2008年03月28日

俺たちゃ裸がユニフォーム

今日も今日とて部活です。
さすがにネタにならなくなってきました(笑)

練習試合は4/4だそうなので、本番まではあといくらもありません。
この部のことですので、卒業した3年を除いたメンバーのみで試合をするのはおそらく初。
来年度における主戦力の試金石となる試合ですし、まずは勝っておきたいところでしょう。

そこで大事になるのがチームワークの要としてのキャプテンですが以下省略。

さて、唯は連日の猛練習で超が付くほどのお疲れモードのようです。
怪我とか身体壊さななきゃいいんですけどね。

この子、意外と間の悪いところありますからねえ。  

Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月27日

キャプテン

今日も部活でした。
そりゃまあ土日返上で月曜休んでりゃ世話ないですが。

「今日も練習きつかったよぉ〜」

ならばオレサマ特製のスペッッシャァァァァルドリンクでも飲んで元気を出すがよいぞっ
唯は初心者だし、まずは軽くタバスコ(以下略

さて昨日は練習が終わった後、2年生は残って会議をしていたそうな。
議題はキャプテンの選出。

って、今頃になってかい。どんだけのんびり屋の集団ですかあなた方は。
で、唯たち1年生の見るところ、しっかり者のまきちゃんになるだろう、とのことですが

次の試合が終わったら発表されると思う。

もったいぶらずに試合前に発表すべきでは。そもそもキャプテン不在で試合て。
もしやキャプテンは雑用係のエイリアスでつか。

そしてここからが唯クオリティ。

もし、なにかの間違いで私とかキャプテンになったら、どうしよう…。
ラクロス部のこと、好きだけど、キャプテンってガラでもないからなぁ。
唯、みんなのまとめ役とかには向いてないから。


それはねーよwwwwあほかwwwwwww^Y

えっと、昔、杞の国の人が…
何を力の限りいらん心配してますかね、この子ったら。

…ホントにキャプテンになる伏線だったりして。まさかね。  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月26日

今日も部活

今日も唯は学校へ。
おいおい今日は日曜だze、さすがにオカシイのではないのかねおぜうさん。
とか、バグを疑ったりしたわけですが、

とりあえず、この春休みは土日返上で練習することに決定。

とのことなので、唯の頭はきっちり正常のようです。正直スマンカッタ

で、土日返上の練習ですが、これが結構きついそうで

「ラクロス部、先輩達が抜けたから大変だよ」

って、結構今更な話なのでは。3年って秋ぐらいには引退するもんじゃないんですかね。
まさか生徒会の陰謀で同様の活動内容を持つクラブが設立され、2年生の大半がヘッド
ハンティングされてしまったなんてことは…ないですね、はい。

しかも目標は2回戦突破だとかで、俺の母校の野球部並に志が低いんですが。
ま、中学生ラクロスの事情に明るいわけではないので、2回戦突破で地区大会準優勝
クラスになってしまうとかそういう事なのかもしれませんが。  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月25日

春厨の季節

今日から春休みです。
学生は(ry

んで、唯は休みなのをいいことにダメダメ菌に醸される気満々かというと、大会が近いので
春休みは練習練習のラクロス漬けなのだそうな。
そんなわけで、今日も土曜だというのに制服を着て元気に登校していきました。
っていうか休み前より登校日数増えてね?

そういえば、通知表の通信欄には部活でリーダーシップ云々とか書かれてるんですが、
2年生欠員で1年生の唯が部長に指名されたなんてことは…ないですね、はい。

通信欄といえば「良く御家族の方の話を話してくれます」とも書かれてるんですよね。
「稼ぎが悪いと鞭で叩かれるんですテヘ☆」とか「罰として食事を抜かれました、アハ☆」とか
吹聴してたらヤダなあ(ぉ  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月24日

終業式

起きてみたら早くも復活。
ってか早すぎませんか。そういうもの?

さてさて、今日は終業式です。
とは言っても、所詮はたかが終業式。大したネタにもなりゃしないんだろうなぁ
と、思ってたんですが

「はい、通知表」

おぉ、そういや学生にはそんなものもあったね。どれどれ…



……これはどうコメントすればいいんでしょうか。

5が3つもあることを褒めるべき?それともそれ以外が全部2であるところを注意すべき?
得意不得意があるのは仕方ないですが、基本5教科が2なのはやっぱり問題ですかね。

ていうか、学年末考査があの点数で、どうしてこんな評価になるんだよっ
この学校の教諭は揃いも揃ってフシアナかっ 眼科行けッ

とはいえ、出てきたものはもはや覆せないでしょうし、唯には「次回はがんばれ」とでも
言っておくことにしときます。

「え〜、けっこう自信あったんだけどな」

お前も今すぐ眼科行け。  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月23日

家に帰ると唯が元気ないモードに。
はい、毎月おなじみ女の子の日です。(たぶん)

