2006年03月15日

ホムンクルスを使ってみる

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  特買いが入れば爆上げする…
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました


ども、デスラー砲を受けた傷を全力アホールドで癒すAT&Tです。
余力がないのでナンピンすらできません。ボスケテ

さてさてさて、きましたよ来ましたよ。ホムンクルスパッチが。
もとい、リヒタルゼンパッチが。

いや実際、生体研究所Dとか調印族とか追加された微妙な店売り武器とか

   ど   う   で   も   い   い

もうホムンクルス命ですよ、ラヴですよ、ご飯3杯ぐらいいけちゃいますよ ヒャッホウ

この間も書きましたけど、パッチがこんなに楽しみなのは本当に久しぶりですな。
おめでたいなぁ、俺。


というわけで、さっそくホムンクルスのクエストスキルを習得しにれっつらご〜です。
まずは伊豆から飛行船に乗ってリヒタルゼンへ。
実は伊豆で乗って伊豆で降りたとか、ジュノーで空港の外に出ちゃったとか、
そういう無駄な右往左往があったことは内緒です。

リヒタルゼンの空港を出ると、素敵な逆毛様^H^H^Hチンピラがタンを吐いて歓迎。
何となく不愉快だったのでとりあえずボコっておきました。ファックオフ

その足でレッケンベル社に突入し、何だかんだと理由を付けてはスキルを教えて
くれないオッサンの息子を人質に取ってスキル習得(嘘)

いやまあ、あながち全部がネタというわけではないんですが。
もし息子さんが病気になったとき、この技術が役に立つかもしれないですYO云々
てな切り出し方で説得してました。
しかしアレですね、本人が思ってもいないことを勝手にベラベラ喋ってくれるのは、
なんだかギャルゲーか一本道鑑賞型RPGみたいです。
最近ROはこういうクエストが多いんですよねー。正直、ちょっと萎え。

それはともかく、手に入れました、パッシブスキル「生命倫理」
この後の展開を考えると、スキル名が片腹痛いわという感じですが。

続いて、逆毛プリ様の支援を受けてエンブリオをファマってみます。

JobLv : 39 Pha : 10 LP : 10 DEX : 30+19 INT : 1+17 LUK : 1+30

というステスキルで 6/11 でした。割と製造率は高めな模様。
さぁ、いざコールホムンクルースッ!!

スキル失敗

orz
公式では 幼女 : 30% 羊 : 30% 鳥 : 30% バニル : 10% となっているため、
合算して100%ハズレクジなしという感じがしてしまいますが、どうやら合計ではなく
個別に確率で計算している模様。もしかするとバグの可能性もありますけどね…

バグだとしても、そんな事では俺を止められねぇッ!っていうか織り込み済みだ!
再度、コぉぉぉル、ホムンクスぅぅぅッス!

成功……した、けど……
やあ幼女さん。じゃない、リーフさん。ボクの性的嗜好を酌んでくれたのは大変
嬉しいんだけどボクには鳥かバニルという心に決めた相手がいるわけでして
いや出てきたばかりのキミにお帰りいただくのは実に心苦しいしなんでいきなり
人型なんだよ消しづれぇじゃねェかコンチクショウとか思うけどぶっちゃけスリム赤ポ
なんてコンスタントに確保できないしそれだと超微妙になっちゃうし正直言って
ボクには使いこなせないかなというかなんというか

 無 か っ た こ と に な り ま し た

生命倫理バンザイ。
さ、コールホムンクルスっと ( ・ω・)ノ@

連続2回の失敗の後、

「フィーリル、君に決めた!」

というわけで、myホムンクルスは鳥になりました。
AGIスキーな私にはバニルよりも合ってるかも。


ホム攻撃中

ちみっちょくてかわええ (*´д`)

壁してるとHIT不足ですが、レベルがまだ10代では仕方ないところでしょうか。
PCに比べて序盤の必要経験値が多い(気がする)のと、支援や属性やカード
などによるブーストがないので、PCの壁と比べるとかなりかったるい感じです。

そんなわけなので、覚悟が足りてない人はホム成長前に挫折しそうな予感。
ま、結局、「愛だろっ、愛」ってことになるんでしょうかね。

ちなみに、ホムンクルスと共闘してドロップ権をケミが取れないと、ドロップ権が
切れるまで拾えません。仕様だか不具合だか知りませんが戦闘の流れが中断
されてちょっと鬱陶しいです。

そうそう、ホムンクルスはアクティブmobに優先的にタゲられるようで、囲まれた、
と思ったらボコられてるのはホムでしたなんてことが結構あったりします。
ただしホムには囲まれFLEE減少がないため、FLEEが足りている場合はホムに
多数のmobを持ってもらった方がいい場合もありますので一長一短でしょうか。
まあ、もうしばらく育てないとその恩恵に浴することはできないでしょうけど。
囲まれFLEE減少もそうですが、内部的にホムはmob扱いらしくHITの上限は95%、
攻撃属性が定義されておらず(無属性とは別)念mobにも普通に当たるとのこと。

