2014年08月31日

まさかの更新

・ラブライブ2期5話で凛にすっ転ぶ
・該当話の挿入歌とか買ってみる
・なんか曲いくね?
・CD買い漁る ←イマココ

皆さまお久しぶりでございます。AT&Tです。あー凛ちゃんマジ天使。

なんでこんな廃墟を今更更新する気になったかというと、アレで最後にしてしまうと、只でさえ底辺気味の男が人生に絶望してこの世とオサラバしちゃったため更新の絶えた悲しいBlogという誤解を生んでしまうのではないかと心配してみたわけです。考えすぎですかそうですか。

というわけで、わたしはげんきです。

……仕事ですか?
うん。まあ、ありますよ。一応ね。

さて、最後に書いたRO関連の話題といえばメインキャラの騎士子が漸くオーラ吹いたヨ、というものでしたが、今や転生二次を飛び越えてメイン以外のキャラも軒並み三次職だったりで、すっかり転生に関して通過点以外の感慨を抱かなくなってしまいました。いやあ、あの頃は若かったねぇ。

その後、Lv100以降の経験値テーブルに心底ウンザリしていたところ、何気にインストールしたPSO2のキャラクター作成シミュレータで悪くない感じの幼j……もとい、キャラが作成できてしまったので唐突にPSO2へ浮気してしまいました。F2Pって怖いねテへ
ROと違ってちゃんとアクションしてるところと、積極的に誰かとつるまなくても共闘できるシステムが面白かったので1年半ほどやっていましたが、ある時、割と楽しみにしていた緊急クエストであぶれ部屋に3連続で放り込まれ、「娯楽で理不尽に不愉快な思いをするのを我慢する理由ってないよな」と一気に冷めてしまい、始めた時と同じく唐突に休止。
実を言うとキャラ消そうとも思ったんですけど、ギリギリで思い留まりました(笑)

PSO2休止後、今度は鬼斬を始めてみるも1ヶ月ほどでフェードアウト。PSO2と違ってカスタマイズ性は低いけれど簡単に幼…もとい、少女キャラが作れるし、わざわざ無理に頑張らなくてもキャラ造形はアニメ的というところはいいのですが、肝心のゲーム部分がPSO2と較べてしまうと大味で、すぐ飽きてしまいました。

で、積みゲー消化したり、ジンコウガクエン2で幼j……もとい、低身長貧乳っ娘キャラを作りまくったりして、今。

ラグナロクオンラインよ、私は帰ってきた!!!!



いやー、キャラまだ生きてんのかなーと思ってSNSでキャラ情報見てたら何となーくやりたくなってしまいまして……

勢いで入ってはみたものの、知らない装備やら謎のNPCがいたりして完全に浦島太郎状態なので、休止中の変更点とか狩場のトレンドとか集めるべくMMOBBSで情報を集めてたんですが……やばい、早速ウンザリしてきた(笑)

今のところ、こういうステにして、こういうスキル取って、こういう装備を集めて、とか、そこまでやるだけの熱量は湧いてこないんで、持ってる装備で適当に歩き回ろうかと思います。
ま、その前に自キャラに何を装備させてたのか思い出さにゃならんのですが。  

Posted by ziomatrix at 02:14Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月07日

政権交代?でっていう

小説のお話。

その世界では、全ての国の王様は神様に選ばれるというシステムになっていました。
神様がどういった基準で王様を選ぶのか知らされる事はありませんでしたが、その時点で
最も国の為になる王様が選ばれているのだと人々は考えています。
そんなふうに選ばれた王様ですから、善政を敷くであろうと国民から期待されます。しかし
不思議な事に選ばれた王様はしばしば悪政を敷いては民を苦しめ、国を傾けるのでした。

その国――「才」の王様もまた失政を繰り返し、最後には遊蕩に耽って国を顧みなくなって
いきました。
王様に対する国民の不満は日を追うごとに大きくなりました。ついには王様を討つための
叛乱軍が組織され、人々の失望を買った王様は国民に殺されてしまったのです。
次の王様には叛乱軍の頭目だった人物が選ばれました。彼が神様に選ばれたのは誰もが
当然と考え、これで国が良くなっていくのだと国民は期待します。

けれども、十年、二十年と経っても国が良くなることはありませんでした。
新しい王様は、まず前の王様の下で私腹を肥やしていた官吏たちを罷免しました。
ところが彼らを追放してしまうと、その抜けた穴と彼らの元部下の造反により、たちどころに
政務が滞ってしまったのです。
仕方なく罷免を撤回して呼び戻しましたが、そう易々とは罷免されないと知った賊吏たちは
王様を軽く見るようになり、彼らの専横はむしろ悪化してしまいました。
王様はさらに、荒れ果てた国土で暮らす国民のためと、税を軽くしました。
しかしそうすると国庫が細り、満足に国土を再整備することも、非常時の蓄えをすることも
できなくなってしまいました。
そうして一向に良くならない暮らし向きに、またも国民の不満は募っていくのでした。


これが何かの寓話に見えるのは気のせいなんですかね(笑)
※記憶を元に書いてるので細部は違ってるかも

ちなみに、この王は最後に自殺して、次に神様に選ばれるであろう王に位を譲ります。
遺言は、『責難は成事にあらず』(誰かを非難する事は、何かを成したことにはならない)。

彼の周辺にいた人々はこの言葉を聞いて、国が良くならなかったのは彼と自分たちの判断
基準が前王の否定であり、本当に国のためになるかどうかを吟味してなかったからという
事に気付くのでした。

誰がとは言わないけど、この境地に達する事は期待できそうにないですね…


はいどーもどーも、超・超・超お久しぶりなAT&Tです。
懐かしのマハー○ーシャ風でこんにちはっ

さて、不肖このワタクシ、7月から失gNO CARRIER

うむ、世は全て事もなし。

それはそうと、隣のマンションの大規模改装工事が始まりました。やばいです。
私の部屋はいちおう角部屋なので、バルコニーのすぐ横に足場が組まれてるんです。
え?そんぐらい我慢しろって?いやいやいや、想像してみて下さいよ。
ちょっと油断してカーテンに隙間があったりした日にゃ、部屋に鎮座する『あんまり人様に
お見せできない何か』がバッチリ見られちゃうわけですよ。あとエロゲのプレイ画面とか。
あああぁぁぁぁ、あと何ヶ月もこの状態っす。超やばい。

死後に人様にお見せできないアレやらコレやらを抹消する方法とか模索しちゃったりする
今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。毒デムパ受信してますか?

というわけでとりあえずROのお話。

停滞どころか一時は後退すらしていたftmmLK計画ですが、6/5に無事騎士がオーラまで
辿り着きましたっ ドンドンパフパフ〜



教範+廃屋様々といったところ。蝿と魚の消費量がとんでもなかったですが。
そうそう、前に魚の消費量を500/hとか書いてやがりましたが、1000/hの間違いでした。
識者には、500/hとか大した事ねーだろとツッコまれてそうですな(笑)

ということで恒例のステ装備晒しです。



あ、よく見たら最後のVIT振ってねーやテヘ

で、今回もオーラになるにあたって記念になるようなmobを狩ってレベルアップ、とか考えて
無駄に頭を使ってみたわけですよ。
このキャラが最初に狩ったmobは初心者修練所のアクティブファブルなので今回は無理。
修練所を出てからとなるとプロ南のポリンかルナティック、それとも一次職時代お世話に
なったエルダーウィローか、散々狩りまくった牛か、なんでか延々籠もってたGH修道院の
誰かか、もしくは経験値的に最も稼がせてもらった廃オークか…

と、熟考に熟考を重ね、マヤパープルでオーラになりました(ぇー)

いやその、カードのおいしい中ボスを狩るのが一時期マイブームだったので… デナカッタケド
それに稀少mobを相手にしてオーラになれば記念になるかなと。あと、ちまちまと経験値を
調整するのが面倒になってきたから(本音)

え、レベルアップのSSですか?もちろん撮り逃しましたぜダンナ!