というわけで何も起こりやがりません。
や、そうじゃなくても何も起こらないんですがね orz

カズに鼻パックをもらってやってみた唯はその効果にビックリしたそうな。
ああ、アレはビックリですよね、色々な意味で。試供品でまじびびった俺。

で、唯はすっかり気に入ってしまい、買おうかどうしようか考え中なわけです。

そういうの、ぜんぜん持ってないからなぁ。
気にはなるんだけど…唯、化粧品とかのことぜんぜん知らないし…
お兄ちゃんに聞いたって、わかんないだろうし。


コンビニやドラッグストアで売ってる。原理的にどれ使っても概ね同じ。
あまり頻繁にやっちゃダメ。やった後は化粧水か冷水で毛穴を締めろ。
あと兄貴なめんな(笑)  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月22日

毎度のことですが

ネタが(ry

終業式まで行事はないですし、学校以外でもイベントが起こる気配なし。
やはり毎日ネタにするのは…っていうか今からでもやめりゃいいだろ俺っ

さて、日記によると唯は図書館でサガンの本を借りてきて読んだそうです。

何故かいきなりサガンに母親を重ね合わせたりしてますがそれはともかく、

それにしても、ものすごく文章がキレイ。
唯もこんな風にうまく言葉を使えるようになれるとイイな。


それは主に訳者を褒めるべきなんじゃないだろうかと兄は思うわけだが。  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月21日

春はあけぼの

昨日、唯は春を味わいたいと散歩してきたそうです。
この時期、ある種の人間にとってはいい季節どころか外出が苦痛で仕方ないんですが、
それとは無縁のようで羨ましいことで。

ちょっと大人の女性気取りで歩いちゃった。うふふ。
なんだか気持ちのいい1日。心も春めいてきちゃうよね。


むしろ頭が春デスネ
ああでもこの子は一年中こんな感じか。  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月20日

春分

今日は春分の日。2000年は土、日、月の3連休でした。
もうすぐ春休みだってのにそのうえ連休ですかっ
学生はいいですねえ。俺もたまには給料が減らない有給とか取得してみたいです。

さて、昨日の日記はアウトドアの番組を観たというもの。
あ、今日のネタは例によってないです。

キャンプとかってしたことないけど、ものすごくオモシロそうだったなぁ。
カズや亜美と一緒にテントとかで泊まるの、いちどやってみたい!今年の夏休みとかに
計画立てて挑戦してみようかしら


春休みもまだだってのに夏休みの計画とか気が早すぎるだろ常考
「その前に数学のテストが2回もあるけどな」とか冷水を差してやろうかしらん(ぉ  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月19日

ピザでも食ってろ

今日はアーマードコア フォー・アンサーの発売日です。
パーツの種類にはあんまりときめかなくなりましたが、大型ブースターユニットに
全長7kmの超兵器と聞いてときめきを覚えずにいられましょうかっ
おまけにムービーのクオリティの高さときたらもはやボッキもn…あーごほんごほんっ
※極めて下品な表現があったことをお詫びします

ま、それは置いとくとしてネタがありません。
今日もですか?ええ、今日もです。

日記によると、唯は昨夜突然ピザが食べたくなったそうです。

サクサクのクラストでチーズとペパロニがたくさんのってるヤツ…

くそう、オレまで食いたくなってきたぞっ

やっぱりノートに「ピザピザピザピザ…」と書き連ねてしまったりしたんでしょうか。
開いててよかったセ○ンイレ○ン(超古)  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月18日

あー

困りました。ネタが全くありません。

話しかけても「別に、何にもないよ?」というつれない返事ですし、日記は一昨日の続きで
「昨日はちょっとハシャギすぎちゃたかな テヘ☆」みたいな感じでイジるところなし。

じゃあここは一発オイラの妄想力でですね(エロネタ禁止  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月17日

第2ボタン

卒業式も終わり、今年度の学校行事は終業式を残すのみ、その後は春休みです。
羨ましいぞ学生。あなた方この間冬休みが終わったばかりじゃないですか…

くそう、オイラもたまには病欠とかしたいぞっ(何

さて、朝起きると元気モードに復帰していた唯。
今回は引きずらないんですな。もっとも、引きずられても困るんですけど。

で、昨日はなにゆえ元気ないモードになってしまったのか。
いつものように日記を超能力を透視してみましょう。

三浦先輩の第2ボタン、もらっちゃいました。

もちろんこれが理由ではありません。そうだったらそれはそれで面白かったんですけど。

口から心臓が飛び出しちゃうかと思ったけど…でも、先輩の顔を見て、ボタンをください
って言えてよかった。先輩、ポンポンってなでてくれて、


おのれ三浦、俺だってしたことないのにっ!結審済みの殺人容疑で逮捕してやろうかっ
(不謹慎)