あと、壁してて気付いたんですが、通常はタゲ移りするリンクmobやアクティブmob
でもタゲが移ったり移らなかったりしました。
ウルフやカマキリはタゲが移らず、ぽいずんすぽあさんは壁が叩かないとタゲが
移ってしまうんですね。一発殴ってタゲを取れば移らないんですけど。
これはたぶんmobのAIの種類による違いで、個人的な予想ではマミーなんかも
タゲ移りするタイプのAIじゃないかなと思います。

AIといえば、ホムンクルスのAIは事前情報どおりLuaというスクリプト言語で
書かれています。これは単なるスクリプトファイルですので公認で書き換え可。
Luaなんてシラネーとか思ったりもしましたが、AIスクリプトを見る限り、そんなに
クセのある言語ではないようなので、普通の高級言語が分かるなら簡単に理解
できるのではないかと。
さすがに外部ライブラリは呼べないなどサブセット仕様にはなっていますが、
ホムンクルスの行動に関してはかなり柔軟に組むことができるようですね。
とは言っても、今のところ壁ばっかりでホムに期待する動きのイメージが沸いて
こないので、私は今のところデフォルトのまま使ってますが。

ただ、鳥とバニルは攻撃可能オブジェクトに対して片っ端から襲いかかっていく
横殴り上等のバーサーカーAIがデフォルトになっているので、そこはさすがに
幼女や羊と同じ非アクティブ(攻撃命令があった場合、攻撃された場合、主人が
攻撃されている場合に対象を攻撃)にしてあります。

この設定も、if文でホムンクルスのタイプによって呼び出す関数を変えてるだけ
というものなので、スクリプトを読めば簡単に判明してしまいます。
逆に、ここまでユーザーに見せちゃってええんかいなという感じもしますけども。

というわけで、しばらくはまったりとホムを育てつつAIをいじって遊べそうです。
他の職業と明らかに違う楽しみ方ができて、いい刺激になりますね。  

Posted by ziomatrix at 17:54Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月04日

強くてNEW GAME

最近の癒し


含み損15kなんてまだヌルいよな。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 種銭の15%だけどな。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃


む、そういえば



!||i|!○| ̄|_



さて、そんな凹んだときの気分転換には新キャラ育成がもってこいですよね。
と、いうわけで…



嬉し恥ずかし4垢目です。
某アニバパックに付いていた新垢30日チケットを有効活用。



つまり、こういう事をしたかっただけなんですけど。
速成3日でjob40転職。実に愛のない気の毒なキャラです。カワイソス

しかしまあ、おかげさまでケミはすくすくと育っております。
そろそろLuaの勉強でも始めますかね。  
Posted by ziomatrix at 13:33Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月22日

待望のアレ、来たる

RO公式:企業都市「リヒタルゼン」3月14日実装決定!!

ケミの悲願、ホムンクルスキタ━━━━ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ━━━━!!

苦節ン年、TOMすぎるとか「夢から覚めなさい」とか色々言われつつも育て続けて
(ないですが)、ようやく実装ですか。長かった…本当に…

思えば、2-2職の概要が発表されたとき、アルケミストは確かに製薬系と
ホムンクルス系の2本立ての職業でありました。が、戦闘が華のROにおいて、
地味な製薬よりもホムンクルスに人々の目が行くのは当然だったと言えましょう。

それなのに、ああそれなのに、ペテン師こと前開発室長により闇に葬られかけ、
ホムンクルスが担うはずだった戦闘系スキル不在という再三の怨嗟の声に
やっと重い腰を上げたかと思えばペットシステムの流用という微妙臭漂う代物で、
それでもアルケミの希望であり続けたものを、AI鯖の開発に手間取ってるからと
散々待たされた挙げ句に、結局AI鯖はキャンセルされて、AIはクライアント側に
スクリプト言語というユーザー丸投げ状態で実装して、ようやく韓国サクライにて
日の目を見たのが一年ほど前。まさかそのまま実装しないよなとか思ってたら、
例によってロクな調整もせずに本鯖実装。そこから更に癌の遅漏っぷりが以下略

と、なんだかもうグダグダ感たっぷりですが、それでもケミの失われた半身。
これが喜ばずにいられますしょうか。∩( ・ω・ )∩バンジャーイ

いやいやいや、いつになくテンションが上がっておりますよワタクシ。
パッチでこんなにワクワクするのはコモドパッチ(古っ)以来ではないでしょうか。

よーしパパアルケミをガンガン育てちゃうぞー!