何の変哲もないマヤパ殺害SS

さてその後ですが、サクサクっと転生してftmmLKを思う存分眺め回し生活ヒャッホウ
…と、言いたいところですが、実はまだ転生すらしておりません。
エースがいなくなるのは少々心許ないとか、転生後の育成方針についてノープランだとか、
また狩りすんのまんどくせとか、実は転生費用もないとか(ぉ、色々と理由がありまして、
絶賛放置中。

じゃあ次はアサシンでもオーラにしとくか?とか、ナメた事も考えていたりしてたのですが、
騎士をオーラにした時点で達成感としては充分というか、ぶっちゃけ行くとこやる事全てが
代わり映えしなくてさすがに食傷気味にも程がある。

てなわけでっ
久々に別のネトゲに浮気してみましたぁ〜



浮気相手は、もれなく幼女を連れ回せると一部で有名な(ォ プリウスオンライン
内容はGameWatchのレビュー記事でも読んでいただければと。
個人的な感想は、少し書いてみたら長くなりそうだったのでまたの機会に。  
Posted by ziomatrix at 00:11Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月05日

Not currently engaged in Employment, Education or Training

はいどうも。AT&Tです。

世の中では新年度が始まり、職場などでもドタバタしたりしてなかったりかと存じますが、
不肖このワタクシ、新年度より仕事がありません(笑)  いや笑ってる場合か俺。

昨今の不景気により、ヒエラルキーの遥か上方で発生したしわ寄せが巡り巡って、よもや
この身に降りかかってこようとは。思わず駅探で樹海へ行く方法を調べちゃいましたテヘ☆
一応まだ自宅待機という名目で会社の禄を喰む身なんで、今すぐにどうにかなってしまう
とかそういうワケではないんですけどね。
が、社長の営業能力に期待できない以上、このまま手をこまねいているわけにもいかない
というのが実情。嗚呼、所詮は底辺の悲しさよ。

てなわけで、就職活動をぼちぼちと始めている今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。
なになに、ブロッコリーが社内SE募集とな…?(ぉ


さて、さすが厄年とでも言いましょうか大小織り交ぜて悪事試練のオンパレードですが、
景気の悪い話ばかりでは気が滅入る一方ですので、前回死亡宣告を受けたマイ自転車、
内藤加奈(しつこい)に代わるニューバイクを買った、などという話でもひとつ。



FELTのQX90、08年モデル。型落ち品セールでゲット。
む、すぐ前のエントリで「乗ったら負け」とかバカにしてたくせにクロスかよと思ったアナタ。
よく考えてみて下さいよ。街乗り主体な俺の場合、MTBにスリックタイヤを履かせたのと
どっちが適してるかと言われると、間違いなくクロスの方に軍配が上がるわけですよ。
内容もそれなりだし、値引率はいいし、MTBは安物か高級車かの二極だし…と、俺内部で
色々と言い訳をした挙げ句に(めんどくせぇなw)クロスと相成ったわけです。700Cヒャッホウ



そしてまさかのセカンドバイク。KHS F-20 WestWood。
いやー、ここ半年ばかしで「ああ、フォールディングバイクさえあればこんな苦労はッ…!」
と、思った事が数回ありまして、ついでなので買ってしまいました。
買ったばかりでそんなには乗ってませんが予想以上によく走ってくれます。小回りは効くし
スタンドも付いてるし、普段乗りならこっちの方が…つーか、クロスいらなくね?とか思って
しまいがちですが、フレームがクロモリなんで雨天で乗ったら放置厳禁。錆びます。
それでなくともフォールディングバイクは耐久性が普通のよりも落ちざるを得ないわけで。
なので、やはり普段の足としては手入れをあまり気にせず乗れないとダメかなあ、と。

見た目よりはよく転がってくれますが、デフォルトのタイヤがブロックげなので交換予定。
あとはサイクルコンピュータに輪行袋に取り外しできるペダルにスペアのチューブに…
ていうかそんな金ねぇって。仕事ないのに orz


さてさて、話は変わりましてROのお話。
LKを作ってftmmを思う存分眺める計画(違)ですが、まあそれなりには進んでおります。
ごく希に廃屋でブイブイ言わせていたものの所詮は借り物装備の悲しさ、返却してみれば
やっぱり調印サイコーとしか言いようがない浪漫型AGIスイッチ騎士。

オットーでオーラの次は調印でオーラというのも一興ではありますが、既に飽き飽きなうえ
全くレアの夢がないあの調印狩りを延々と続けるというのは極めて苦痛な話です。
てなわけで、メダル1000枚を使ってまとまった金を得て、そこそこ廃屋で狩りになる程度の
装備を調えました。得た金の半分以上は別キャラに行った気もしますが(笑)

そして1.5倍期間に頑張りました。年度末と引き継ぎの忙しさの中、超頑張りました。
現在レベル98の1%。実質3日で96の40%から必死狩りで持って行きましたさ。褒めろ、うー。

とういうわけで恒例のステ装備晒し。



前と比べると足下が大幅に性能ダウンでしょんぼり。
これはあれですか、ずっと無精錬チョンチョンcサンダルなんかを使ってた呪いですかっ

で、頑張りすぎで金が尽きてしまいそうなので、現在はモスコやらスリッパやらで金策中。
だけど世の中で言われているほど稼げないのは何故。これが掲示板補正というやつ?

しかしまあ、これで先は見えてきましたね。来年までにはLKになれたらいいかなあ(ぉ  
Posted by ziomatrix at 10:31Comments(1)TrackBack(0)

2009年01月11日

久しぶりってレベルじゃねえぞ

はいみなさん、アケマシテオメデトー(激遅)

えーとなんですか、あり得ないほどの未更新期間が過ぎたわけですが。
言っておきますが、唯の小悪魔っぷりに精神的不具合を生じ、盗んだデコトラで走り出す
*(←伏せ字)5の夜…というわけではないです。決してないです。

まあちょっとオイラの言い訳も聞いてやって下さいよ。元をただせば10年前の夜のこと

(中略)

というわけでフジリュー版屍鬼はあれはあれでアリだと思うんです。原作通りに進めると
地味極まりない展開が延々と続いてしまいますし。敢えて言うなら敏夫と静信の見た目が
若くて体の線が細いのはどうだろうとか、大川のオヤジがなんであんな鉄拳に出てそうな
豪傑ジジイになってんだよ、ということぐらいでしょうか。え?blog?ナンデスカソレハ クイモン?

で、まあ、更新停止中のトピックですが、唯は昨年9月にお空へと帰りました。

…うそです。4月半ばあたりから動かしてません。
しかも、HDDがクラッシュして2月辺りにロールバックしちゃいましたテヘ
半年持たんとは、WD許すまじ。

水面下では更新をリアルタイムにすべく、ゆい日記を下書き状態で更新してたんですが、
どうにも息が続かなくて三歩進んで五歩下がるを繰り返し(苦笑)
しかもあれ、やっつけ風味な割に結構時間かかってたんです。平均すると1エントリにつき
1時間ぐらいかかってた筈。
あの駄文に1時間!?と、思いますよね。俺は思います。でも本当なんですよ (; ´Д`)

と、まあとにかく精神負荷の高かったゆい日記ですが、とりあえず書いた分は公開状態に
しておきますんで続きが気になってる方(いるんか)はどうぞ。残りは…気が向いたら(笑)

量があるんで公開状態にするだけでもかなり面倒なんですけどねー。
下書きのエントリを簡単に公開状態にできる機能を付けて下さいっ>livedoor
こんな機能、俺ぐらいにしか需要なさそうですけど(ぉ

その他のトピックとしては、一昨年の暮れ辺りからインしなくなってとうとうフェードアウトか
と思われていたRO。しかし突然『(徒歩で♀の)LKを作りてえッッッ!!』エナジーが増大。
本人ですらまさかの9ヶ月ぶりにROへの復帰をしました。

で、LKは完成したのか…というと、一ヶ月ほどでモチベーション低下(笑)
紆余曲折の挙げ句、今は何故か村正ftmm騎士を育てたり、レースでメダルを稼いでたり
殴り魂リンカーを作ろうとしたりしてます。我ながら横滑りまくり。

恒例なんでステ装備を晒しておきます。



LKにする予定の騎士。AGI槍スイッチという微妙な感じに希少種のあいつです。
現在レベル96。これは中ボスを突っつきに行った後のお散歩装備。体と足は借り物です。



こっちが廃屋特化の本気モード装備。頭と盾と足は借り物。
ちなみにこの装備で1.5倍期間+教範使用で5M/h。いや、凄いと言えば凄いんですが、
ここまでやってそれだけかよと思うとちょっと萎え気味。魚の使用量も凄まじく(500個/h)、
俺の経済状態から言えば散財狩りの類であり、気力も財布も長期間耐えられません。



こいつが村正騎士。現在レベル86。体が(ry
アクセは気分次第でマンティスコンチになったりします。天使忘れ物+コンチ×2を装備
すれば、そのうちASPD190にも届きますぜウヒョー。ftmm以上に高速クリが超萌えます。
目下の悩みはヒュッケ耳から解放されそうにないこと。

こんなところですか。
かの名作、ダンジョンマスターのクローンの存在を知って猿のようにプレイしてしまい、
年末ぐらいからさっきまで何週間かインしてませんでしたが。LKは当分先ですね…。

ま、これからぼちぼちと更新していくんでよろしく…と、書こうとして普段何をネタに書けば
いいのかイメージすら湧かない俺。
調べたら、LL2ネタ以外の更新は一年以上の昔という事実が判明してしまいました。

唯…恐ろしい子!  
Posted by ziomatrix at 19:15Comments(0)TrackBack(0)

2007年09月06日

梅ゼリー

9月は台風で酒が飲めるぞ 酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ♪
というわけで、台風接近中なAT&Tです。まあ個人的に大した影響もないと思いますが。

さてさて、久しぶりにROネタでも。

新天地のスリッパ1確狩りでヒャッホウ、というのが前回までのあらすじ。
あの後ですね、おいでになられやがりましたんですよ。ええ、BOT様が。
qあwせdrftgyふじこlp

ショボいダメージで延々と殴り続けるという実にチマい戦い方で、ロクに稼げやしねーだろ
と思いましたが、しつこく居座ってたとこを見るとそれなりに稼げてたんでしょう( ゚д゚)、ペッ

元々1確狩り自体が単調で飽きてきていたのに加えてこの有様で、やる気大幅ダウン。
逆毛様のレベルは78で止まりました。

そんな感じでモチベーション急落な時の気分転換にうってつけなのは、新キャラの…
というのも毎度すぎてアレですし、新キャラを作る気力すら湧いてこないので放りっぱなし
だった一次職キャラの育成をしてみました。