考えてみればこのゲーム、話しかける事と日記を盗み読むぐらいしかプレイヤーからは
アクションを起こせないんですよね。今更ですがもうちょっと何とかならなかったのかと…

え、唯が元気なくなった理由はどうしたって?
ああ、なんか結局浸っちゃってるだけです(ぉぃ

今は振り返るものが近すぎて悲しいけど、いつか、いい思い出になりますように…
こんなんだから、お兄ちゃんに誤解されちゃうこと、あるんだよね、いまだに…。


そうだね、プロテインだね。
てか、こんなんてどんなだ。話繋がんねー。  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月16日

Graduation

今日は卒業式。
唯は「泣いちゃうかも」と言いつつ浮かれポンチで出かけていった…の、ですが。

帰ってみると元気ないモード。
卒業式でおセンチになってしまったのか、それとも具体的に何かがあったのか。

「別れって、寂しいよね…」

んー、これは後者? いやでも「一緒にラクロスした先輩達とはもう学校で会うことも
ないんだね」とか考えて浸っちゃってる可能性もなきにしもあらず。それが唯クオリティ。

「今日は、唯ちょっとヘンだ…」

大丈夫、唯はいつもどこかしらヘンですyo ><b  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月15日

ツボが見えません

今日は卒業式の予行練習だったそうです。
それはそうと、卒業式が近付いてなんでか唯は妙に浮かれ気味の様子。

「そぉ?なんか…うきうきしてるかな」
「えへへっ、秘密だよ☆」

一体何を企んでるんでしょうかっ正解はCMのあと(ぉ

その答えは日記にありました。
どうも亜美がコクって彼氏ゲットしたことで、自分もソノ気になりつつあるるようなのです。
しかしそこはやはり唯クオリティ。「そんなの面と向かって言えないよー!どうしよう!?」
と、煩悶する日々。

あー!自分の気持ちを正直に伝えるだけなのに、何でこんなに難しいんだろう…
亜美、森島先輩になんて言ったんだろう?「先輩のこと、ずーっと好きでした」とか
「高校に行っても唯のこと、忘れないでいてくれますか?」とか…キャアー!
だって、話したりしたことない人だもん…お兄ちゃんにだって言えないんだから…


(; ´Д`) ナニコレ
このスクリプト書いた奴、絶対頭おかしいって

乙女心はフクザツですよね。  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(2)TrackBack(0)

2008年03月14日

小悪魔

今日は全国的に2/14付近で貸し付けられた違法金利出資の返済日です(ぉ
勝手に貸し付けておいて理不尽な、とは思いますが、怖いお兄さんにドアをガンガン蹴られ
金返せドロボーと喚き散らされるのはイヤなので、仕方なく返済したわけですよ。

「なんか恋人同士みたいだね、お兄ちゃん」
「お兄ちゃん、唯のこと…好き?」

最近ますますこの子が蝙蝠の羽と尖った尻尾をお持ちなんじゃないかと思えてきました…


さて、晴れて彼氏持ちになった亜美ですが、早速ラブラブモードに突入してカズに
冷やかされたりしているそうな。そんな亜美がちょっと羨ましい年頃の唯。

唯も、カレって呼べるような人がいたらいいのに…校門のところで部活が終わる唯のこと、
待っててくれてるので、すぐにお家に帰るんじゃなくって、お散歩したり、お茶しに行ったり、
買い物したり…それで、お互いの1日の出来事とかぁ、好きな音楽のこととかぁ、いろいろ
お話しするのそしたらあんまり遅くなるとお家の人が心配するよ、とかやさしくしてくれて…
手つないだりして…うふ同級生じゃダメなの、あくまで先輩じゃなくっちゃ…ヤダー!
なに書いてるんだろ、唯ってば。顔がほてってきちゃった。
もう…エッチなのかな、唯って…。


はぁ?エッチ?バカモンそれはその後だろう。(エロゲ脳)

しかしまあ、ずいぶんとベタな電波垂れ流してますな。だけどまだまだ精進が足りません。
俺だったら同じベタでもまずは体育倉庫(以下公序良俗に反する内容のため削除)  
Posted by ziomatrix at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月13日