…えっとそのあれだ、Forsetyでケミを作り始めたときは、ホムンクルスなんて
眼中にないというかコロっと忘れ去っていたというかそんな感じだったんですが
(いやマジで)、今にしてみると絶妙なタイミングですね。
いやー、ちょうどダレてきてたところだったんですよー'`,、('∀`)'`,、

放置すまん>Eirのホム待ち商人


それにしても、4種類のうちのホムのどれが発生するとか、ホム自身のステとか
どうもある程度はケミ本人のステに影響するらしいんですな。
とすると、狙った種類のホムを狙ったステで育てるためには、検証が済むまで
まだしばらく様子見をしてた方がいいのかもしれません。
というか、そういう事にします。Eirの商人は。

べ、別に今更Eirのキャラを育てるのがダルいとかそんなんじゃないですよ?
ほんとデスヨ?  
Posted by ziomatrix at 23:36Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月14日

アミバ様

まいど、AT&Tです。

あの人がROの青箱パッケージを買ってしまったらしいです。
しかしまあ、今更ROにリアルマネーをつぎ込むとか、ありえないかなー
とか思ってしまったわけですが、


ごめんなさいっ

いやあのそのえっと、今年は有明でその買う物が少なかったわけでして
ちょっとお金が余ってたからつい手が出てしまったというか魔が差したというか
いえ決して他人が着けてるの見て大人げなく欲しくなったなんてそんな。


RO飽きたー
というわけで、またしても新キャラです。末期状態ですね俺ヘヘヘ


キャラ作成協力:キノコさん



溜め込んだ白ハーブが白ポになる日も近いかもしれません。  
Posted by ziomatrix at 22:23Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月04日

賀正

仕事始めでいきなり昼メシ抜きになった俺が来ましたよ。

というわけで、未だにタイトルが思いっきりクリスマス仕様ですが、
明けましておめでとうございます。

いや、ホントは年明け前に変えようと思ったんですけど、
冬or正月っぽいSSが撮れなかったので諦めました。
正月イベント真っ最中のアマツは正月というよりも春爛漫な雰囲気ですし、
それっぽい場所って意外とないもんですね。
そういやアマツ、常春なんですね。マリネラか。



年越し前でしたが、SS撮影のついでにおみくじを引いてきました。
何の運勢を占うかですか?もちろんまずは恋愛運…ではなくて金運で。


ちょwwwwおまwwwwwww

リアルのおみくじは凶をかなり減らしてあるそうなのですが、
こいつは完全ランダムくさく、全6項目で3回ほど凶を引き当てました。

いや待て、ランダムでも凶の確率高くないか俺


で、今更クリスマスイベントの話ですが、毎年恒例のルティエフィールドで
狩りをしてたんですよ。まあ、狩り時間が短いとか、年の瀬で何かと忙しくて
それどころじゃネェとかで、そんなにがっつりとは狩ってないんですが。
とは言っても、今年はBOT撲滅とローグのお陰で、狩り時間の割にそこそこ
靴下やら包装紙やらを拾えました。

ざっと、こんな感じです。(1/4現在)


交換するの、素で忘れてました…
イベント終了当日の仕事中に気付いたときは既に手遅れ ○| ̄|_

来年まで寝かせるしかないのか (ノД`)シクシク  
Posted by ziomatrix at 23:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月20日

叫びました。

うおぉぉぉ、転職してええええええぇぇッ!!
…主に収入的理由で

よせばいいのに他人様のボーナスの明細を目にして、凹み気味なAT&Tです。

さてさてさて。
我らが動癌様がスクリプトの設定をミスって錬金術NPCを実装してしまったり、
クライアントにチートツールを混入させてみたり、
ヤケクソ気味なタイミングでnProtectを導入してBOTとツールを撲滅してみたり、

といったことは華麗にスルーして、クリスマスイベントです(えー)



…いやまあ何となく義務かなと思ったんで。
この後もっさりとmobが湧き出して周囲にいる人を殺戮し始めましたさ。
もちろんおいらも死にましたさ。
もうひたすら平謝りでしたさ。

二度とやらん ヽ(`Д´)ノウワァン  
Posted by ziomatrix at 23:34Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月05日

8時だヨ!全員集合

過疎鯖バンザイ


名前が出せればどこでもよかった
あんなに人がいないとは思わなかった
今は少し図に乗っている

競り負けた人も、まさかこんなナメたステ装備だとは夢にも思わなかった事でしょう。



この日のために作った+7イミュンは自作で一発成功。
頼まれ物はクホりまくったクセにいい度胸です。

しかしお前は+7マフラーとか作る前にもっとやるべき事があるだろうとか思ったり
思わなかったりしますな。主に足下とか足下とか足下とか足下とか。
つーか、本当にいつまで使い倒す気だこれ。