そのキャラとは、

こいつです。


や、何度もネタにしてきましたが、今度こそ本当に、こいつです。

ホムケミ志望で長年ホム実装を待ち続け、いざホムが実装されたら他鯖のキャラに浮気
された不遇のキャラ。まったく、酷いことをする奴もいるもんですなっ
…ごめんなさい

なんで今更手を付ける気になったのかというと、ギルドなしでその上商人だとテロ発生後に
高確率で起こしてもらえなくて悲しいから。
あぁ、うん、まあ分かりますよ、リザする人の気持ちは…。くぅ、世知辛いのう。

それはさておき、再開時点でレベルは53/40。ロクにステも降らずにようやったわ、俺…
というわけで既に転職可能ですが、やはり後悔はしたくないのでJob50転職を目指します。
折角初期ステでINTを上げたのですから、ここやっぱ宝剣ケミということでINT極振りでっ
…すんません俺が悪ぅございました。無理です。宝剣なんて買えねっす orz

とりあえず普通のAGIケミっぽくステを振り、これまた普通にメタリン狩り。ここも飽きた…
2PCで壁すればいいって?やだよめんどくせー(ぉ

それなりの気合でJobをひとつ上げ、あとはフィゲルへまっすぐGO! (えー)
やっぱレースはゆる〜く稼げていいですなあ。

2週間ほどかけてメダルを貯め、無事に転職。
さあ、早速ホムを…と、いきたいところなんですが、ホム関連のスキルを習得するだけで
ジョブポイントが7いりますし、PPが使えないと回復手段もないので、ある程度ジョブを
上げてからでないとホムを連れても難儀するだけなんですね。

仕方ないので狩りを再開。転職してもぷち強い商人でしかないんですがね。
ホムのいなかった頃のケミの苦労が偲ばれます。

せめて自力でエンブリオをファマれるまでと思ってたんですが、そこそこ上げたところで
ガマンできずにエンブリオを露店で購入。

さあいくぜ、コールホムンクルスっ!

          \     ノノ| y |\;y=‐    /  
           \    /   \     /
     ∠Y"´゛フ   \/~~~~~~~~~/  / ∠Y"´゛フ  ∠Y"´゛フ   
      ;.ゝ’,,ェ)    \ ∧∧∧∧/  ;'ゝ(.;:),,ェ゚ )  ;'ゝ(.;:),,ェ゚ )  
       /゙゙゙lll`ヽ     <    も >  ゛;(ノ   ';)   ゛;(ノ   ';)   
      ノ. ノノ  |     < 予 ふ >   ヾ,;'   ';    ヾ,;'   ';
  .    `~∪'∪~′   <    も >    ''∪''∪    ''∪''∪
 ─────────< .感  ふ  >──────────
               <    な  >
               < !!!!     >      ∠/"´゛ヾフ
| |      ●     /∨∨∨∨\    ∠"〃(‘ェ‘*) ミ゛ヾフ
| |゛フ    ~     /         \  (‘ェ‘*)  O(‘ェ‘*) ヒュンヒュン
| |ェ)        / ∠Y"´゛フ      \  Oヽ(    )〃ノO "
| |⊂)      /   ;.ゝ’,,ェ)    _。_    \   ∪''∪
| |ノ      /     c(つuuノつ c(_ア    \


自重しろ羊。

いやネタ的にはいいんですが、何年も待った挙げ句にネタとかマジ勘弁してください。
というわけでさようなら〜。俺の生命倫理もさようなら〜。

すったもんだの挙げ句、お目当てのバニルミルト(原種)を(σ・∀・)σゲッツ!!
何回やりなおしたのかは訊かないでください…

そんなこんなで現在はレベル79/45。
ジョブが低いのはホム効果+クエストで経験値を稼いだから。


アルケミと3匹の狩り仲間(泣)

恒例のステ装備晒しときますね。

  
Posted by ziomatrix at 23:25Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月20日

逆毛様の戦い

おっす、オラAT&T!

すっかり報告が遅くなってしまいましたが、逆毛様は無事アサクロに転職しました。

あの後、背伸び狩りをしようとルティエDに行ったら、自動人形達の大歓迎を受けまして、
彼らに全力で横殴りをされました。
ありがとうBOT使いさん。感謝してるので今すぐ天○門広場で戦車に轢×されてください。

というわけでルティエは諦めて余所でJob.41まで気合いで上げ、そこから先はモンスター
レースの日々。こっちもBOTだらけですが、少なくとも横殴りされないだけマシ ('A`)
で、転生前にゲットした分も合わせ、交換時に教範50を使ってJob50で転職しました。

さて、アサクロになったとはいえレースでJobを上げたため、Baseの方が全く付いてきて
おらず、まともに狩れる場所など限られます。
かといってアサクロでメタリン狩りというのも如何なものかと思うわけで、そうなるとやはり
あの魔境に頼らざるを得ないのか…

てなわけで、再度やってきた魔境ルティエD。通報の甲斐なく相変わらずBOT共が元気に
跳梁跋扈しています。
だがしかーし!胸糞悪い人形どもめ、この前と同じと思うなよッ!
俺の相棒、+7BdHyカタールが火を噴くぜ!ふははははは…
…まあ、これでやっとBOTキャラとどっこいどっこい程度なわけですが。

ひたすらorzな時間を過ごし、何とかスキルポイントを15ほど蓄積。ちょっと悩みましたが
修練系よりもSbrを先に取ってアサクロらしい戦闘スタイルを優先させました。
これでクルーザーを一撃とまではいかないもののSbr+2発ぐらいで倒せるようになり
被弾率減少。そして、BOTが寄ってきてもこれで一気に片付ける事ができるようになって、
精神効率上昇。Sbr最高マンクルポ(ぉ
とはいえ、ルティエDから脱するには及ばず、その後もしばらく苦行の日々は続きました。

転機が訪れたのは土精さんの95%回避であるFLEE195を達成した頃。火付与してSbrし、
あとは2〜4発叩くだけであっさり倒せるシミュレーション結果が出てビックリ。土精さんが
こんなに弱っちい生き物だったなんて。Sbrマンセー。
そしてそして、やっとBOTまみれの生活からオサラバできるぜ、いざ新天地ヒャッホウ
…と、思ったらこんなとこにまでBOTがいる罠。さすがにこいつは予想GUYでした orz
猛烈な殺意が湧きましたが、だからと言って何を出来るわけでもなくやっぱりBOTに
まみれる日々。マジでいい加減にして欲しい。

やがて再びの転機。HITがそこそこ上がってきたのでカビ狩りをしようとアルデ↑←へ。
懐かしのカビ狩りセットを持ち出してもさすがに少々スカりますが、狩りにならない程では
なく、何よりも収集品がおいしいのが貧乏人に嬉しいところ。デモパンは錐Sbrを一発当て
てから殴ればそれなりの殲滅速度が出ますし。
が、しかしここもやっぱりBOTだらけ。湧きまくり&デモパンにある程度手間がかかるので
横殴られまくりルートされまくり苦行オンライン再び。
だけど背に腹は代えられません。俺、ここで稼いで中産階級になるんだ…
それにしてもなんでこんなゲームしてるんだろう(禁句)

何日かそこで狩っていましたが、地味に稼げているとはいえ消耗品を買いだめすれば
一日の稼ぎが吹き飛ぶ零細ぶりに軽く絶望してきたので、同じBOTにまみれるのなら、
一発当ててやろうじゃないの!と、気分転換がてら伊豆D4Fへ向かったわけですよ。

着くなり数匹のBOTがお出迎え。OK、十分に想定の範囲内。
アサシンを発見し、「そっか、BOTまみれなのは俺だけじゃないんだな。頑張ろう、お互い」
と、仲間意識が芽生えかけましたが、実はそいつもBOT。現実はいつでも斜め上ですな。
軽く精神的ダメージを食らいましたが、アサシンのBOTがいるという噂は聞いていましたし
ギリギリで想定の範囲内。そうさ男はいつだって孤独なのさっ(泣)

川口探検隊の如き慎重さで奥へ奥へと進み、中間地点を過ぎた辺りでそれは起きた。
軽い足音をさせ、猛烈な速さで突っ込んでくる浪人姿。僅かな頭髪を残した骸骨頭。
(何故…お前、が…ここに………)
抜刀術で斬りつけられ、薄れゆく意識の中でそんな疑問ばかりが頭を過ぎるのだった。

BAD END

………
……


魔境すぎるだろう。常識で考えて…
伊豆にレアを夢見た俺がバカだったのか。二度と行かん 。・゚・(ノД`)・゚・。

あまりに乾いた笑いがこみ上げてくる出来事で思わずチラ裏スレに書いてしまいましたが
特定しなくていいです。


さて、そんなこんなで今は錐火付与2PCでスリーパー1確狩りをしています。
昔、若気の至りで作ったDHマインゴーシュ[4]が役に立つとは思いも寄りませんでしたが。

2PCは疲れるのであんまり好きじゃないんですけど、凄姉を砕いて金銭的にもウハウハ、
何よりもBOTがいないのが素晴らしすぎる。BOTまみれに較べれば64億倍はマシですな。

ああ、やっと安息の地が…


[本日の逆毛様]

相変わらず防具が適当  
Posted by ziomatrix at 17:57Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月11日