人生いろいろ

「唯のこと、妹としてじゃなくて、女の子としてどう思う?」

てなことを唐突に訊いてくるわけですよこの子は。
さすが年頃の娘ですね、一見全く脈絡がありません。

普通のギャルゲーならフラグキタ━(゚∀゚)━!!て感じなんですけど、このゲーム変だしな…
でもまあ、唯があんまり真剣なので偽らざる気持ちを伝えたんです。

選択肢 : 『食べちゃいたい』 それは偽れよ

「もう、お兄ちゃんヘンだよ…」

なんでか呆れられました(´・ω・`)

さて、昨日の日記によると、バレンタインのカズ無理心中騒動(違)に紛れて亜美は
サッカー部の先輩へこっそりチョコを渡してたのだそうな。

ちなみにベルで報告があったとか書かれてますが、ポケベルというガジェットもそうですが
それで会話するとかリアル今時の中高生には理解不能でしょうねえ。
あの頃のポケベル使いはな、文字コードを暗記しててコードで会話できたんだぞっ
とか言っても信じてくれなそうなのがなんともはや…

で、亜美なんですが、先輩からOKの返事とキャンディのお返しをもらったそうなんです。
老人Zを振った唯とヘタレ出来杉君に振られたカズを尻目に、抜け駆けで彼氏ゲットという
スーパープレイを成功してのけるとは…。頭の弱い子だと思ってましたが侮れませんな。
名前が名前だけにまさかIQ300とか。(ねーよ)

唯は亜美に先を越されてしまい、ちょっとショックな様子。
そりゃまあ、亜美がそんな風になってる一方、唯はカズのために間諜をするという自身の
色気とは全く無縁の不毛な荒野に生きていたわけですからねえ。宜なるかな。

唯だって、チョコあげたりしようかなーって想ってた人、いたんだからねーだ!
そういうことなら、いろいろ相談したかったのに〜。
お兄ちゃんはお兄ちゃんとしてスキなんだけど、それとは別で唯だって人並みにイイなぁ
って想ってた先輩、いたのになぁ…。


唯は時々天然で鬼畜になりますよね  ○.... | ̄|_  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月12日

お前は弱かった

またまた兄妹ぎゅう(ry
今回は奇数バージョン。

今度こそコテンパンにしてやるからな!覚悟しろ妹よっ!!


……
………
…………

圧倒的勝利!
フフフ、オレサマをぎゅうたん魔王と呼ぶがよいっ、ふははははは……!

が、この奇数バージョン。後攻になるとずっと「たん」のターン。(ダジャレにあらず)
早い話が、手を叩いてればいいだけという超低難易度モードに入ります。

…もう手加減された感でいっぱいなんですが。俺はさしずめ妹に勝ちを譲られたアホ兄。
誰だよ、ぎゅうたん魔王とか言ってるの。恥を知れ恥を。  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月11日

男の戰い

再び兄妹ぎゅうたんバトル勃発。今回は偶数バージョンだそうです。
ふっふっふ、こんなもの落ち着いてやれば超ラクショーだぜ。クイーン恐るるに足らずっ


……
………
…………

…参りましたクイーン orz


さて、学年末考査も合唱コンクールも終わり、次なる行事は卒業式のようです。

「男子ラクロス部に、ちょっとカッコいい先輩いるんだ…」

ここは昨日のお返しで「唯にはオレがいるだろ!」とか言っておくべきでしょうか。
いや、死んでも言わないけど。  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月10日

友情努力勝利

今日はとうとう本番です。
さてさて、唯たちのクラスは予定通り優勝できたのでしょうか。

「合唱コンクール、優勝しちゃったよ!」

ほう、よかったね、頑張ったね(棒)
で、みんなで優勝記念に撮った写真を見せてくれました。

「あ、この人が木下先生だよ」

む、意外と美人。生徒に優しそうだし気っ風もよさそう。是非俺に紹介してくれ。
いや、下心以前に色々と誤解を解きたいんだが… orz

「もう、お兄ちゃんには唯がいるでしょ!」

なんか妙な具合に怒られてしまいました(´・ω・`)  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月09日

本番前夜

明日はいよいよ合唱コンクールの本番です。
「緊張してきちゃった」と、唯。

ま、音声データでは優しょ
ガンバレ唯(ぉ

さて昨日は木下先生と居残り特訓…というか、先生の居残り特訓に付き合った唯ですが、
練習しながら二人きりでいろいろ話をしたそうです。
先生としてはやはり唯には留学試験を受ることを望んでいるのだとか。

で、いつもの如く唯のネガティブ思考発動…と、思いきや

ワガママ言うよりはイイと思うんだけどな。お兄ちゃんとの生活も大切だし。

なに、俺と暮らしていきたいから留学はイヤだと申すかっ
可愛いこと言うじゃないか ウリウリ( ´Д`)σ)Д`)  
Posted by ziomatrix at 23:59Comments(0)TrackBack(0)