で、マフラーの過剰精錬成功で図に乗って、+7ガードに挑戦してみたんです。


玉砕… _| ̄| ...○

目下、4連敗中。財布とエルニウムの手持ちが非常に寂しくなりました。
…だからお前は+7ガードとか作る前にもっと(ry  
Posted by ziomatrix at 22:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月21日

モヒ毛様デビュー

久しぶりにROの話題です。更新も久しぶりなのはお約束ですが。

週に30秒ぐらいしかログインしない&金がないという理由で納金停止してたんですが、ふと作りかけの一次職を育てたくなったのでつい納金してしまいました。

その一次職とは

こいつ


ではなくて、こいつです。




またシーフ?という感じですが、今度は悪漢です。モヒ毛です。ローグです。
龍之城でカマキリを大量虐殺してレベルを上げ、FLEEが足りたところでアサシンギルド前に移動。ここはIris時代から人が少なめで、お気に入りの狩り場のひとつです。

しかしそこはさすがに過疎鯖、少ないどころか誰もいません。
自分と、たまに見かけるPC以外は、無人で動くシーフのアレが2体だけ。
このBOTなんですが、あんな場所に放たれておきながらmobのトンネルドライブを考慮していないのか、背後にサンドマンをくっつけたままフリーズ後に蝿で飛んでいくなど、低能っぷりがキラリと光る設定がなされています。
で、こいつらの名前が両方とも漢字三文字。何と読むかは分かりませんでしたが

myシーフ




どう見ても同類です。
本当にありがとうございました。




俺は最強のモヒ毛というコピーにひかれ、最強になるためにはどうしたらよいのか考えた
最強なのだからどんなことでもできる

手始めに完全武装でアユタヤへアンゲロ、アンゲロと呟きながら飛び込む
かわいいぬこを茂みから引きずり出していぢめ倒す


他PCが、BOTか?というような猜疑の目を向けてくるが最強なので気にしない
森の仲間が仇討ちにやってきたが、軽く返り討ちにしてやる


Gvギルドのベースキャンプ化したカプラ周辺に潜り込んでエビ(エフェクトなし)を連打
俺は無言でその場を立ち去る
だがまだ最強には不十分
次はアサシンギルドにムッシュムッシュと叫びながら飛び込む
転職試験がどうこう言ってきたが、最強なので無視して適当にEnterを押下
まんまと最終試験までパスし
マスター愛用のS3グラディウス(時価1.3M相当)を下賜されたところで逃走
確実にモヒ毛最強に近づく
開脚前転でローグギルドに飛び込み、また転職試験を受ける
ゾンビの真似をしながら、アラガムJr.の隠れ家に突撃
深淵の騎士がもさもさと沸く地下水路を抜けてローグに転職
アサシンギルド前に戻ったらBOTシーフがローグに転職していた
俺は泣いた

参考リンク:人類最強の男のガイドライン  
Posted by ziomatrix at 23:51Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月09日

ゆい通信

本日は予定を変更いたしまして、
特別報道番組「どうなる郵政改革 〜2005衆院選〜」
を、お送りしております。

…ごめんなさいウソつきました。
  続きを読む
Posted by ziomatrix at 01:27Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月01日

唸る札束

スキル再振りのときにミスってハイドを連打した俺がきましたよ。
うはwwハイド6wwwwありえねwwwwwwプゲラッチョ南無wwwwwwっうぇ

 ○.... | ̄|_


いやまあ再リセットしたんですけどね。
何も一番レベルが高いキャラで間違えることないじゃないか俺。
懐に大打撃だどうしてくれる俺。


さてさてさて。
ソフトバンクグループの企業がグラヴィティ社を買収しちゃったらしいですね。いずれガンホーに吸収合併されるのも時間の問題だとかなんとか。

ニュースは某掲示板にマルチで伝えられ、癌との間で交わされたROの契約期限が来年9月に切れるのを機に、動が直接運営に乗り出すのではないか(ROSEオンラインは日本法人による直接運営。ちなみに韓ROは過疎化が進んで赤字気味)という希望的観測をしていたドリーマー達の屍が堆く積み上げられております。
さらに、RO2の日本での展開についても、直前までキム会長は癌に運営権を与えると明言せず、それ以外の可能性に含みを持たせた発言に終始して期待を煽っていたものの、この買収によって癌による運営にほぼ決定という、TGSでのRO2発表前にケチが付く有様。

いやしかし、ROの維持かRO2の確保かどっちが目的か知りませんけど、親会社を動かして生殺与奪権を持つ企業(癌の収益に対するRO依存度は9割を超えています)を丸ごと買ってしまうなんて、一般庶民の私にゃ今度ばかりはチラリとも予想もしてませんでしたよ。お金持ちって恐ろしいですねー。
ていうか、400億円ってガリガリ君何本分でつか?