七転八倒

たまには買った漫画の書評でも書くか
…と思ったけど、異様に偏ってて趣味丸出しなのでやめたAT&Tです。

で、Eirであれから更に2回神器が作成されたわけですが。
どうなってんのこの鯖。さっすがEir、ワケがわかりません。


さてさて、めでたくオーラ達成し、金稼ぎ用ローグでバリバリと狩りまくっ…ってません。
パトラッシュ、ボクもう何だか疲れたよ。

オーラ前に無茶(って程でもないんですが)した反動か、狩りに行く気が全く起きないので、
モンスターレースで転生後の経験値を地味に稼いでみたりもしました。
くそー、当たらねぇ、何このゴール前まで行っておいて引き返すとかいうクソな展開。

ああ…ますますこのままフェードアウトでいい気がしてきた…
ちょうど区切りもいいしな。
転生後の強まった経験値稼ぎとかダルいしな。
別にSbrとか興味ないしな。

ああいかん、後ろ向きはいかんぞー!後ろ向き、カコワルイ

というわけで、自分を追い込むために逆毛様を転生させる事にしました。
はて、引退の区切りをつけるためオーラに、とかいうお題目があったような。
きっと気のせいですね、うん。

そして、再びモロクへと舞い降りた逆毛様。
やはり最初はモロク↑でピッキ狩り、レベルが上がりにくくなったところで狩り場を移動し、
牛乳バリアで防御を固め、自作超強マインでクリーミーをブン殴る力業に移行。
てな感じで早足に転職。ダルい転職試験があると思って身構えてたのはナイショですが。


何年かぶりでノビになった逆毛様。最強にかわいくない

そういや最初にシーフになるときは大騒ぎだったんですよね。ギルドへの入り口がどこに
あるか分からないし、ファミリアーはアクティブだし回復剤連打概念ないし反撃しようとして
ゴキ殴って護衛されてるのに死にまくりの大騒動。あー、色々若かったよなあ(遠い目

閑話休題。

転職後はポリン島でポポを殴り、アルベ←↓←でキノコを殴り、リヒ↑→でメタリンを殴る
という定番コースでステップアップ。ええ、何週間か前にも同じ狩り場で狩ってましたが。

しかしそこはさすがに転生後なわけで、レベル15辺りから上がりにくさを感じ始めました。
ついこの前、全く同じ育成法でローグを育てたばかりなだけに、より実感。後悔開始。
さすがにここで挫折するとかヘタレすぎで世間様に顔向けできないので、せっせとレベル
を上げ、何とかBase40に到達して一段落。ふう、やっとこれでHSPが飲めますね。

だけどホントにキツいな。今からこれだとBase70辺りで挫折するんちゃうか。
キャラ置き場に戻ってそんな事を考えてると、突如としてある事を思い出したんです。

ぐはぁ、上納50%になってるしっ

オーラで狩りをすると経験値が勿体ないので設定したのをコロっと忘れてました orz
そりゃあ上がらないわけだよ…あの努力は一体何だったんだと小一時間(ry

即座に上納を0%に戻すと、一気にやる気が再起動。
よーし、これで一気に上げまくるぞー!と、テンション高めでメタリン狩りに再出発。

おー、上がる上がる。何だよ転生結構ラクショーじゃね?
と、余裕コキながら狩りまくり、あっという間に数レベルアップ。が、

Baseはガンガン上がるけど、Jobが…

大腸のせいかしらね
よくよく考えると上納とJobは関係ない罠。どこまで迂闊なんですか俺。
ってことはやっぱり素でキツいわけで。

アサクロになれば、せめてアサクロになれば…

[本日の逆毛様]
  
Posted by ziomatrix at 23:15Comments(1)TrackBack(0)

2007年04月01日

我は無敵なり

どーも、AT&Tです。

イキナリですが、重大発表です。
逆毛様が、そう、あの逆毛様がついにオーラになりましたっ! ドンドンパフパフ〜

思えばβ1からですから4年と11ヶ月ほど。
致命的なステ振りに、作り直しをしたくなる事など何度もありました。
ラグにも泣かされました、BOTにも散々不愉快にさせられました。

そんな数々の試練を乗り越え、ようやくこの辿り着いたこの高み。
嗚呼、逆毛様フォーエバー

さあ、その勇姿をお目にかけましょう。






















※イメージです

さすがにオーラキャラともなるとあまりに強すぎるせいか名前まで変わったような錯覚さえ
覚えますね。SSを見てるだけでも怖気寒いオーラが伝わってくると思います。
その強さたるや、例えるなら名うてのシューターのノーミスクリアさえ阻む程の凶悪っぷり。


※イメージです

まあ、こんなに早くオーラが出せたのも、有料アイテムのおかげなんですけどね。
と言っても、普通に買える戦闘教範50でなく、裏ルートで手に入れた特別なアイテムです。
2ヶ月ほど前だったと思いますが、ひょんなことから裏MMFBBQ@RO(通称、裏にゃ缶)の
存在を知りまして、そこの課金アイテムスレを読んでみると、課金アイテムには普通では
手に入らない特別版が存在するとテンプレに書いてあったんです。
最初は、いくら何でもネタだろ?と思ったのですが、試しにアトラクションセンターでスレに
書いてあるとおりの操作をしてみると本当に入手できてしまったんですよ。
(NPCからではなく、webで注文するとアイテムチケットIDがメールで送られてきます)
いやもう渡りに船ーって感じでしたね。

ちなみにこれが私の使用した超スペシャルアイテムです。
ちょっと単価は高いですけど、1個で余裕でオーラになれるんで実はお得だったりします。


※しつこいですがイメージです

入手法は複雑ですし、いちおう裏情報(笑)なのでここには書きませんが、皆さんにも是非
使ってみて欲しいので裏にゃ缶への行き方を書いておきますね。
超スペシャルアイテムの入手法などはそちらで探してみてください。

 1. 書き込みの名前:の欄に fusianasan と入れる。
 2. E-mail(省略可)の欄に、ura と入れる。
 3. 本文を書くところに sakage と入れる。







ネタが微妙になってきたのでやめ ('A`)
そんな奴はいないと思うけど嘘だぞ、信じるなよっ


はい、では改めまして。
初めてエイプリルフールネタをやってみましたが、つまらないネタですんません。


ちなみに、ですが。



  wWw <オーラ計画が完遂したのはマジだけどな!
 (; ´д`) <実は教範使いました。ごめんなさいごめんなさい。

3/21朝、ROで一番最初に狩りをしたモロク↑で、ROで一番最初に倒したピッキを倒して
ひっそりと逆毛様は発光しました。がんばった、俺よくがんばった!

でもレベルアップの瞬間のSSは撮り損ねました(号泣) バカバカ、俺のバカ!

その瞬間を逃すまいと経験値を調整してたんでもう一匹いけるハズだったんですが、
どうも最後の最後で共闘入ってたみたいで…。くそう、一生の不覚 orz

発光式やらんの?と言ってくる方もいなくはなかったんですが、かなり前から1stキャラの
発光のときははこうしようと心に決めてたんです。期待に添えず申し訳ない。

まあ、散々ソロってきて今更オーラ式もねぇしな、とも思ってましたしね。
逆毛様らしい最期と言えば最期ですな(殺すなよ)

日付で気付いたかもしれませんけど、前回錐をゲットしたときすでに発光してたんですよ。
ネタのために4/1近辺でオーラにしようとしてたんですが、ちょっと頑張りすぎでしたかね。
更に言えば、錐をゲットし損ねた朝に発光しました。オーラと錐をゲットでウハウハだー!
…という皮算用をしてたんですが、やっぱり欲をかくといい結果は得られないもので。

では、最終ステ装備晒しときます。



見事な迷走具合ですな。ステ振りが。
ホントはスキルも迷走してたんですけどね。VS取ろうとかワケワカラン事考えてましたし。

いちおう目論見としては、VIT28+2はヒドラからのダメージを1にするため(酷
や、β1で伊豆2F生活長かったですし…。他の狩り場を知らない子だったんですよ…。

LUK30はクリアサ最強時代の名残です。振り始めてからコモドが来たので、一応キリの
いい30(CRI + 9 = ソルスケ1枚分)だけ振っておくことにしたんだったハズ。

最終的にはスイッチアサっぽいものになれたかなーという気はしますが、この分をAGIと
DEXに振ることができたら、という後悔は最後までしてました。
オットー海岸で狩ってても、他のアサと較べて微妙にASPDが遅くて劣等感を感じること
再三でしたからねえ。黄ダメの数値だけ負けませんでしたがそれがむしろ悲しかったり。
亀島も結局HIT不足気味から最終狩り場候補から外したんです。もっともあそこは湧き
ムラがありすぎて事故死しやすいってのも除外した理由の一つですけど。

HF避けそこなってもスタンしにくかったり、コボクリなしでもTCJでクリ連打できたり、利点
がないわけではないですが、まあそのためにメインステを削るのは本末転倒ですな。
ちなみにHP増強装備で固めるとHPが10kを超えます。実用性が皆無ですが。

余談ですが、頭のキュービックは単調になりがちな狩りのアクセントとして装備。運のいい
ときには30分で2個ぐらい落ちますが、ダメなときには2時間狩っても全然落ちないという、
実に気まぐれさんでした。確かにアクセントではありましたけどね。

