合結果。

負けたそうです。

あ、やっぱり。
ちん○音頭踊らなくて済んでよかったテヘ

ま、あんなナメたメンバーで勝てたら本気でやっているであろう相手に失礼ですしね。
ちなみに日記によると相手は花園中というどこにでもありそうな名前の学校だそうな。

今回は練習試合ですが、本番の春大会までにはこの状況を何とかできるんでしょうか。
時間もないし、即戦力な新入生でも入ってこない限りは厳しい感じはしますけど。

それはともかく昨日の日記ネタ。
昨日は翌日の試合を控えて調整を遅くまでやっていて下校時刻を過ぎてしまい、
用務員のオジさんに顧問ともども怒られてしまったそうな。

別に悪いことしてるワケじゃないんだから、ちょっとぐらい大目に見てくれてもいいのに…

それはそうだけど、オジさんにもオジさんの事情があるんだからそこは察してやれ。

大人って、自分の都合でしか子供を扱ってくれない。
大人の視点でしか見てくれないよね。ひきょうだと思う。


何このどこかで見たような頭悪い文章^Y
そもそもこの場合、大人とか子供とか関係ない気がするんですが気のせいでしょうか。
大人はわかってれないって言いたいだけちゃうんか。大人の先生も怒られてるのに(笑)

…なにはともあれ、明日の試合、ガンバロー!
お兄ちゃんなら、どうするだろ?唯みたいに届けるのかなぁ?
それとも、もらっちゃうのかなぁ?


まぁたこの子はどこかの電波を受信しちゃってもう…  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月03日

ある意味すげぇ

さてさて、毎度お馴染み日記ネタ。

先パイたちが抜けちゃったら、ウチのクラブって、ホント、弱っちくなっちゃった。

何度も言いますけど、いくらなんでも今更過ぎるだろ常考

現在の部員はマネージャーを含めても12人。1チームを作るのがやっとだそうです。
日本における女子ラクロスの1チームは12人なのでホントにギリギリですな。
って、マネージャー込みでかよ、いいのかそれっ 練習とはいえ明日は試合だろっ

てなわけで、いよいよ試合です。ジリ貧のラクロス部の活躍にご期待下さい!


…まあ勝てないだろうなー、チームの状態があんまりすぎる。
もし勝ったらち○こ音頭踊ってやんよ(ぉ  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月02日

He is my curry

さて昨日のこと。
唯はカズがカッコイイ男の人と一緒に歩いているのを目撃してしまいます。

カズ曰く、「私のカレ」

亜美に続いてカズにも先を越されてしまった唯は世を儚んで、流行の硫化水素で…

…じゃなくて。
唯は心底驚きますが、実はカズのエイプリルフールネタで本当は従兄弟とか。
つまり昨日俺を引っかけて遊んでた唯は余所でまんまとダマされていたというわけですね。

ロン毛の似合う、ホント、オシャレなお兄さんだったなぁ…。
でも、唯にだってお兄ちゃんがいるもん!


フ、安く見られたものだな俺も。毎回毎回そのテの発言にときめいてられるk

(*゚Д゚*)

し(ry

ところで、俺は何のアテ馬にされてるんですかね。
エイプリルフールのネタなら俺がいるってこと?  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月01日

4月

「この家に来てもう7ヶ月だね。もうホントに唯たち家族みたいだよね、お兄ちゃん」

小遣いをあげないとネタ出ししてくれないのが家族?

あー、でもよくよく考えてみると兄弟って案外そういうもんかもしれないです。
さすがに金ってのは少ないですけど、頼み/頼まれ事には微妙な対価が付きまとう感じ。
LL2はリアル志向なんですね(ぇー)

さて、今日帰ってみると、お約束のやり取りの後、

「じゃあお風呂入るね」

選択肢:
1. 『お風呂に移動』
2. 『そんな事はしない』

迷わず1(ぉぃ

「ふーんふふーんふふーん♪」(※唯の鼻歌。ちなみに歓喜の歌)

ええい、湯気で何も見えないではないかっ
分かった、これはぎゅうたんゲームに続くミニゲームで、マウスを激しく動かして湯気を…

「お兄ちゃん、何しようとしてるのかなぁ〜?」

ぎく
いっ、いや、マウスをスクラッチして、う、腕の運動?みたいな? ウッ、ハッ

「へっへーん、ダマされた〜。今日はエイプリルフールだよっ☆」

知ってた^Y
しかしそれでも無駄に足掻いてしまうのが男の悲しい性なのさ。ふつ(さらさら

「どうせ『100回アクセスとかで!』って思ってたんでしょぉ〜。違うゲームだよ〜」

何をバカな。
ところで唯、その違うゲームとやらを詳しく聞かせてもらおうじゃないかっ!
100回起動すると妹の風呂が覗けるのかっ!?そうなのかっ!?

「でも、お兄ちゃんが妹のお風呂覗こうだなんて、不謹慎だからねっ」

ゴモットモデス、ハイ  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月31日

まーや

「ねえお兄ちゃん、今日は何の日か知ってる?」

おう知ってるとも妹よ、今日はお前の中の人の誕生日だっ

実は知らなかっt^Y
ごめんなさいペコペコ謝ります orz

と、いうわけで、中の人からのボイスメッセージが聞けました。

「これからも唯ちゃんのこと、大切にしてあげていって下さいね」

えっと、中の人がそう言うなら…(ぉぃ


さて、意外といじりづらかった中の人ネタはともかく、またまた日記ネタ。
昨日の日記で明日、つまり今日は部室と更衣室の掃除があるそうです。

試合を目前に控えてみんなで掃除−!?
これは、テスト前になると掃除がはかどるっていうアレですかっ

みんなで現実逃避とは、やるな女子ラクロス部。  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月30日

よう、首輪付き

唯は昨日、新しいリストバンドを買ったそうです。

小物を新しくすると、なんだかハリキッちゃうんだよね。うれしくなっちゃうっていうか。
お兄ちゃんだってそんな風に思うこと、きっとあると思うんだけど。


ごめんな、兄ちゃんはもう感性が磨り減っててそれぐらいじゃ何ともないんだ。

あ、でも新しいゲームを買うとハリキッっちゃうかなっ
よーし、兄ちゃん頑張って一億人とか殺して人類の天敵種になっちゃうぞー

あいむしんか〜とぅとぅとぅ〜  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月29日

金は天下の回転寿司

今日も(ry

ネタがないので、お金を渡して唯には饒舌になってもらいました。
いや、おこづかいをあげただけですけど。(これもいかがわしいな)

「唯ってO型なんだけど」

そうかっ、某ギリギリ科学少女もだけどなっ
ていうか何度目だ血液型ネタ。(3度目です)

「O型って総理大臣に多い血液型なんだよ」

正直、だから?って感^Y

軽く調べたところ、28人中15人だそうです。
ま、多いと言えなくもないですかね。

「唯も総理大臣になれるかなあ、うふふっ☆」

絶対に言うと思った。
でも、直近のO型は森首相なんだよね…。とか言うとヤな感じが大増量。ふしぎ!(ぉ  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)