とりあえず明るい未来を夢見るとすれば、癌と動が合併することにより多額のロイヤリティは不要となり、その分を人件費に当ててGMを増員。契約上の縛りがなくなるため、運営がソースに手を出せるようになって軽いバグなら運営側のPGが軽く即日修正。RO2はECOと被るためキャンセルし、その分の開発リソースをROに割り当てて延命に心血が注がれるも、動のヘタレPGどもじゃ埒があかんと判断され、癌とゲームアーツ社が共同開発しているというGO(仮称。たぶんグランディアオンライン)の開発を無期限休止。そのスタッフを送り込んでRO第二の夜明けが……おや、TOMさんお久しぶりです。何か言いたそうですね?

<夢から(ry


はいはい分かってますよ。どうせ何も変わりゃしないんでしょうね。わろすわろす。

ティンクルスタースプライツでも買ってこようかな…
あ、虫姫さまもいいな…
でも給料日前だしな…
とりあえずカリガリ君でも買ってこよ…  
Posted by ziomatrix at 20:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月22日

伊豆Dとわたし

伊豆Dと私の付き合いは長い。

β1時代で最も籠もった場所と言えば伊豆Dだった。ちなみにその次はゴルァ森で、その次は兄貴森なのだがまあそれは置いておこう。
当時の伊豆Dを収容していた鯖は重く、とても快適とは言い難かったが、ソロ近接職としては安全でかつ経験値の稼ぎがよかった。β2で実装される二次職に夢を馳せ、転職可能レベルに向けて追い込みをかけたのがここだ。あの時はまだ癌崩などという屑会社まで実装されるとは夢にも思ってなかったがまあそれも置いておこう。

そしてβ2。
開始当初は未実装だったが、その後にBSの武器製造が実装され属性武器が出回ると、水属性mobに対する風属性攻撃が一律200%(後に修正)という倍率に近接職達は色めき立った。なにしろ武器を換えるだけで攻撃力が倍なのだ。そして、水属性mobのみで構成されるダンジョンこそが伊豆Dである。風武器を持って伊豆Dに行けば、無敵の強さを約束されると誰もが憧れた。
しかし、当時は属性武器が大層高かった。マインゴーシュですら貧乏人にはおいそれと手が出る代物ではない。その上、風属性原石はひときわ希少だったため、風武器というとブルジョアの持ち物だったのである。
この頃、私は少し伊豆Dから遠ざかる。だが、いつか風ダマスカスを手に入れて伊豆Dへというのが私の密かな目標だった。表立っての目標は、「とりあえずその低FLEEを何とかしろや」ではあったが。

そして、正式サービス開始を経て、いま。
他に良狩り場を見つけたため、もはや経験値稼ぎの場として使わなくなって久しいが、それでもレアの夢を見させてくれる優良な狩り場であることに変わりはない。まともなレアなど、狙って手に入れられた例しはないけれど。


と、いうわけでですね。Forestyのアサでたまーに行くんですよ。んで、その度にかなり短時間で叩き出されてくるんですなこれが。

原因は剣魚のWB。4Fの入り口にマルクがいたので叩く。そこへ剣魚がPOP。近づいてくると思いきやWB詠唱開始。石投げSCに入ってNEEEEEE!!!→全弾Hit
まあそれだけじゃ死にやしませんよ。怒り心頭でその剣魚を滅殺。畜生、初っ端から痛ぇの食らっちまった、と思いつつ奥に進みます。入り口広場を抜け、坂道を降りたところの大広場でフェンを叩いているとまたもや剣魚が登場。
OKOK、こいつは優先して倒した方がいいわけだな、と、剣魚の方に歩いていくと、その先には更に二匹の剣魚。近づくと見せかけて、そのうち一匹がまたもやWB詠唱開始。叩いて詠唱を止めてやろうとそちらに向かうも間に合わず目の前でWB発動。おまけに、置いてきた方の剣魚もWB絶賛詠唱中。石投げするも間に合わず発動。この時点でHPバーは真っ黒。牛乳を連打しつつ復讐に燃えていると更に剣魚がPOP。そしてWBを(ry

とまあこんな感じで毎回追い出されてくるわけですよ。
騎士はおろか、Eirのアサシンだって手持ちのHSPを使い尽くすまで延々と籠もれるのに、いったいForsetyのアサの何が悪いというのでしょうか。納得いきません。
やはりWB対策が必要かと思い、騎士で伊豆Dに籠もって剣魚cをゲットしました。アサで伊豆Dに籠もるために騎士で伊豆Dに籠もり、剣魚対策のために剣魚を狩るという行為に色々ともやもやとした気持ちが沸き上がってくるのを感じますが、気にしたら負けなのです。気にしちゃダメだ、気にしちゃダメだ、気ニしチャだめダ…