さて、発光した逆毛様ですが、オーラのまま絶賛放置中です。

予定通り金稼ぎするつもりだったんですが、いざオーラになってみると狩り場に出るのが
やや気恥ずかしい感じがしてどうにも。オーラってのもこれ見よがしで嫌なもんですなあ。
そのうえ、逆毛様を転生させてしまうとまともに稼げる主力キャラがいなくなる事に今更
ながらに気付いてしまいました。
Job41転職のMEプリとかAGI-VITの騎士とかの珍キャラはそれなりのレベルなんですが
こいつらで金稼ぎとか ヽ~ノ´Д`)ムリ

つーわけでローグを育てる事にしました。For鯖で実に頼もしい活躍ぶりでしたからね。

が、これからハイシーフの育成をしなきゃならないのに、同じシーフ系キャラはやめときゃ
よかったと激しく後悔中。どうやっても序盤〜中盤の狩り場がモロ被りなんですが orz


うーん、なんかアサクロにならなくてもいい気がしてきたな…。  
Posted by ziomatrix at 00:00Comments(6)TrackBack(0)

2007年03月23日

錐クエスト第2章 第2節

3/22夜、Eirで神器クエストがありました。

またですか?
ええ、またです。

いやー、正直そんな事だろうとは思ってたんですよ。
4次が速攻で終わるのは常としても、普通はおいしくなさげな1〜2次辺りが夕方辺りまで
ダラダラと終了せずに残るものなのに、その日の朝にはキッチリ終了してましたからね。
いかにも次があるから作成可能にしときました、てな臭いがしてたんですがやっぱりです。

で、前回も似たような時間に神器が作られたんで、その後のタイムスケジュールも同じ
ような時間になるとすると、4次開始の予想時刻は午前4時台。でも平日 orz
とはいえ、仕事で徹夜して翌日も普通に働いてたなんて事は一度ならずあるわけで、
ちょっとぐらい睡眠時間が足りなくてもたぶんいけると踏んで、準備をして一度就寝。

午前3時。携帯のダメなアラーム音で目が覚めると、まだ4次は始まってませんでした。
それどころか、2次すら始まってないわけで。

まじっすか、もうみんなクエするキャラいないっすか、
4次開始は昼になるとですか社会人はダメですかッ! クケー

思案した挙げ句もう一度寝て、4時頃に起きてみるとやっと2次が始まってました。
しかしそこから急に進むとも思われず、本格的に就寝することに決定。

そして朝、起きて画面を見ると3次が進行中。神器スレによると、6:16開始とのこと。
前回3次開始から4次開始までは2時間ちょっと。ただ、それと同じになるかはここまでの
流れから激しく怪しいわけで、もっとかかるとなると確実に出勤時間オーバー。

…休むか。

いやいや、ないから。錐のために会社休むとか、どんだけ俺はアホなのかと。
しかもそれで錐が手に入らなかったら自己嫌悪で首吊りかねねーよっ!

でも錐が手に入ったらフィーバーだし、ゲットできなくても空いた狩り場でフィーバー。
どうせ今日の仕事なんてピーガーガーガー…

という葛藤の末、とにかく出勤時間いっぱいまで粘ってみるという事で決着。

8時。まだ4次は始まりません。「家を出た1分後に始まったら笑えるかも」と、既にネタに
する方向で脳内が傾きつつあった数分後のことでした。

◆◆大陸に[ブリーシンガメン]の封印が姿を現しました。◆◆

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さっそく前回敗れたスドリとの再戦からスタート。
相変わらず低い初回ターンのカウンター成功率に泣かされるも、気付いてみれば
スドリHP : 6  自分HP : 10  という両者最後の一撃の少年マンガ的展開。しかも自分の
攻撃ターンという勝利は目前のコンボ。でも俺が主人公の前座役なら負けフラグ確定。
「俺様のターン!」と青眼白龍を召還してイイ気になってる海馬のモノマネをしながら(嘘)、
スドリの胴へ攻撃。

え、勝てた?マジ俺勝っちゃった?つうか逆毛様最強説浮上ー!?

喜びのあまり、ち○こ音頭フルコーラスを振り付きで熱唱しちゃいましたよ。嘘だけど。

というわけでEirでも念願の錐ゲット。
これでアサの装備的にはFor鯖と遜色ないレベルになったわけですね。

ふはははは、もう誰も俺のオーラロードを止められねぇーーッ!


でもやっぱり狩場はココモビーチ。錐も太陽剣も出番なし。
オットー∩( ・ω・)∩ばんじゃーい

ちなみに。


副産物

無駄な精錬運を使った気がするんですが…  
Posted by ziomatrix at 20:20Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月21日

錐クエスト第2章

3/20夜、Eirで10ヶ月ぶりの神器クエストがありました。
もちろん錐ゲットすべく眠気と闘いながら4次クエに参加しましたよ。

プロのシアルビィ前はポリン箱によるテロが散発的にありましたが、
ADSクリエが混じっていたためアクエンが数匹出てもあっという間に鎮圧。
なんかこの集団、余裕でミッドガッツ打倒とかできるんじゃ…

さして混乱もなく、4:30頃に4次クエスタート。
10分ほどで終了。

スドリめ… orz

というわけで、私の皮算用はあっけなく崩れ去りました。

終了直前、スドリ前で大規模な枝テロ発生。
あまりの重さにスドリとの会話が進まなくなり、仕方なくAlt+F4でクライアントを終了させて
再ログインしてみるとセーブポイント。
OK、デスペナゲット…と思ったら減ってません。倉終了するとデスペナ免れられるのか…。
いやはや、危ないところでした。

で、別キャラで再度スドリ前に行ってみましたが、まさに阿鼻叫喚の地獄絵図。
DIとかマヤパとかヤバそうなのがウヨウヨいるんですけど、一体何本枝折ったのやら…
いやまあ、どうにもならなさ具合はChaosには遠く及びませんがね。

速攻で寝っ転がって見物してたら鎮圧部隊がやって来て、3分とかからず殲滅。
なんかこの集団、余裕で大陸制覇とかできるんじゃ…


というわけで、オーラ計画は変更する必要もなくオットー大虐殺の日々。
概ね順調で、予定よりも若干進み気味ですね。
ペリーヌ物語で言うと(もういいって

スロットが増えた所為か、レベル低めなアサをオットー海岸でちらほら見かけるように
なりましたが、黒蛇カタ使用率が高いですな。でも、風付与するならともかく、水属性
相手なら倍率が高い属性ダマの方がマシなのでは…と、思ったりしてしまうわけで。
ま、ものすごく余計なお世話ですし、実際に口に出したりはしませんけどね。

そうそう、一度だけですが、オットー海岸にBOTがいました。それもアサの。
そのくせ超ヘタレ(素カタールで殴ってるっぽい)。場所といい職といいものすごい謎。


さてさて、貧乏貧乏言ってたおいらですが、ようやくおいらの時代が来ましたよ。



太陽剣 キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

9Mまで落ちてたので、sロンコとオットーcとジャルゴンとサイファーを地道に売って
コツコツ貯めた持ち金とほぼ等しい金額でしたが思い切って清水ダイヴ
金銭的には貧乏逆戻りですけどね。

またしてもぶらりと行ける行動範囲が広がった感がありますが、付与を使ってるオットー
海岸では使えない罠。まあ、魚とヒルクリでも余裕ですからいいんですけどね。


後は、錐だけか…。
重ね重ね惜しい。惜しすぎる orz  
Posted by ziomatrix at 14:25Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月06日

帰ってきたあいつ

どもー、HDDクラッシュ続きなAT&Tです。

って、明るく言ってる場合じゃねえ


さてさて、久しぶりなROネタです。

このところのデフレ&特盛りBOTの行列で、何もかもどうでもよくなりがちだったので、
ちょいとヒミツキャラ(またか(笑)を緩くヌルくダルく育ててみたりするRO生活を送っていた
最近の俺。いい加減に引退という言葉がチラチラと脳裏を掠めたりもしてたわけですよ。

そこへやってきた経験値2倍期間。おまけに有料アイテム使えば3倍っすか。ウヒョースゲー
よーしパパ久しぶりに本気出しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない(以下略)

というわけで、経験値3倍効果でヒミツキャラはサクッと目標レベルに到達。
このままもっと上げちゃおうかナー、とか思ったりしなくもなかったんですが、そこでどうにも
気力がダウンしてしまったので、結局そのまま時が来るまで封印することにしました。
そしてヒミツキャラは秘密なので永遠にヒミツです。たぶん目に触れる事もないでしょう。

で、まあ、こんなソリティア級のどうでもいいプレイを続けてるようなら、いい加減引退を
本気で考えた方がいいかなあ、と思い始めてはいるんですが、このままフェードアウト
というのもいまいちスッキリしませんので、何か区切りが欲しいところなのですよ。
ああちなみに、BOTとか癌の糞管理など、ありがちな外的要因で止めてしまうのはROを
していた自分を否定してるような気がするので不許可。いやまあ、ここまで来たら円満に
止めたいですし。

RO歴ン年。この期に及んで区切りといえばやはり転生かオーラぐらいしかないわけで、
そしてそこに最も近い位置にいるのが、ROのファーストキャラにしてもはや名目上のみの
メインキャラであるところの逆毛様。

はい、前置きがものすごーく長くなりました。
今回は2年ぶりに逆毛様で狩りに行ったyo! というお話です。


いや、分かってはいました、頭では分かってはいたんです。
でも、目の当たりにするとやっぱり思うわけですよ。

装備少NEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

錐もない、太陽剣もない、右手は属性ダマ2本他3本、黒蛇カタールなし。
どこで狩ってたんだよー!