ともかく、水アーマー完成。ヒャッホウ
もはやWBなんて怖くないぜ、ドンときやがれわっはっは、と、鼻息も荒く伊豆D4Fへ。
入り口にはマルクと…そして剣魚。おら撃ってこい撃ってこいやゴルァー!!と挑発気味に剣魚を後回しにしてマルクを叩いていると…

どゲシッ、ピヨピヨピヨ…

マルクのスタン攻撃です。5%の壁を突破して当てられた模様。くそ、ツイてるな俺!なすがままボコられる数秒間。
まあそれだけじゃ死にやしませんよ。怒り心頭でマルクを倒し、剣魚を滅殺。結局WBは食らうことは無し。畜生、初っ端からえらい目に遭っちまった、と思いつつ奥に進みます。入り口広場を抜け、坂道を降りたところの大広場で剣魚三匹とエンカウント。
さあ、今度こそWBを撃ってくるんだろうな、えぇ?へなちょこダメージを見てあざ笑ってやるから覚悟しな、と思いつつ剣魚と戦っているとマルクがPOP。

どゲシッ、ピヨピヨピヨ…

(以下略)


相性悪いのかな… ○| ̄|_  
Posted by ziomatrix at 01:33Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月17日

さげ

まあその、なんですか。
付与セージを作りました。Forsetyで。

Eirのセージがぷち強いマジ型だったので、今度はFCAS型(予定)です。
だから、「あっちこっちで同じ事してるよこの患者(pgr」とかいう嘲笑は却下です。
却下ですってば。

さて、今回は時計でなく、龍之城でJob50まで持って行きました。メインディッシュの土精さんがもすぬごい鈍足な上にノンアクティブなため、POPしまくるカマキリにさえ気をつければOKという超ぬるマップです。イミュンがないので、非常に有り難いですね。

恒例のステ晒し、いっちゃおうー (c)ふたごプリンセス

status008

片方のアクセサリに有り得ないものを装備してますが、気にしたら負けです。
s0グローブ、売ってないんだもんなー ○| ̄|_

というわけで、早速属性付与狩りをしてみます。アサの TBd + QBh に火属性を付与。さあ、これで龍之城に……って、またか、また土精さんなのかっ!!

アサvs土精

つよ Σ(゚Д゚ ;)

そんなこんなでレベル75になったMyアサシンですが、裏切り者を装備して、ゴブ村でジェノサイドだぜヒャッハー!とか思ってたら、裏切り者が神器イベントで高騰してる罠。
裏切り者だけに裏切られました '`,、('∀`) '`,、  
Posted by ziomatrix at 22:06Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月20日

ほむ

もの凄い勢いで更新頻度が減ってる気がするAT&Tです。
ああでも、自webサイトだったときは月イチ更新でしたね。問題茄子。


少し前の話になりますが、韓サクライにホムンクルスが実装されましたね。

さて、ホムといえば

激しくホム待ち中
こいつです。

現在54/40で、JOB50転職予定。半年以上も放置してますが。
ステはというと

status007
こんな感じ。

色々言いたいこともあるでしょうけど、気にしないで下さい。

さて、ホムの情報を集めると、ホムケミの戦い方はホムと共闘という形になるようです。
ホムの性能や使うスキルなど、FAを出すにはまだまだ要素が足りませんが、もしも一緒に殴るのがウマーという形になった場合、戦闘ケミ+αがホムケミの一般的なステ振りになろうかと思うのです。

…STRじゃなくてINT上げちゃってるよ俺 orz

早くも黄信号が点りだした俺カコイイ  
Posted by ziomatrix at 21:04Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月30日

アサシン始めました

あんまり音沙汰無いと死んだと思われちゃう(誰にだ)ので更新します。
いや、ネタは山のようにあるんですけど、書くのマンドクセで放置してますた('A`)ノ

Forsety鯖にアサシンを作ったんです。
まあピーMzあれば特化のひとつぐらい買えるっしょとか思って、あんまり考えずにアサシンに転職したらイロイロと阿呆のように値上がってまして、まともな特化なんてとても手が出なかったというメルヘン ヽ(`Д´)ノウワァン

手持ちのゴミやら何やらいろいろ売っ払ったり、レア一発ドーンな狩り場に籠もったり、プチレアでチマチマ稼ぐ狩り場に籠もったりと紆余曲折の末、ようやくTBdグラ完成。
+7グラを作るためにBSを育てたりとかやりすぎだろ俺、みたいな気はしますが。