おまけに金もNEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

いくらデフレでも、これじゃあ手持ちを超える便利武器なんて手に入りそうにありません。
自分では中産階級ぐらいのつもりだったんですが、これじゃあ小金持ちな貧民が関の山。
ああ、そういえばスキル再振りでミスって2回やったんでしたね…くそう俺のバカバカ。

うーむ、そういえば最後は崑崙ばっかり行ってたような。装備の充実を怠ってるのも、軽く
無駄遣いが多かったのもそのせいですね…。
しかしながら、つい最近For鯖で崑崙に行ってBOT数匹に粘着横殴りを食らった身としては
過疎鯖でアレならEirだとどうなっちゃうんだ…とか、イヤな予感がヒシヒシとするわけで。
そのうえ以前ほど稼げなくなったとくれば、もはや行く価値なしとしか考えられません。

だけど崑崙がダメならどこで狩るというのか。ココモビーチは人大杉でレベル96が狩るには
あんまり美味しいとは思えないしなあ。いや、あれから色々変わったわけだからもっと違う
狩り場を開拓してみるか。カビは…錐ねえな。スリーパ…も、錐ないな。生体は…中型特化
がないか。せめて黒蛇中型カタあればな。亀地上は…太陽剣ないと貧乏大加速だしな。
ってか、錐と太陽剣と黒蛇カタないと狩り場考えられないって依存しすぎっ!

と、倉庫を開きっぱなしでグルグル考えてみましたがロクな狩り場を思い付けません。
もしかして他垢の倉庫にすンごい武器が眠ってるかも!と、無茶な期待をしてみるものの
結果は予想通りの肩すかし。もうだめぽ

とりあえず金稼ぎ優先か?と、レア運に頼らずに稼ぐネタを見付けに露店街へ。
露店多っ!すげ、露店街が中央噴水まで続いてるよ!
って、これが普通だったハズなんですが。何を軽くカルチャーショック受けてますか俺。

んでまあ片っ端から露店を開きつつ値段チェックしていったわけですが、指標のエル塊が
40k〜30kとかどうかしちゃったんじゃないのかというぐらいのデフレ水準で、下手に
プチレアや特定の収集品を狙うよりも、普通に狩って収集品をNPCにOC売りしていくのが
一番堅実に稼げそうな印象。もうぬるぽ

割と本気で頭を抱えていると、ふと眺めた装備欄にとんとご無沙汰な武器を発見。

 +8 トリプル クリティカル ジュル

ああ、そういえばありましたね、こんなのも。
Forsetyに無くてEirにある数少ない定番装備ではありますけど、ロクに使いどころもない
くせにオールドタイプのロマンで買ったんですよね。崑崙バブルの所産ってとこですか。

ん、ちょっとまて、これって相手によっては劣化錐として使えるんじゃね?
てなわけでさっそく試し狩り。結果、火付与スリッパ狩り決定。時給約900k/h也
錐アリなら時給は…とはあえて言わないでおきましょう。悲しくなるんで。

はい、そこでまたまた登場の絶望計算機(違)


◆計算結果◆
 レベル 99 達成予定日は 2007年09月12日 です。

 必要な経験値 194,844,997
 必要な時間 216時間29分
 日数にしてみると 216日と11時間

◆絶望したいと言うそんなあなたに!◆
 完成までに30日チケットが 7枚 必要です
 1日あたり50円で換算すると ガンホーに10,850円 支払うことになります
 時給800円でアルバイトしたら、同じ時間で 173,195円 稼げます
 そのお金で5円チョコを買ったら 34,639個 買えます
 同じ時間で光は 23,365,188万km先 まで行ってます
 具体的に言うと 地球を584万周 ほどしてます
 経験値と同じ枚数のロト6を買うと 31回くらい は1等が当たります
 米を1合ずつ注いだら 東京ドーム8杯分 になります


くっ、相変わらず気が遠くなる数字だぜ…
でも今回は負けない。


かもしれない orz



※オーラになっても引退を保証するものではありません(ォ  
Posted by ziomatrix at 23:43Comments(4)TrackBack(0)

2006年11月20日

ありがち

今更.hackをやり始めたAT&Tです。
やっぱり防具が疎かになるのはもう習性なんでしょうか。

さぞやROは停滞してるんだろうなと思わせて、クエストでレベル上げまくりです。
まあその話はまたの機会に。


さてさてさて、今日はよくある話。

この間、メタリンからs2クリムゾンボルトが出たんです。銃は種類が少ない上に装備レベル
縛りが強いので育成途中のガンスリには需要があるのですが、そんな繋ぎ武器にカードを
挿す金があるのならコンバータ使いまくり&SP回復剤ドカ食いのスキル狩りでもした方が
よっぽど効率が出るわけで、ぶっちゃけグレイトボウとかダガー級の微妙武器なんですな。
そんなわけで露天に並べるのもバカらしいし、いっちょネタで+10にでも挑戦してみますか、
と、首都の魔人ホルグレン様に頼みに行ったわけです。

カンカン→ポキーン

(゚∀。)アルェ-? まだ+1にするところですけど? おかしくないですかクホグレンさん?


+8 ガリスン [2]アイテムの装備が解除されました。

+ 8 ガ リ ス ン [ 2 ] ア イ テ ム

+  8  ガ  リ  ス  ン  [  2  ]


( Д )          ゚  ゚


うそん orz
俺の唯一の愛銃が…

………ま、まあ長くやってればそんな事故もあるよね。
とりあえずs2クリムゾンでも精錬しときますか。

カンカン→ポキーン


ブキナクナッチャッタ、テヘ




再作成に4Mかかったぞコンチクショウ (ノД`)  
Posted by ziomatrix at 21:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月29日

ヘンリエッタを見かけたyo

はいっ、どーもー、AT&Tです。

ちょいと遅まきながら、フィゲルです。
と言っても、例によってフィゲルなんざ行ってないんですけどねっ

つーか、その前のアビスレイクにすら行ってませんよ新マップ無視ですか俺。

大統領クエストの続きがあるらしいので、これはそのうちやりたいところですけどね。
レッケンベル社、獅子身中の虫どころかもはやヴェクター社級の腹黒だとか。
楽しみ楽しみ

で、今まで何してたかというと、新職業ガンスリンガーです。



また新キャラかよ作りすぎだろ。
誰かさんにも呆れられましたが実は俺も呆れてます。

とりあえずステ装備晒しときますね。



武器に癖がありまくりで、ASPDもやたらと遅いので難儀してます。
ハンドガンを使うようになってやっと面白くなってきましたが。

しかし、ですね。
力の限りお前が言うな状態なのですが、

どこへ行ってもガンスリor忍者だらけで辟易してまうんですけど。

実装初日、やっぱ情報がある程度出揃わないと…という事でガンスリを作りたい気持ちを
ぐっとこらえてWIZで土精さん狩りをしてたわけですが、もう壁育成中のPTだらけですよ。
辻支援はいっぱいもらえるけどちっともエモノにありつけませんぜ兄貴って感じですよ。

激しくテンションダウンする有様ですけど、レベルアップが近かったので何とかそれまでと
忍耐で頑張りましたが、やっぱりガンスリはほとぼりが冷めてから作ろうと確信しました。

それでなにゆえその夜のうちにキャラを作って、あまつさえ転職まで済ませたのか、
本人ですら謎なのですけど。

大腸の所為かしらね(ぉ  
Posted by ziomatrix at 00:22Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月17日

健康第一

ザ・ガードはザガートと似ている。
更に言えば、ザガートとザカートは一見区別できないうえ、どっちがゼビウスかで悩む。

この『ザ・ガード』という薬ですが、「大腸の事が気になりだしたら」というキャッチコピーの
CMを発売当初に流していたんです。
いやもう、猛烈にツッコミ魂に火がつきましてね、RO中なのにTVに裏拳入れてました。
だいたいが普通に生活してて大腸が気になる状況が想像できません。もしかして、
「あ〜、大腸!気になるッス大腸〜!」というお悩みが中高年の間では流行してるのかと
本気で心配になったものです。あ、いや、嘘ですけど。
しかしやはり同様のツッコミが多かったせいでしょう、ここ数ヶ月流れている新バージョン
では大腸が気になりだす状況、というものがCMに盛り込まれました。

夫「便が、決まった時間に出ない…」 妻「あらそう」
夫「出ても、硬かったり柔らかかったり…」 妻「大腸の所為かしらね」
ナレーション「大腸のことが気になりだしたら(以下略)」

    ど    ん    な    会    話    だ

そりゃまあ、長年連れ添ってれば夫婦でウ○コの話をすることもあるでしょうけど、
医者でもないのにそこで「大腸」という単語がさらりと出てくる人、見たことないです。
っていうかそんな奥さんはイヤです。