次はブースターにマミ挿しにヒルクリに…くそう、物価高でありえないぐらい金食い虫になってるぞ2刀アサシン orz

今はただ、早く崑崙に通えるようになりたいATandTです。


さて、こうもレア日照りが続いてると、ふと考えることがあるんです。
なんていうかですね、確率ってやつは詐欺師の理論じゃないのか、と。

たとえば、あるアイテムのドロップ率が25%としますよね。
期待値としては4匹狩ったら1回はドロップするわけです。

でも実際には5匹狩って1回ドロップだったとか、下手すると100匹狩ったのに一回も出ませんでした、なんて事だってあるでしょう。
で、4匹で1回ドロップなどという数字を弾き出した確率様はこの現象についてこう説明するんですな。


確率的にはそれも有り得ます


どうです?なんかこれ詐欺くさくないですか?
期待を煽っておきながら、その実何でもありなんですよ、0%か100%でない限り。


炭坑に一週間籠もったら三種類のレアに恵まれました。アフロとへこんだ鍋とヘルメットです。若cと妖精耳とSジュルはどうしやがりましたか。
修道院にも一週間通いました。ドルcとは言いません、せめてsビレタ、もしくはミミックから青箱でもいいです。なのに二日連続でバイブルとか本気で勘弁してください。

確率様 : それもアリwwwwwっうぇ

そんなわけで、確率ってやつがキライになりつつある今日この頃。  
Posted by ziomatrix at 20:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月19日

カーニバル

マイグレ恒例、巻き戻り前提のカーニバルイベントが始まりました。

聞くところによると、スキル/ステ再振りNPCがいるらしいですね。
それを聞いたとき、「おぉすげー、うちのアサシンもスキル振り直せば憧れのクローク10とかPR10とかVSとか試せるのかぁー!?」などと脳内で色めき立ったりしましたが、カーニバルイベントはChaos、Loki、Iris、Fenrirの4鯖のみ実施です、忘れたんですか俺。
仕方ない、だったらステ未振り商人をSTR極に…って、だからカーニバルイベントはEirキャラには無関係だと何度言えば(ry
後者はこの二日間のどこかでやってしまいそうで非常に恐ろしいです。

しかし、Irisのキャラはというと、AGIカンストのスイッチ騎士なんてほぼいじる余地はないんですよね。殴りハンターのステスキルを多少いじくったところで心ときめく体験はできそうにありませんし。むぅ、つまらんのう。

じゃあネタ方面で、例えば「わたし、二日間だけVIT両手騎士になります!」とか。
…いや、ダメですね。南無な上に地味すぎます。
殴りハンターを普通にAGI-DEXにして「わたし、二日間だけ普通の弓手になります!」とか。
…普通に強いだけにすごく負けな気がします。逆ならともかく。

む、待て待て。
STR極のアンクル前提狩り殴りハンターなんてどうだろう。
普通ならアンクルのないアチャの時点で挫折するけど、こちとらすでにハンターでアンクルは取得済み。ネタ性も十分、ビジュアル的にもバカバカしい。OK、これだ!

では早速再振りNPCに…
いやいやいや、急くな急くな。実行前にROratorioで計算計算っと。


ヒロシです。アンクルかけてもロクに当たらなかとです。
ヒロシです。そうこうしてるうちにアンクル外れて瞬殺されます。
ヒロシです。傍目で見るとただの自殺志望者です。
ヒロシです、ヒロシです…





しかもステ再振りNPCはネタ ('A`)ダマサレ   
Posted by ziomatrix at 20:09Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月06日

崑崙の中心でAIが止まらない

友人から、私が好きそうだという漫画を紹介されました。

…OK、ベイベー。何故俺が園児萌えという事になっていて、
しかもそれが知れ渡ってるのか聞かせてもらおうか。

カミングアウトした覚えなど無qあwせdrftgyふじこlp


それはそうと、激しく崑崙オンラインですよ旦那。
と言っても、最近はめっきり萎えてるので、休日ぐらいにしかログインしてないですけど。

桃樹が青箱を落とすようになった先日のパッチ以降、自動で動くアレが200%増量(当社比)というステキ空間になった崑崙。あまりの眩い光景に、ホント崑崙は地獄だぜファック、と呟きつつ片っ端から通報して差し上げました。中の人が喜んでくれるといいなテヘ

さて、ROをやってれば崑崙に限らずBOTに接する機会は少なくないと思いますが、胸糞悪い一方で、どうしてあんなに分かりやすい行動を取るのかと疑問に思った事はないでしょうか。相当に設定を煮詰めたと思われるBOTでも、ちょっとした事でボロを出す低能っぷりは、純粋に技術的観点で見た場合にも嘆かわしく思えるんですよね。まあ、既にカモフラージュする努力すら放擲しているのかも知れませんけど。

そこで、私オススメの高性能BOTをご紹介します。これさえ使えば、某スクリプトなどメではありません。むしろあんなものゴミですゴミ。捨ててしまいましょう、今すぐに。

従来のBOTプログラムにおける問題点は、不自然な行動やコミュニケーション能力の欠如に起因する特定され易さでした。その不審な行動があまりに人目に付くようですと、必然として通報数が増え、さしもの癌とて重金属より重い腰を上げざるを得ません。

私がオススメするのは、そんな旧来型が持つ問題を解決するため、移動や攻撃、スキルやアイテムの使用に装備の交換、果てはチャットに至るまで全ての行動を使用者の判断で自ら行うという概念を導入した斬新なBOTスイート。機械がダメなら人力で、というわけですね。素晴らしい、逆転ホームランです。

上記概念に基づく滑らかで自然な動き。スクリプト化されたBOTでは考えられないほど多様かつ柔軟な行動。高性能自然言語エンジンを標準搭載のため、コミュニケーションもバッチリこなせます。たとえ溜まり場に置いといても、仲間すらあなたがBOTを使ってるなどと気付くことはないでしょう。

狩場で粗相があっても適切な対応を取りますので、それを理由にBOT認定される危険性は激減。実験では、こちらの真摯な対応に、横殴りしてしまったにも関わらず先方から支援を頂戴し、俺超TUEEEを堪能したケースもあるとのこと。相手のプリもこちらがBOTだとも知らず辻支援とはいい気なものです。

使用にあたっては、ROのクライアントが起動できるPCであれば環境を問いません。余計な負荷をPCにかけないのも嬉しい配慮ですね。
面倒なインストールも設定も不要で初心者にも安心。思い立ったらすぐに使用できます。

また、これだけの高性能でありながら完全フリー。有料BOTに恐る恐る手を出した挙げ句、罠BOTをつかまされるという心配も過去のものとなりました。

手動BOTマジオススメ  
Posted by ziomatrix at 17:42Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月22日

春のキノコ

なんとなく、どうして私がBOT使いの嫌疑をかけられたのか考えながら過去の日記に
目を通してみたんです。

OK、分かりました。
きっと、「BOTうぜぇ」とか「BOTer氏ねよ」とか、言わずもがなの事を書かないのが
いけなかったんですね。

BOTうぜぇ
BOTer消えろ、氏ね

よし、これでもう晒される心配はなくなりました。完璧です。('A*`)b


さてさて、久しぶりの登場、いじられキャラのキノコ(仮名)さん。
もうとっくに世紀末は終わってしまったというのに、あろうことか結婚をするという暴挙に
出てしまいました。

何てことをするんだ、世界が破滅するだろ。僕らの地球をどうするつもりだ。
とか思いましたが、僕も大人ですので友人の幸せを素直に祝ってあげる度量は持ち合わせ
ているつもりです。なので、結婚式にもちゃんと出席し、エコエコアザラクエコエコザメラク
などと唱えて祝福してあげました。

おめでとうキノコ
おめでとうキノコ、キノコおめでとう。誤爆勇者がいるのは仕様です。





教育的指導  
Posted by ziomatrix at 23:24Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月20日

晒されました

なんか、うちのwebサイトが晒しスレに晒されてたらしいです。
BOTの所属するギルド名とサイト名が同じだからだそうです。
まあ確かに、うちのソロギルドは「Raven's Nest」ですが。
ちなみにBOTは「Raven’sNest」だそうな。
 
いやあ、遺憾ですね。非常に遺憾です。
自動人形とはいえ、キャラにあんな名前を付けるネーミングセンスと思われたことが
実に遺憾(ぉ
 
更に、私がBOTのギルドに自サイトと同じ名前を付けるような迂闊ちゃんだと
一瞬でも思われたことに不快感を表明します。
落書きに署名するかの如きアホな真似、親に泣いて頼まれたってしません(笑
 
しかしまあ、よくうちのサイトに辿り着いたもんですな。
そっちの方が驚きだったりするんですが。
Googleで検索かけても、結構出てこないんですよね。
 
どうやって検索に引っかけたのかちょっと教えて欲しかったり。
 
  
Posted by ziomatrix at 21:35Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月19日

ハネ毛 vs 逆毛

大航海時代Onlineがちょっとだけ気になるAT&Tです。
 
移住するかって?
…しないでしょうね。めんどくさいし
 
さて、最近とんとご無沙汰なIrisの騎士ですが。

ハネ毛vs逆毛 逆毛ノされる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逆毛をボコにしてストレス解消をしていたようです。
 
从 ・∀・从 <なめないでよ、わたしハネ毛なのよ!
        <ハネ毛はそういうネタじゃありませんから!残念!
  
Posted by ziomatrix at 19:33Comments(0)TrackBack(0)