どうもこんばんは、ツッコミ中毒者のAT&Tです。

さて、殴りWiz情報です。
音沙汰ありませんでしたが、とっくのとうに転職してしまいました。QMサイコー マンクルポ





現在ベースレベル71ですが、なかなか上がらなくなってきました。
ソロでは効率重視の急ぎ足できましたが、それもそろそろ限界ですかね。

考えたら、QMやらIWやら防御面では優秀なスキルが増えましたが、火力の足しになる
スキルがないことに転職してから気付く俺。もうじっくりまったり行くしかなさげ。


ついでと言っては何ですが、モンク候補のアコを作り直しました。
いや、元ネタありの名前を間違ってたもので… 俺カッコワルス



更に、ネタが被ってる上、インパクトで大負けしてる等諸々の理由により殴りハンターを
普通の量産ハンターとして更正中。二極にしようと思ったんですけど、やっぱ他のステに
浮気しそうなので量産にしときました。この垢はダブルSignが使えるんですよねー



しかし我ながら何なんでしょうか、このやり散らかしようは…  
Posted by ziomatrix at 21:58Comments(0)TrackBack(0)

2006年09月21日

知りすぎた男

はいどーもー、AT&Tです。

先日のことですが、街で時々見かける殴りWIZさんがレベル99になっていました。
何事もその道を極めることは素晴らしい。赤の他人ながら、敬服に値すると思います。

さて一方、うちの殴りマジ子ですが、それなりにすくすくと成長中。
前述の殴りWIZさんを見習って、こちらもこつこつと頑張っていきたいものですね。


しかしアレですな。
なんというか、ぶっちゃけダレてきたんですが(ぉ

こうAGI近接職ばかり育ててると、行く先々の狩り場が食べ過ぎ胸焼け状態なわけでして、
さっさとレベル上げて見飽きた狩り場から移動しようと奮起したところで、移動先も以前
別キャラで通った道、みたいな。
1日1レベルをノルマにしてるんですが、今は1.5倍期間なのでやる気ゼロになる前に達成
できているものの、これが終わったらもうムリなんじゃないかと。さてどうしたものか。

ちなみに現在のレベルは60/44。ああ、QMがオレを誘惑してるぜ…

  
Posted by ziomatrix at 23:32Comments(2)TrackBack(0)

2006年09月11日

IrisとEirとForsetyな日々

なかなか上がらないレベルと下がっていくモチベーションに倦んで、Eirに移住した自分が
Irisに立ち寄ったのは、最初はただの気紛れでした。

ノビのまま行くのも芸がないので、騎士に転職して現れるという苦労の割に報われない
ネタを引っ下げて溜まり場に登場。"私は誰でしょうゲーム" を仕掛けました。
が、「こいつには気付かれまいwwwww」と思ってた奴にあっさり看破され、立つ瀬なし。
想定外とはいえ、下らないオチも付いたしEirに帰りますかね。ただいま崑崙の日々よ

って、なんで私はIrisのキャラを育て続けてますかっ!
高速ピアース牛狩りがアサシンより面白かとですかーッ!

…ごめんなさい、めっさ面白かったです orz

そのうえ、この頃に牛cを2枚、マミーcを2枚ぐらい拾い、戯れにGH修道院に行けば、
sマントを狩り開始5分で拾ってしまう事が2回と、確変キタ━(゚∀゚)━!!のリアルラックぶり。
あの頃、貧乏なフリしてましたが、実はそれなりに持ってたんです。ごめんなさい。

思いもかけない高リアルラックにますますヒートアップ。誰も俺を止められねェーッ!
とばかりにガシガシ上がるレベル。気が付けばあっという間に80台半ば。

しかし実のところ、狩りに帰ってから溜まり場でする馬鹿話こそ、私がIrisに居続けた
最大の理由と言えましょう。漲るボケ、迸るツッコミ。ネタのためならどんな苦労も、たとえ
命を失うことさえも(ゲーム内限定で)厭いませんでした。
たったそれだけのことが、私のモチベーションを高く保ち続けたのです。
そうして私は、なぜ自分がEirに足が向かなくなったのか、その理由を知りました。
知ったはずでした。

そして時が経ち、現在。
仲間の引退やフェードアウトを経て、今では無言でインして一言も発さずに落ちることも
珍しい事ではなくなりました。喋ったと思えば、辻支援をもらってお礼を言うぐらいのもの。
かつての溜まり場には人が途絶え、今では別のギルドの溜まり場になっています。
ごくたまに街角で知り合いと遭遇して話し込むこともありますが、それはあくまで例外。
チャットで話し下手になっていく自覚さえあります。

それでも最初の騎士はレベル91になり、二番手本命のアサシンは92になりました。

ですがふと思うのです。
このままForsetyで続けていくことに何の意味があるのかと。
Eirと何が違うのかと。

最近、Forsetyのアサシンのレベルが上がるたびにEirのキャラを思い出して、罪悪感の
ようなものを感じるようになりました。

β1からずっと苦楽を共にしたEirの1stキャラ。
もし自分がオーラキャラを作る事があるのならば、それはそのキャラであるべきなのに。

「何やってんだ俺」
そう思ってしまいます。


そんな感じでモチベーション急落なこの頃。
そんなとき気分転換にうってつけなのは、やっぱり新キャラの作成ですよネ!(ぉ

ってか、アサシン2キャラ分を1キャラに注ぎ込んでれば今頃リーチかかってるじゃん。
俺アホスwwwww

というわけで、今回の気分転換キャラはWIZです。
髪型はちょっと悩みましたが、某綾の人のWIZと色違い。
でも大丈夫、お互い轡を並べることもないでしょうし。

そして久々のステ装備晒しです。



はい、見ての通り、テンプレにはまった立派なマジ子さんですね。
前に "殴り" って付きますけど。

久しぶりに会ったギルメンに見せたら、殴りハンターと被ってるって言われました orz
えっとでも、ハンターと違って、殴りでも有効なスキルとかもありますしっ(言い訳)

そのうえ、レベル50転職予定です。
マジWIZは前提スキル縛りが厳しいですからのう。

しかしひとつ気になることが。
♀WIZの短剣モーションって、どんなんでしたっけ…
格好悪かったらイヤスギ  
Posted by ziomatrix at 17:42Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月02日

やれやれだぜ

「6月24日は、全世界的に、UFOの日だ」

…というネタをやろうとしてコロっと忘れてたAT&Tです。
まあ、その後で何を書くかは考えてなかったんですけどね(ぉ

というわけでみんな秋山瑞人読めよっ


さてさてさて、我らが癌崩様は冤罪を出しつつも大量BANをしてるらしいですよ。
この所為なのか、カプラ前にいると一次職BOTらしきキャラがゾロゾロ蠢いてる目障りな
光景を見かけるようになりました。やれやれ、いい加減BOTerも諦めてくれねえかな。

目障りといえば、最近頑張ってるように見える、その癌崩様。
アイテム付きパッケージ第二弾の売れ行きがよろしくないのか、ロード画面に広告を入れ
始めました。ま、それ自体はどうでもいい(というか、むしろ企業として当たり前に見える)
んですが、問題はその輝度MAXな画像。
これがやたら眩しいんですな。一度FOしてパッと出てくる為か、非常に目障りと感じます。
さすがにこれは堪らんので、スキンを利用して画像の差し替えを敢行。なんだかなあもう。
画像は雰囲気を壊さないようRO絡みってことで、kRO公式サイトから壁紙をダウンし、
輝度を落とす加工したものを使用。アサシンは当たり前として、モヒ毛様画像も入ってて、
ロード画面が幸せな感じになりました。素晴らしい。
どうでもいい話ですけど、kRO公式はコンテンツが充実してますね。っていうか、jROが
スカスカなだけですか、ああそうですか。

ところで、某blogによると、BANされた有名BOTerが最後っ屁に何かホザいてたとか。
自己顕示欲を隠そうともしないBOTerが言う事なんざ今更ハナクソほども信用できねえ、
と個人的には思うんですが、それが真実だと考えるビリーバーが続出。mjsk

何というか、人は自分に都合のいい(得になる、というのとはまた別)話は根拠に乏しくても
信じてしまうし、気に入らない奴の言動を悪意で捉えればいくらでも悪く捉えられる、という
事を最近とみに感じます。RO以外でも。

そういった人間の行動に苛々してしまうのは、自分の修行が足りない所為なんですかね。
とりあえず最近はカルシウムを摂ってます。


そういえば自分のキャラの事、何も語ってないですね。

Forsetyのアサシンは今日中にレベル89になりそうです。大台にリーチですね。
錐バンザイ、亀島バンザイ。さっそく飽きてきましたが。  
Posted by ziomatrix at 09:11Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月30日

これ以上下がるはずがない…
そんなふうに考えていた時期が俺にも(ry

こなさんみんばんは、8858が大好きなAT&Tです。

時々書き出しがイミフメになりますが、そっとしておいて下さい。
分かっちゃった人もそっとしといてあげて下さい。


さて、ホムンクルスフィーバーも(俺内部で)下火になり、ソロ狩りがひどく苦痛に
なってきた今日この頃、私はと言えばクエストなんぞにうつつを抜かしています。

以前のROのクエストといえば「困っている人がいる」→「助ける」→「ありがとう」てな具合で
微妙なアイテムをくれて了みたいなのが多かった印象があるのですが、アインブロック
以降のクエストはそれなりにストーリー性もあって、三流RPGのサイドストーリークエスト
程度には楽しめる内容のがいくつか含まれていて好印象ですね。
報酬に経験値をくれたりするものもありますので、狩りに疲れて気分転換をしたい方に
オススメ。もちろん必死狩りには到底及びませんが、それはバランスというものでしょう。
リヒタルゼンのレッケンベル社絡みのクエストは、シヴァルツバルト共和国の暗部が垣間
見えて、世界観を広げる一助になっていたりしますしね。
にしても、焦臭いレッケンベル社はともかく、カプラサービス社まで諜報部門があるとは。
カプラさん達のスカートの下は火器刀剣類が満載、という妄想がひろがりんぐ。RBOを
やった後だと、それもあながち間違いじゃない気がしてきますが。

リヒタルゼン系のクエストを制覇してもやっぱりまともに狩りに行く気が起きないので、
長編クエストのThe Signにも手を出してみました。実は、最初の方は進めてたんですが、
ローグジジィがやれアレ持ってこいやれコレ持ってこいと言い出して鬱陶しかったので
投げ出してたんですな。
とにかく長いし、時間制限(何時から何時の間にNPCに話しかけないとダメとか)があるわ、
GH最深部に行かされるわ、挙げ句の果てにDIを倒さなきゃダメとか、難度もそれなり。
まあ、そこそこのレベルならゴリ押し可能ではありますが。
話的には、ホルグレンの師匠とやらが出てきて、「こいつが…」と中の人が不穏な空気に
なったりしますが、最後に指輪を返しに行った時のセリンさんのセリフはちょっとイイ感じ。
とか言って期待させるとダメダメなレベルなんですが(ぉ

で、クエストと言えば神器クエスト。
日曜日にForsety鯖で神器が作成されて、神器クエスト3周目が行われたんですね。
来たぜ、リベンジ到来ーーーーッ!!1!11!

と、いうわけで、神器作成アナウンスがあったのを見て、アサシンを前回コテンパンに
のされたスドリ前に待機させ、速やかに2PCで1次クエストをこなして待ちます。
これぞビッグの余裕、この日のために魚介類収集品を集めておいた用意周到な俺様を
称えてください。(俺必死すぎpgr)
1次を2キャラにやらせて報酬はsセイントとsゴーグル。割といい方だと思います。

さて問題の4次クエスト。自分のターンは胴を狙い、相手のターンでカウンター狙いの
反撃を繰り返し、8戦目あたりでスドリ撃破。我最強也ーーーーーーーッ!!(気のせい)

この時点で中の人はテンパり気味。続く4人目のドワーフに話しかけたのですが、声が
小さいと言われて話が進みません。まずい、まずいですぞ、何か選択肢を間違えたのか
まさかまさかここまで来て  フ  ラ  グ  リ  セ  ッ  ト  か  !?

慌てるなもちつけ俺、よしそうだ、別のMAPへ行ってもう一度話しかけたら変なフラグが
消えるかもしれない、そうに違いない。
…ダメですた。
…2回試してもダメですた。

ああっ、もう50人突破のアナウンスが出てるっ!!
何故?Why?教えてプリーズOWN RAGNAROKさんっ!

……
………
鍛冶屋の金槌持ち忘れてるし orz

金槌を持って話しかけると、フラグリセットもなく無事にドワーフの試練を通過。
もう少しで最初からやり直すところでした。危ねぇ〜

そして、錐ゲット。ヤッホオォォォウ
喜びのあまり、ち○こ音頭を3ループぐらい踊ってしまいましたよ、嘘だけど。

読み手に現役ROプレイヤーが少なくなってきたのでいちおう説明すると、錐とは相手の
防御力が高いほど大ダメージを与えるという特殊武器。二刀で使うと、持ち手に関係なく
左右の攻撃に錐の効果が現れ、二刀が苦手としてきた高DEFmobに大ダメージ、という
二刀アサシン垂涎の一品。もちろん片手で振るっても高DEF相手には便利です。

てなわけで、さっそく試し斬りをば。

【使用前】


【使用後】



うはwwwww錐オモロスwwwww

しかし、錐が活きる狩り場はFLEEが微妙に足りない罠。
やっぱり既存狩り場籠もりですか?  
Posted by ziomatrix at 21:43Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月09日

もちもちぽんぽん

祝 WBC日本優勝!(えー)

WBC決勝のとき、AIをシコシコいじってて見そこなった俺がきましたよ。
おまけにネタが絶望的に古いですかああそうですか。


で、そのAIですが、だいたいやりたいことはやり尽くしたんで、ここしばらく放置してます。

■フィーリル、バニルのノンアク化
■遅延なし追従
■停止中にうろうろしたりくるくる廻ったり(*)
■ランダムで攻撃スキル使用(*)
■HPがやばくなったら敵前逃亡(*)
■主人が殴ってる敵も敵性認定(無抵抗mob対応)
■護衛対象を主人以外にも設定可能に(*)
■戦闘中、他オブジェクトに重ならないよう位置修正

今のところこんな感じ。ちなみに(*)付きは、余所から基本コードをパクってます。
あと未実装なのは、敵前逃亡の時にサークルトレインかましたり、主人がピンチの時に
全力でスキルを使いまくるとか、そんなところ。

実装済みの最後二つは、友達と遊んでもらって思い付いたんですが、ここのところ誰とも
会わないのですっかり無意味になってます。護衛対象を変えられる方なんて、特に。
仕方がないので、BOTを追いかけさせるオチャメな機能としてNO CARRIER


話は変わりますが、先々週の土曜日はForsetyで神器が作成され、念願の神器クエスト
2周目が行われました。私はといえば、気合入りまくりで朝から夕方まで眠気&空腹と
戦いながら4次クエストのNPC前で待機してたんですが、見事に玉砕。
定石どおりスドリに勝てませんでした orz
1〜3次の進みがあまりに遅いので、別PCで1次クエストをやってたりもしたんですが、
こちらも葬儀用の帽子というunkアイテムしかもらえずショボーン

実のところ、必死になるほど錐が欲しいというわけではなかったのですが、目前で逃した
悔しさで、何としてもスドリを倒してクエストでゲットするのが当面の目標になりましたさ。
神器クエスト報告スレの「Forsetyの神器作成アイテムは2セット揃っていて、近いうちに
再度神器が作成される」という情報を信じて待ち続ける日々を送っています。

まあ、上記の情報は4月1日の書き込みなわけですが。


さて恒例のホムンクルス成長記録です。



相変わらず平均点のちょっと下を低空飛行なMyホムンクルス。
そういえば俺の学生時代の成績がそんな感じだったような…

そんなとこ似なくていいのに 。・゚・(ノД`)・゚・。  
Posted by ziomatrix at 21:39Comments(1)TrackBack(0)

2006年03月18日

ホム躾けてます

ういっす、AIいじりで寝不足気味なAT&Tです。
おぉ、毎日更新だ。俺すげぇ(バカそう)

AIスレを覗いたらとても楽しそうだったので、ホムンクルスのAIをいじりを始めました。
と言っても、やりたい事をするコードは大抵上記スレやwebサイトに落ちてたりするので
拾ってきては組み込んでカスタマイズ、という流れになっちゃってますが…。

あと、前に「かなり柔軟に制御が云々」とかホザいちゃいましたけど撤回します。
ちょっと凝ったことをさせようとすると取得できる情報が少なすぎて、ある程度決めうちで
強引にコーディングしないとダメでした。やれやれ。

でもまあ、それでもイメージ通りとはいかないまでもそれに近い動きをするホムのAIを
組めるとなんだか楽しくなってくるのも事実で、ついつい気になるところをちょろちょろ
いじり廻してしまいます。
今のところ完成度は7割ほどですが、だんだん完成のイメージが出来てきましたし、
しばらくはこれで遊べそうです。ホムの成長に合わせて戦闘アルゴリズムを変えてみる
のもアリかなと思いますしね。セミアクティブ化とか。

ちなみに、AIでランタイムエラーを出すとエラーダイアログがポップしてOKを押さないと
ROのクライアントに触れない素敵仕様。
ダイアログを消した一瞬だけROをいじれますが、それで何とかならないところでエラーを
出しちゃった場合や面倒になった場合はAlt+F4で強制終了です orz
エラーを出すお前が悪いと言われればそうなんですが、ちょっとこれは勘弁。

おまけに自分にも不具合が来るぐらいの量のパケットを鯖に送りつけることができたり、
ケミ自身のスキルをAIから使える穴が空いていたりと、相変わらず重力クオリティ炸裂。
よくもまあ、他国で問題にならなかったもんですな。

後者の方はROの東スポことBOTNEWSにも取り上げられて、公式BOTプギャーみたいな
書かれ方をしてました。実際には、移動できないしエサをやらないとダメだしで、自動
運転と言えるようなものはとても無理なんですけどねえ。
ま、あそこはいつも都合のいい一部分だけを伝えてプギャーできれば満足みたいな
サイトですからね。困るのは、それを鵜呑みにする純真な方がいる事なんですが(笑

とりあえず、RO公式でも「AIと言えども妙な事したらBANするからな」(意訳)という事
らしいんで、あんまり無茶するのはやめましょう。ま、普通にバグ利用でもありますし。


で、ホム自体はどうなったかというと、こんな感じになりました。
ステータスのアップはランダムらしいですyo…



うはwwwATKヒクス
俺の鳥頑張れ、超頑張れ。  
Posted by ziomatrix at 20:14Comments(2)TrackBack(0)